BLOG

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京遠征その4「ゼロックススーパーカップ」

2013年02月28日 23:53

遠い昔ですが、広島スタジアムでサンフレッチェが試合をしていた頃

場内FM?というんでしょうか。ラジオの番組のお手伝いのバイトをしてました。

と言っても、搬入等を終えたら関係者パスをフル活用してピッチの近くまで降りて

「リトバルスキーちっちゃ」とか言ってましたね。


ファーストステージで優勝した頃は、僕も野球よりサッカーでしたね。

夜中に公園でよく遊んでいました。



で、

久々に

28日1

サッカー見に行きました。

藤井ちゃんいつもありがとう。


今回は、ぼけーっと見てましたからそんなに気付きもないんですが

キーパーの実力で大きく守り方が違うんだなーと。

シュート打たれてもオッケーなエリアってあるんでしょうけど、かなり近いなと思いました。


キーパーってフィジカルの要素が非常に大きい気がします。

洞察力と瞬発力かな。

手を使える分、鍛えると伸びしろも大きいと思います。



それで、そのキーパーの実力と全く関係ないような

すごいシュートもあるわけで、それを目の前で見れたのは幸せでした。


28日2

こういうの、結構好きです。

東京のど真ん中で、

広島のチームがこんなに小さな円陣組んで頑張ったんですよ。


僕がもし東京に住んでいたら、心から応援してあげたいと思うはず。

関東のカープファンも、きっと同じ気持ちなんでしょうね。


久々にサッカーやりたいな。

では。


スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。