BLOG

--年--月--日 --:--


水族館

2011年04月22日 22:28

僕は水族館や動物園はちょっと可哀想な気もする反面、

普通に日本で暮らしていたら絶対にお目にかかれない生き物が見れるということで

やっぱりわくわくします。

先日、島根のアクアスに行ったのですが、気になった生き物はまずこれ。

水族館2

クラゲです。

どうですか?この色彩。

そして写真では分かりませんが、そうとうアグレッシブに動いています。こいつら。

どうみても、スーパーマリオのキノコに見えます。


それから、こいつ。

水族館1

昔こういう先生いました。

ぺたぺた歩いて来て、直立不動でこっち見るんです。じーっと。

で、なんも言わずに去って行くという。

ま、ペンギンになんか言われても怖いですけど。


こんなペンギンもいれば、めちゃくちゃ元気に泳ぎ回るペンギンさんもいます。

この水族館で一番良かったのがこのペンギンの様子を覗ける窓。

水槽の中にドーム型に引っ込んでいます。

ペンギン1

右上のがその窓。

ペンギン2

ここから

ペンギン3

ぐわーっと泳いで来る様子が見れます。

ペンギンかっこいい。


やっぱり水中では負けるんだろうな。太っているのに無駄が無い。


宮島水族館はいつからやるんでしたっけね。

ちょっと楽しみです。

では。


最新記事


