BLOG

--年--月--日 --:--


新しいブログを始めます

2011年03月27日 22:20



お久しぶりです。


いろいろな事が起こり、

たくさんの人が考え、行動し

大きく成長しています。


被災地の方々、

被災地の方々を支える多くの仲間、

心の中で被災地の方々を応援している皆さんの為に

僕に出来る事があるとしたらそれは、ブログしかないのかも知れません。


と言いながらも、実は結構悩みました。


一体僕の中からどんな言葉が出て来るのか、自分でも分からないのですが

書きながら自分自身を探してみようと思います。



心は東に置きながら、行動は明るく元気に。明元素です。



再開ではなく、新規ブログです。

以前のブログは、なんというか

「さわりたくない」感じです。

そのままにしておきたい。

ですから新規で開設します。

ホームページも出来たんですよ。リンク貼っておきます。

鈴川卓也公式サイト





今回のブログの内容ですが

はじめ8

トレーニングの紹介が多くなります。



そしてもちろん

はじめ1

カープのことも欠かせませんね。


それから

はじめ3

僕自身の活動や

はじめ4

感じた事(本を読んで、自然に触れて、日常の中で)なども書いて行くつもりです。



今までのブログはほとんどカープの内容でしたが、

今後は主にトレーニングコラム的なものになります。



以前のブログの最後の記事に書きましたが

今後みなさんが豊かな人生を送る為には

フィットネスレベルにおいて「0を1にする」ことが非常に大事です。

そのきっかけになるようなブログにするつもりです。

毎週1回、トレーニングコラムを更新する予定ですが、

内容は本当に超超簡単な種目だけです。

なにしろ0をにするだけですから。

それを週末に少しでもやって頂けたらと思います。

1ヶ月で4種目。1年で48種目。

今0の人にとっては、1年で随分フィットネスレベルが上がるのではないでしょうか。



そしてカープの事は、由宇でがんばっているファームの選手を紹介出来たらと思っています。

前のブログに寄せられたコメントに「カープ情報の無い地域」の多くの方が

僕のブログを情報源として見て下さっていたことを知ったからです。

実際カープを辞めた後、全く内部事情がわからないです。

当然のことなのですが、非常に気になる。

でもなーんにも分からないこのもどかしさ。

ま、僕自身気になる選手もたくさんいますし。。。見に行くついでに、ブログを書ければと思います。


それから

広島で頑張っているトレーナー、インストラクターもどんどん紹介したいですね。

結局、僕一人がどれだけ頑張っても1日で個人対応できるのはせいぜい4、5人です。

これじゃ世の中なにも変わりません。

もっともっとトレーナーみんなが繋がって

元気な人がどんどん増えて、全ての人がスポーツを楽しめる世の中になって

将来的には掛かり付けの「病院」だけでなく

掛かり付けの「トレーナー」「インストラクター」が当たり前になれば良いですね。


そうなるよう、多くのトレーナーを紹介して

みなさんのニーズに合った人生のトレーニングパートナーを見つけて頂けたら幸いです。



まあそんな感じで僕独自の視点で

のんびり始めたいと思います。

更新頻度は週2、3回だと思います。

よろしくお願いします。

鈴川





コメント

  1. トレロ・カモミロ | URL | Dg/6wNbc

    やったー。

    また、楽しみにしてますね。

  2. fujimakkiy | URL | -

    待ってました!

    この日を待ってました。
    必ず始めていただけると信じてました。
    自分の体と向き合うことは、
    生きることの一番基本的なこと。
    私自身もすずかわさんのブログから
    いろんな気付きをいただきながら
    生きていきたいと思います。

    楽しみにしています!

  3. カープファン | URL | -

    初めまして

    ブログ開設お疲れさまです。

    今後トレーニングやカープの事楽しみに見させていただきます(^-^)/

    色々勉強させていただきます!!

    ポジションは投手です。

    背番号のあるエース
    というブログのチームで先発兼、リリーフ兼、クローザーを務めてます。

    様々なトレーニングやケア方法楽しみにしてます(^-^)/

  4. nozomi | URL | -

    お久し振りです。
    私は鈴川さんがカープのトレーナーとして書かれてたブログを読んで0を1にしなくちゃって思った一人です。
    膝の靭帯の手術をしてから、遠ざかってたバスケットボールを始めるためにランニングから…今ではバスケも少しずつ始めました(^-^)
    ありがとぉございます☆
    また、いろんなトレーニングのお話など楽しみに待っています♪♪

  5. みん | URL | -

    はじめまして

    初めての書き込みです
    お待ちしていました(≧▽≦)
    新しいブログ、楽しみにしています

  6. お帰りなさい、鈴川さん。
    このようの形で、コメントできるとは思っていませんでした。

    未曾有の震災の報道が止みません。私は阪神淡路大震災で自宅を失いました。しかし、仕事は失うことはなく、かえって助けてもらいました。
    今回の震災で被害にあわれた方に何かしらの手助けができればと思ってます。

    あと、由宇のこととかアップしてくださるというコメント、とてもうれしいです。
    私が今、一番気にかけている、とっぽいにいちゃん・・・。
    ずっと、コメントされているようでは困るんですけど(^_^.)
    元気にしてますかね~。
    (って、けがしてましたね)


    負担に思わない程度の、更新お待ちしています。

  7. たけみ | URL | -

    カープ時代から引き続きblog楽しみにしてます!!

