BLOG

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しい姿勢

2011年04月05日 23:19

今週からコーチズのスタジオ「ガンバルーム」で美姿勢シリーズが始まりました。

姿勢のきれいな人っていいですよね。

僕はガニ股、というより脚が開いたまま歩きます。

歩き方良くないです。

これは内くるぶしが人より大きくて、当たると痛いので自然とこんな歩き方になったと、

言い訳しています。実際くるぶしデカイです。



それはさておき、この美姿勢シリーズ。

ヨガストレッチと、ストレッチポールの二つの教室があります。

ストレッポ1

これがストレッチポール。(これはハーフカット)

これに横たわって脊柱周辺の筋肉、肩甲骨周り、股関節周りの筋肉をほぐし(リセット)します。

体の歪みが改善されます。

ストレッポ2

こんな感じで、動きも全然難しくないんです。どなたでも出来ます。


今朝デモレッスンを受けてみましたが

これはいい。

本当にすっきりします。

始めて受けられる方は衝撃を受けるくらい、簡単で効果が大きい。

終わった後、硬い床に寝ころんだら背中が床に沈んで行く感覚のような、水に浮いている感覚の様な

不思議な気持ち良さがあります。


動きはものすごく小さく、弱く。

でもそれくらいの弱さだからこそ、自分の身体の内側と対話しているような感覚になります。

美姿勢が目的なんですが、肩こりや腰痛の痛みも随分軽減されます。

結局、肩こりや腰痛というのは姿勢の崩れ(歪み)が原因と言う事です。



それからヨガストレッチですが

ヨガ2

ストレッチの要素と、コア(体幹)の安定性の要素が組合わさって

レッスン後は自然と姿勢が良くなります。

僕は筋力でカバーしてしまいますが、それはそれでいいと思います。

男性でもヨガをやって頂きたいです。男性も美姿勢は大事です。

サーファーの神様みたいな人もヨガしてますしね。


何より、「ヨガ始めたんだ」と言う一言が

良くないですか?


どこで?って聞かれたら

「中広町の穴場で」と答えておいて下さい。


この二つの教室は男性でも全く問題ありません。

フィットネスクラブでグループレッスンに入りづらい方はコーチズの教室がおすすめです。


良く探してみると、広島でもいろいろな所で健康教室をやってます。

どこに行ってもいいですから、とにかく何か始めてみましょう。


とにかく、

ヨガ1

「どうこう考える前に、うだうだ言わずにやってみたらいいのよ!」

って言ったのは笑顔の下釜純子先生ではなく、

僕の言葉ですけど。



4月は無料で開催しています。

とにかく僕たちは「健康の為になること」をどんどん発信したいんです。

この教室で元気になった人や、知識や技を身につけた人が、

今度は自分でヨガやストレッチを生活の中に取り入れていく。


休日は河川敷を歩いたり走ったりする人が溢れ、

公園に行ったらいろんな人がヨガやストレッチをやっている。


そんな社会にしたいですね。


ちなみにコーチズの教室は定員が少ないんです。なにしろ穴場ですから。

ご予約はお早めにお願いします。

では。
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。