BLOG

--年--月--日 --:--


025 タクローモデル

2013年09月24日 09:51


2012年の自主トレでタクローさんがプレゼントしてくれたシューズ。

24日1

別注では無いんですが、タクローさん以外で履いてる人に出会った事がないので、

僕の中ではタクローモデルだと勝手に思っています。


もちろん思い出もあるからなんでしょうけど、それを差し引いてもこのシューズは良いですね。

まるでスノーボードのビンディングにブーツをセッティングした時のように

足首から下がガチッとはまった気がします。


今思えば、引退発表の直前に食事をした際このシューズを履いていたのですが

「いい靴履いてるな。来年は自分で買えよ」

というのが「引退するよ」というメッセージだったのでしょう。

思い出が詰まっていますから、丈夫な靴でいてくれて助かります。

大事に履きます。

いや、あまり履けないかも。



024 indigo

2013年09月21日 14:56


気がつけばこの色を手に取っています。

16日2

短パンも、帽子も、Tシャツも。

みんなそうだと思うのですが、indigoという色には不思議な魅力があります。

古びていくほど魅力のある素材だからでしょうか。

16日3

この短パンなんて15年モノです。

どこのブランドとか不明で、しかもペラペラなんですが

どうしても手放せない。

16日1

ただ、どれもちょっと太めなんですよ。

若い頃はダボッとした感じが好きだったんでウエストもがばがば。


もうちょっと歳を重ねて太ったらちょうど良くなりますかね。

太って、シャツインして、ハーレーとか夢ですね。


カープのデニムユニフォームも結構良かったと思います。


思えば顔のシワも似た様なもので

味なんですよね。新品には出せない味。

しわくちゃでもいいじゃないか。


いつか枯れて土に戻るんですから。

023 23モノ

2013年09月17日 20:01


好きな数字ってありますよね。

17日8

僕の場合は「23」です。

ちなみにグローブは元ライオンズの平尾さんのです。23番って事は相当昔のですね。

誕生日が23日だからという以外に好きな理由が見当たらないのですが、

17日1

一目置いている人間が背負っていると、さらに愛着がわきます。

最近の渋すぎる活躍、本当に嬉しく思います。

23番は横ちん以外に考えられませんから、もうちょっと頑張って欲しいです。


ちなみにマーティブラウンも僕と同じで1月23日生まれの卯年でした。

どこで何をしているのやら。

では。

022 Hi-STANDARD「BRAND NEW SUNSET」

2013年07月26日 18:12


砂浜に座って夕焼けをぼーっと見て

振り返ったら反対側の空はいつの間にか暗くなっていて、星が光っている。

気がつけば熱かった砂がひんやりしている。

そういうシチュエーションが好きです。



今日久々にロングボードで遊びました。

まだ西風新都のあたりに何も無い頃、道路をすごいスピードで滑り降りていました。

あの頃はROCKでした。

いや、今もそういう精神は持っているつもりなんですけど怪我出来ませんから

違う意味で反骨精神は持っていたいですよね。

自分に対する反抗心のような心。


ハイスタ、今年はやらないんだろうか。

021 シンタローさんの畳

2013年05月27日 15:01

前回のブログでロープトレーニングを頑張ってるシンタローさんですが

ものすごいストイックです。そしてものすごい早起きです。

先日こんなものをプレゼントしてくださいました。

11日2

畳の切れ端?で作ったそうです。

鈴カフェの菓子置きにでもどうぞって下さったんですが

11日3

実はMacBook Airにピッタリ一致。ってシンタローさん知っていたのだろうか。

11日4

以前「自然」と「パソコン」が相反する存在だと書きましたが

こうやって使うとあまりギャップを感じないし、とにかく畳の質感が懐かしい。


それと、大発見なんですが

パソコンって、長く使っていると熱をもちますよね。

そしたらほのかに「い草」の香りが漂ってくるんです。

パソコンの熱を利用した「パソコン用香り下敷き」とか、いけるんじゃない?


シンタローさん。

もしかしたらこれ、すごい発見かもよ。

たとえ偶然だとしても。

間違いなく、偶然だとしても。


ナイスなプレゼントありがとうございました。



最新記事