  8. shin-d | URL | -

    おめでとうございます!

    鈴川さん、新規ブログ開設、おめでとうございます!!

    いつもの楽しみの復活、素直に嬉しいです。

    まったくの私事ですが、仕事環境が少し変わり、毎日欠かさずチェックしていた鈴川さんのブログも、週に一回か二回程度しか見られなくなってしまいました。
    それでも、今後のご活躍を楽しみに拝見させていただきます!

  9. yuko | URL | -

    \(^-^)/

    鈴川さん!
    うれしいです!!

    実は前のブログは終わる時に知ったので、過去の文章を見て
    早く知ってれば良かった・・・って思ってました。

    今後、トレーニングのこと カープのこと
    いろいろ楽しみです。

    鈴川さんの文章 大好きです。
    (文章だけ?いやいや・・・)

    ほんと、この場を作ってくれて
    ありがとうございます。



  10. beach tribe | URL | -

    鈴川さん、ブログの開設そして新しいご活動のお知らせ、とってもとっても嬉しいです!!!

    前ブログにも、ずうずうしく自分の夢?を書き込んだりしましたが、
    何から始めていいのやら、なにかヒントが欲しいな~鈴川さんにメールしてしまおうかと思ってみたり(笑)
    でも、まだまだ私は相談させていただく段階にもないので、もっと具体的に行動も伴ってからではないと!とひとり悶々としていました(苦笑)

    私、鈴川さんと同年代くらいなのですが、ド素人の主婦にして夢は『トレーナー』です。(具体的にはちょと違うかも知れませんが…)

    鈴川さんの新しいブログでのメッセージから元気とやる気を貰えました!すごく嬉しいです!ありがとうございます!!

    これからも是非、トレーニングのこと、日々のこと、感じた事、そしてカープのこと…教えてくださいね。とても楽しみにしています!

    またブログで繋がれたことに、感謝です。

    私もがんばります!ありがとう!

  11. SHIKI2 | URL | -

    はじめまして。

    初コメです。
    前ブログ終了後、震災が起きたとき、鈴川さんがブログをアップされたことに、なんだかホッとしました。今回のブログ、「カープのことは欠かせない」との言葉にホッとしました。
    現在、三十路を過ぎつつバスケに勤しむ中、限界をそう遠くない未来に感じながらも、今回のブログの内容を参考に、「0が1に」なればいいなぁと。楽しみにしてます。

  12. デイトレーダー | URL | -

    鈴川君、新規ブログありがとう、フィットネス楽しみにしています!!(やりますよ~)

    みんな待っていたと思います、これからもよろしく!!



  13. まな | URL | pprjMJPo

    鈴さん新しいblog
    始めたんですね♪
    更新楽しみにして
    ます\(^O^)/ ☆

  14. 月と星 | URL | -

    お待ちしてました

    うれしいです。
    またお会いできて、ワクワクしてます。

    また、楽しませていただきます。

    そして ありがとうございます。(^-^)


  15. ただし | URL | BUG3ESaM

    待ってました。
    トレーニングコラム楽しみです!

  16. ひとんちゃん | URL | -

    夜勤中

    こちらまでリフレッシュした気分になりました!
    夜勤明けのガチガチの身体をどう回復させるか、またまた読む価値のあるブログになりますね!ありがとうございます。

  17. うるお | URL | k9MHGdfk

    おはようございます。
    新しいブログ^^
    また楽しみが増えました。
    どうぞよろしくお願いします♪

  18. piromin | URL | xgNwnFx6

    嬉しい!
    ありがとうございます!

  19. しろくま | URL | -

    鈴川さん

    この時を心待ちにしてました。

    愛のあるコメント、そして心に残る温かいコメント

    これからも、楽しみにしていますっ☆



  20. べんじゃみん | URL | -

    おめでとうございます

    公式サイト開設ならびにブログ開設おめでとうございます。
    私も待ちに待っていた一人です。
    私も最近新しい仕事を始め、「0を1にする」ところでもがいております。
    体力仕事なのに昔みたいに動けないなどということもあるので
    ぜひトレーニングを参考にして少しずつ歩んでいこうと思います。

    できることから、ですね(^-^)v

  21. しにょーる | URL | -

    広島テレビ、出演おめでとうございます!

