BLOG

--年--月--日 --:--


「健やかでありたい」byオオクボックス

2011年04月10日 23:28

最近いろんな人と会う機会があって楽しいのですが、先日こんな方にお会いしました。

大窪さんと石塚さん

右は9時ラジの大窪さん。左はディレクターの石塚さん。

そして「さすらいのトレーナー 流しのすずさん」でお世話になっている

こたかさん1

アスリートマガジン編集長の古高さん。

ipadですよ。業界の人は違いますね。

僕も早くこういうのをササッと出せる様になりたいです。


僕は知らなかったんですが、こうやっていろいろな業種の人が交流を持つ事で

またそこに一つのチームが出来て「広島を元気にする」為のいろいろな活動をされています。



そんなこんなを話をしていくうちに、やっぱり

「何か一緒に出来るんじゃないか」となるわけですよ。


大窪さんは主に中高生をターゲットとしたDJのお仕事をされています。

僕は多くの人に健康を提供するトレーナー。


果たして接点はあるのか。



良くある話だと思うんですが

飲んだ勢いで、その場では「いいねーいいねー。それいいっすねー」と盛り上がって

翌日には「なんだったっけ」と。


それだけはイヤだったので

何もアイデアはなかったんですが、HFMのスタジオにお邪魔しました。


まずは運動してみましょうか。

HFM1.jpg

百均の犬用の遊び道具を滑らせてランジ。

HFM2.jpg

結構きついでしょ。

もう、「わたしは今までの私ではない」と言えます。強くなってます。

笑いが出る事が、実は一番の効果かもしれません。

HFM3.jpg

なかまゆさんも交えて、あれやこれや。

もしかして、なかまゆさんのコーナーの方が接点ある?



トレーニングをする理由って人それぞれなんですね。

「もうちょっと締めたい」女子

「やっぱり筋肉もつけたい」男子

でも大窪さんの

「俺は健やかでありたい。朝起きて、よっしゃーという気持ちになりたい」

という一言が、僕はものすごくしっくりきました。


人を「すこやか」に出来るのはトレーナーだけの仕事ではなく

DJという仕事も同じですよね。


そうかそうか。僕には何か見えた気がします。



接点は、作るもの。

何が出来上がるのか。

1年くらいかかるかもしれませんが、いろいろ模索して行きます。

その過程に意味があるのですから。



このたび、素晴らしい出会いが出来た事を嬉しく思います。


では。



最新記事


