BLOG

--年--月--日 --:--


新しいブログを始めます

2011年03月27日 22:20



お久しぶりです。


いろいろな事が起こり、

たくさんの人が考え、行動し

大きく成長しています。


被災地の方々、

被災地の方々を支える多くの仲間、

心の中で被災地の方々を応援している皆さんの為に

僕に出来る事があるとしたらそれは、ブログしかないのかも知れません。


と言いながらも、実は結構悩みました。


一体僕の中からどんな言葉が出て来るのか、自分でも分からないのですが

書きながら自分自身を探してみようと思います。



心は東に置きながら、行動は明るく元気に。明元素です。



再開ではなく、新規ブログです。

以前のブログは、なんというか

「さわりたくない」感じです。

そのままにしておきたい。

ですから新規で開設します。

ホームページも出来たんですよ。リンク貼っておきます。

鈴川卓也公式サイト





今回のブログの内容ですが

はじめ8

トレーニングの紹介が多くなります。



そしてもちろん

はじめ1

カープのことも欠かせませんね。


それから

はじめ3

僕自身の活動や

はじめ4

感じた事(本を読んで、自然に触れて、日常の中で)なども書いて行くつもりです。



今までのブログはほとんどカープの内容でしたが、

今後は主にトレーニングコラム的なものになります。



以前のブログの最後の記事に書きましたが

今後みなさんが豊かな人生を送る為には

フィットネスレベルにおいて「0を1にする」ことが非常に大事です。

そのきっかけになるようなブログにするつもりです。

毎週1回、トレーニングコラムを更新する予定ですが、

内容は本当に超超簡単な種目だけです。

なにしろ0をにするだけですから。

それを週末に少しでもやって頂けたらと思います。

1ヶ月で4種目。1年で48種目。

今0の人にとっては、1年で随分フィットネスレベルが上がるのではないでしょうか。



そしてカープの事は、由宇でがんばっているファームの選手を紹介出来たらと思っています。

前のブログに寄せられたコメントに「カープ情報の無い地域」の多くの方が

僕のブログを情報源として見て下さっていたことを知ったからです。

実際カープを辞めた後、全く内部事情がわからないです。

当然のことなのですが、非常に気になる。

でもなーんにも分からないこのもどかしさ。

ま、僕自身気になる選手もたくさんいますし。。。見に行くついでに、ブログを書ければと思います。


それから

広島で頑張っているトレーナー、インストラクターもどんどん紹介したいですね。

結局、僕一人がどれだけ頑張っても1日で個人対応できるのはせいぜい4、5人です。

これじゃ世の中なにも変わりません。

もっともっとトレーナーみんなが繋がって

元気な人がどんどん増えて、全ての人がスポーツを楽しめる世の中になって

将来的には掛かり付けの「病院」だけでなく

掛かり付けの「トレーナー」「インストラクター」が当たり前になれば良いですね。


そうなるよう、多くのトレーナーを紹介して

みなさんのニーズに合った人生のトレーニングパートナーを見つけて頂けたら幸いです。



まあそんな感じで僕独自の視点で

のんびり始めたいと思います。

更新頻度は週2、3回だと思います。

よろしくお願いします。

鈴川





最新記事


