BLOG

--年--月--日 --:--


マエケン?

2011年11月30日 22:12

なんとFC2のiPhoneアプリがあるんですね。

これで今日は楽に更新できそうです。

また一つ物知りになりました。

ただ、画像が悪いのは勘弁してください。



今日はプロ野球のトレーニングコーチ、コンディショニングトレーナーの

年に一度の勉強会にでした。

一応OBも参加資格があるので、僕も参加させてもらいました。

勉強会の内容がどうこうではなく、

久々にいろんなコーチ、トレーナーに会えるのが楽しみでした。

そして今日の一番の収穫がこの人。



アシックスの木村慎太郎さん。

誰かに似てません?

そう。

正直、見た瞬間から

マエケンにしか見えない。

しかも



動きも、走り方も、しぐさも全部そっくり。声も似ていました。

セミナーが終わって綾田くん開口一番

「マエケンに質問してるみたいでなんか変」



マエケンと同じく、超好青年でした。

「マエケンさんによろしくお伝えください」

との事なので、綾田くん伝えといてね。

プレイヤーとしてはもちろん超一流ですが、

コーチとしても「走りのコツ」を僕らに分かりやすく説明してくださいました。

しかも完璧な模範を見せながら。これがあるから、言われている事に納得いくんです。


いつも思うのですが、

陸上選手は本当に良く勉強しています。

自分がわかっていても、それを他人に伝えるのは別問題ですから。

それにしても、あのスピードはすごい。

生身の人間があんなに早く移動できるとは。

カープファンの皆さんはしっかり応援してあげてくださいね。

では。


最新記事