    これからもご活躍ください。
    応援しております。

  22. おやさん | URL | -

    新ブログ おめでとうございます!

    こうして、情報を得られること
    すこしでも接点をもてることは
    すごく嬉しいことだなっておもいます。

    なかなか、うまく気持ちがかけてませんが、
    よろしくおねがいします。

  23. りぃ | URL | -

    待ってました!!!
    の一言につきます。
    楽しみにしています。

  24. トモ | URL | -

    わぁぉ!!
    改めて、はじめましてですね

    大変な事が起きて。。
    色々な問題も次から次と出てきて、その度に考え方や意見も各々あって、鈴さんならどう考えるんだろうなぁと、思っていたところでした
    ブログ新設とても嬉しいです

    私は、散歩やカフェの話も大好きでしたよ!
    鈴さんの好きなようにブログ書いて下さいね*写真も

    あと、鈴さんの影響もあって、一年位前にジョギングを始めましたが、私からも(影響を受けて)3、4人ジョギング人口が増えましたよ!
    きっと知らないところでも『0→1』沢山増えていると思います!

    自由人、鈴さん!頑張って下さいね

  25. まこ | URL | AceOmFyc

    鈴川さんへ

    お待ちしてました、鈴川さんの文章を読むといつも「ほっと」します。

    *広島アスリート出てましたね。

    これからの鈴川さんのブログ楽しみにしています。







  26. bio63 | URL | -

    待ってました

    これからも鈴川さんのブログは欠かさず見ますので…

  27. どら@くわどすきー | URL | lDQYD2Uw

    ツイッターから飛んできました!
    お久しぶりです!(といっても知っているのは私のほうからだけですが)新ブログ、そしてサイトの開設おめでとうございます!そしてありがとうございます。

    以前のブログを折に触れて読み返してはそのたび新しい発見があった感じで、残しておいてくださったことにホント感謝していたのですが、やはりこうして新しい情報が発信されると本当にありがたいです。

    震災の余波で、暗くなりがちな昨今ですが、変に萎縮せずに、楽しい話題や面白いこぼれ話なんかもうpしてくださるとうれしいです。

    これからも、楽しみにしています。・・・・・といってもあまり気張らずにマイペースで・・・

  28. LOVE☆CARP | URL | -

    鈴川さん!!

    公式サイトと新規ブログ開設おめでとうございます☆

    わーい!またすぐにお目にかかれて嬉しいです!!!
    これからもカープのことも取り入れてくださるのですね♪
    本当に嬉しいです!
    これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  29. hello! | URL | JnoDGgPo

    鈴川節、楽しみです!!

    鈴川さん、こんばんは。お久しぶりです。
    新たな出発、おめでとうございます。
    「やっぱり帰ってきてくれた。」そんな感じです。でも「帰ってきた」訳じゃないんですね。新たな始まりなんですね。

    正直しばらく露出されないのかな?と思ってましたので、思いのほか早く姿を現してくださって嬉しい限りです。
    また「鈴川節」期待しています。

    それから「今できること」。すごく嬉しかったです。

    hello!

    追記:今度はコメント欄がないのかと思ってたら「CM」というのがコメントだったんですね。うっかり(笑)。

  30. そばまま | URL | -

    鈴川さん、おはようございます。

    ホームページと新規ブログ開設おめでとうございます。

    4年間ジムに通っていたのですが、諸事情により昨年退会してからというもの、全く運動不足となっていまい、体もすっかりだるだるに・・・
    なかなか家では続かないのです・・・
    でも、これからは鈴川さんのブログを見て再び0から1に変えていこうかと思っています。


    県外に住んでいるのですが、昨日用事で福山市に出かけていて偶然鈴川さんをテレビで拝見する事が出来ました。本当に嬉しかったです。
    広島アスリートも読みました。
    これからも鈴川さんの活躍を楽しみにしていますね。

  31. 猫山@モリケン | URL | pvR7TQhM

    鈴川さん、ご無沙汰してます。

    いろんな事が起こり、すごく涙もろくなってる自分がいます。
    情緒が不安定なんでしょうね。
    そんなタイミングでSUZUさんのブログ新規開設は心強いです。

    スキーはシーズンが終わろうとしてます。
    でも46歳、まだまだ技術的に伸ばしたい。
    そう言った意味でもSUZUさんに頼ることは多いと思います。
    どうか"背負い過ぎず"に頑張って下さい。
    時間が空いたらまたキャンプに行きましょう。

    モリケン

  32. るんこ | URL | -

    お久しぶりです

    お待ちしておりました!

    やっぱり鈴川さんの書かれる文章は安心します。心が穏やかになると言うか…

    これからも更新楽しみに待ってます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


