BLOG

--年--月--日 --:--


前を向く為に

2012年05月31日 16:25


広島商工会議所青年部の皆さんがグループトレーニングに来られました。

31日1

最近この形が多いです。ニーズがあるし、実際面白いです。

パーソナルトレーニングはじっくり自分と向き合って鍛える感じなんですが、

昨日のように気心知れた仲間と一緒に身体を動かすのはまた違う楽しさもあります。

ゲラゲラ笑いながら動きました。


「肩こりがひどくて、普段はマッサージとか受けるんだけど、なんとなくこの方がいいね。なんか前向きな気がする」という言葉はすごく嬉しかったです。

そういう言葉が出て来る時点ですでに超前向きな方々なんですよね。

でも

気持ちが前向きだから「動く気になる」のもありますが

動く事で半強制的に「前向きになれる」のも、運動の良さです。

動く前のなんとも言えないダルさが、動いた後ですっきりする感覚。

多分どんな薬よりも効果的です。実際いろんな物質が体内に分泌されていますから。

普段はバリバリのビジネスパーソンのみなさん(のはず)がこのときはまるで

31日3

大学生の同好会のように爽やかでした。10歳くらい若く見えます。たぶん。


思えば、毎日汗だくになって野球をやっている人達に

ネガティブな人はいませんでした。


選手だけでなく、スタッフも、裏方も、球団フロントも含めたチーム全員で

みんなでグラウンドでアップしたら楽しそう。

笑顔で何かが変わる。絶対変わる。これは言い切れる。


運動ってそういうものです。


結果が何かを変えるとは思いたくないですよね。

行動が結果を変えるんです。


というのを、最近グループトレーニングの参加者の皆さんに教わっています。

では。


最新記事


