BLOG

--年--月--日 --:--


反骨心

2012年09月18日 22:40



100kgプロジェクト。

18日1

今回はMAX80kgは変わらず、やはりギリギリな感じ。

でも65kgを9回上げた。

???

僕の記憶が確かなら、10年前は65kを10回上げた場合、

85kgが1回上がったはずなんですよ。

いや、それよりもっと上がってました。


それが80kgがギリギリというのは何かおかしい。


10年経って筋肉の性質が変わってしまったのか?(そんな事あるのか知らないが)

まだ速筋繊維が使われてなくて実はまだまだ伸びる余地があるのか。

あ、もしかして

考えたくないけど単なる衰え?いわゆる老化。というやつか。



ま、全部でしょうね。

全部受け入れて、それが今の僕なので。

それをごちゃごちゃ考えることに意味はないですね。

「悩む間に一つでもやりなよ」です。

ただし、動き始めたら「具体的に」です。



瞬発力がずいぶん落ちた気がします。

筋肉もそうなんですが、気持ちの部分でも。


なんで100kg上げるのか?

反骨心です。

パンクロックです。

ただバーベルにぶら下がっているだけの100キロ野郎に負けてはいけませんね。

そういう気持ちが、ちょっとなくなってました。



ゆるやかに老化をたどるより

自ら変化を起こす。

そういう思いで、100kgに挑戦してます。




最新記事


