BLOG

--年--月--日 --:--


紫陽花

2013年07月10日 21:42


この前、植物写真家?の埴さんという方をテレビで見て

かなり刺激を受けました。


それで、今日はちょっくら写真でも撮ってやろうかと山に行きまして、

そろそろ枯れそうな

10日1

紫陽花を撮ってみたんです。

カメラってすごいなと思いました。

じーっと肉眼で見てもそんな綺麗な気がしないのですが

こうやって写真で見ると、結構いい感じなんです。


なんか作り物みたいに綺麗ですが

普段僕が見えてないだけで

これは実物というか、実際に存在するものなんです。

もっと意識的に物事を見ないと損だなと思いますね。

そして自然界に勝る芸術はないと思いました。



それで、ついでに

10日2

ロックバランシングと言う名の体幹トレーニングをやってきました。

今日は重いのを積んでみたんですが

相当楽しいです。

これこれ。と言う感じです。このギリギリな感覚を求めていた。

これこれ言われても分からないでしょうから、今度やってみて下さい。

夏にもってこいの遊びです。

でも足に落としたら即骨折ですから、危機感もってお願いします。

では。



嵐が来るそうな

2013年04月05日 21:12


週末は嵐が来るそうなので

もしかしたら、今年はもう見納めかもしれません。

5日1

ずるいアングルでしょう?


でも桜に気を取られていたら

5日3

ぐんぐん若葉が芽吹いています。

僕は桜も好きですけど、この生命の爆発力もすごいと思うんです。

せめて、毎日の通り道の自然の変化は感じていたいと思います。

上を向いて歩こう。です。


若葉でも若者でも、伸びるっていうのは嬉しいですよね。



しかし、面白い試合をしてくれます。

ある意味プロですね。

5点とった後、

解説の山崎さんが「あと7イニングありますからね。。。」という言葉にドキッとしました。

怖さを知っておられますね。


僕の予定では

連勝する予定なんですが、どうでしょうね。

2013年03月20日 22:29


例年より早めに桜の季節になりそうなので

梅の写真をアップしておきます。

20日4

20日3

20日2

20日1

水戸の梅はきれいでした。

梅も良いもんじゃないかと、かなり見直した次第です。


ところで、梅津くんは元気で頑張ってるんでしょうか。

旧市民でオールドユニフォーム着てジャイアンツを食い止めた姿が忘れられません。


頑張って欲しいです。

では。


2012→2013

2013年01月04日 23:22


あけましておめでとうございます。

今日から活動開始。

今年は仕事量はそのまま、社会的な影響力は10倍。が目標です。

これには工夫が必要ですし、一人では難しい。

いろんな人に力を貸して頂こうと思います。




年末は実家で過ごしました。

4日9

4日10

4日2

4日3

4日4

4日5

4日6

4日7

4日8

ま、田舎というのはこういう生活です。

ある意味、ものすごい贅沢なんです。

やってみたいでしょう?

餅つき、椎茸取り、道の終わり探し、風呂炊きなどなど。。。

風呂の中までケムいですが。

僕にとっては懐かしい匂いです。



で、2013年のスタートは

4日11

ゴルフです。

1日にゴルフをするのは結構好きです。

内容はひどいですが、その分走れたので良しとしています。

僕の中ではゴルフ=ランニングですから。

しかもアップダウンがあって良いトレーニングになります。

良いついたちでした。


ということで

今年もよろしくお願いします。


鈴川卓也

秋と冬の間

2012年11月11日 23:14

田舎に帰る度に

今いったいどういう季節なのかと言う事を再認識させられます。

今は、秋の終わりというか冬の始まりのような季節。

11日1

僕が一番好きなもみじは、実家に帰る道ばたにひっそりと立っています。

11日2

唐辛子は米びつに入れておくとムシがつかないんです。

11日7

ヘチマで作った「たわし」

ヘチマ水とか、良く作ってましたね。

11日6

柿が一個だけ残っていました。さびしそうに。

最後の一個ではありますが、この木に来年もまた実が成ると思えば

最後ではないのかも。

11日3

オクラが干してあるのは、、、

11日4

種を取る為だったみたい。


いのちはぐるぐると廻る。



最新記事


