BLOG

--年--月--日 --:--


ついたち

2011年04月01日 22:56

ということで、今日からコーチズでも朝トレ始めました。

あさとれ1

コーチズはインストラクターの集団です。県内各地で健康教室を行っています。

対象者の方がどちらかと言えば高齢の方が多いので

「ムキムキ」じゃなくても出来る教室ばかりなのですが、

それでも長くこの仕事をやっていくには自己管理としてトレーニングも必要です。

というより、「指導者たるもの常に体を鍛えておかなければならぬ」と思います。

おかげで心身ともに良いスタートが切れました。うん、やってよかった。



僕の経験上、アスリートはどんな時も明るい。

試合は別として、常に笑っている。常に何かを求め、常に前を向いている。

そして常に活動的。

これは何故か?

基本的に前向きだから活動的、ではなく

まず活動あっての「前向きな姿勢」ではないかと思うのです。

時にはやらされている事もあると思います。

でも、それも悪くないんですよ。

結果的に気持ちが前向きになり、練習後は大笑いしています。



実際、身体が重く、気持ちも落ち込んでいる時に

腹筋を10回、いや5回でもやってみると

そのほんの数十秒で気持ちのスイッチが切り替わるのを実感します。


こんなに簡単に前向きになれるんです。


僕はこの考え方を多くの人に分かってもらいたい。

そう思って0to1エクササイズという考え方のもと、簡単に出来るトレーニングを発信しようと思っています。

そして徐々に「もう少しやろう」という考えに変わって頂ければ嬉しいです。

0が1になると

トレーニングを行う動機は人それぞれ変わってきます。

シェイプアップ、マッチョ、機能改善など

それはそれで素晴らしいことですが、

あまりハードルを高く設定しないでいいと思うんです。

「見た目」のゴールではなく

「なんとなく身体の調子が良い」

「気持ちが前向きになってすっきりする」

「風邪を引きにくくなった」

という様な

「日々の生活を充実させる」という理由で運動を取り入れても良いのではないかと思います。


「それは分かっているんだけど。なかなか一人ではねえ。。。。」と思っているあなた。



。。。。前置きが長くなりましたが

ここからは宣伝です。

4月からここコーチズスタジオ「ガンバルーム」にて一般の方を対象とした運動教室を始めます。

4月5日スタートです。

詳しくはこちら

もっと詳しいことは、またブログで書きます。

おやすみなさい。





最新記事


