BLOG

--年--月--日 --:--


粒あん派として

2011年09月02日 22:35

手を抜かせてもらいます。

以前紹介させていただいた

あんぱん

超ロングセラーと思っていた「つぶあんホイップ」ですが

無いんです。どこを探しても。

いや、

ごめんなさい。そこまで探してはないんですが。。。見あたらないんです。


それで、最近よく見るのはこれ。

あんぱん

後継者みたいなパンです。

「風」をつける謙虚さ、というか自信の無さがおもしろい。



それで、どっちが美味しいかというと

どっちも美味しいんですが、、


比べられないな。

上のやつは「思い出」が詰まっていますからね。


昔のプロ野球選手と、現役の選手を比べるようなものですね。

その選手にまつわる思い出と、本当の実力とがごちゃまぜになって

もう訳がわからなくなってますよね。


ということで、比べる事に意味がないですね。

パンの話ですよ。一応。


これ「こしあん&ホイップ」じゃ美味しくないだろうな。

こしあん派にはわるいけど。


では。




コメント

  1. アッキー | URL | -

    実は

    こしあん派です。

    ところでチャーリーはどうなんでしょう?

    心配です。。。

    あ、台風も心配です。

  2. TAK | URL | udVgpcQo

    そうですね~。
    あんパンはこしあん派ですけど、混ぜ物には粒あんだなって思います。
    粒あんマーガリンもこしあんマーガリンじゃ締まらないし。

  3. もしぽん | URL | 7nqmCCmE

    ハジメマシテ

    ポプラでよくみかける気がします。ちょっとひなびたスーパーとか。
    私も粒あん派ですv-10

  4. Koi | URL | 4fayERMo

    西日本はつぶあんですよね?

    文化的なもんでしょうか、つぶあん派は西日本出身の方に多い気が。

    つぶあんホイップ、確かに関西でも最近見なくなったような・・・
    紹介されてる豆大福風や「つぶあんマーガリン」なるコッペパンは見ますけど。

    「比べる事に意味が無い」
    最近ある事で悩んでいる友達に何を言ってあげればいいのか困ってたんです。
    この言葉を伝えようと思います。
    「無理に(どちらかに)決める事は無いんだよ」という言葉と一緒に。

  5.  うるお | URL | k9MHGdfk

    おはようございます、久しぶりにコメントさせてもらっています。
    つぶあんおいしいです^^上のパンは良く見るけど 下の風パンは見たことがない。。。です。
     比較に出た選手の話。。。なんだかいいなあ~~~。ってことは 上のパンはもう 販売されてないということに^^ いやいやいや^^:ごめんなさい~。
    台風 大丈夫でしょうか・・。
    今日も一日がんばります^^

  6. Beach tribe | URL | -

    豆大福 風 って・・・想像つきません。。でも美味しかったんですねー。
    しかしよく考えますね~商品開発って面白そう。。

    私のパート先のコンビニでは店で焼きたてパンを出していますが、
    いろいろあって面白いです。ホットドックならぬ、竹輪ドッグとか(笑)
    ピザにたこ焼きのってたりとか!
    げ~と思ったけど、結構売れてます。。。私は食べ物で冒険できないので買いませんけどねっ

    いっこ前のブログコメント、ほろ酔いで書いたため誤字があり失礼いたしました。。

    ところで鈴川さんはお料理しますか??
    勝手な想像ですが、とても上手そうな気がしてなりません。。
    食事とトレーニングもセットで大切ですしね!
    料理も(食事指導)もできるトレーナーってどうですかー?

    毎度コメント長くてごめんなさい(笑)

  7. Mr.男呉 | URL | -

    お疲れ様です。

    是非とも、呉市を代表するパン屋!

    店名メロンパンのアンパンを食べてみて下さい!

    ブチ重いです(笑)

  8. ちゃちゃ | URL | mQop/nM.

    つぶあん

    私も断然つぶあん派です!
    実家は東京ですが、
    毎朝、母親が炊いてくれた粒あんをトーストに乗せて食べてます(^O^)


    でも赤福も大好きだったりします(笑)

  9. 紅しょうが | URL | -

    お店の方に発注をお願いするのも一つの手かもしれません。

  10. あやれい | URL | -

    こんにちは(^o^)丿

    羊羹もあんパンも、粒あんしかなかったら諦める
    バリバリ「こしあん派」です。

    あの「皮がある感」が苦手でv-239

    ただし、アイスの「あずきバー」だけは、
    粒あんでも大好きですv-10

  11. Shiki | URL | GQFZE.rE

    手抜きでも奥が深い

    「風」をつける謙虚さ、というか自信の無さがおもしろい。

    しかも、「風」の字の大きさも控えめですよね・・・

    私も断然粒あん派です。でも、あんに混ぜ物は苦手かも。

  12. あさひ | URL | -

    つい先日

    広島駅の 在来線改札の外の売店に つぶあんホイップ、ありましたよ~
    悩んだあげく 北海道チーズケーキ(生地に北海道の地図がプリントしてある)にしました。

    す~さん おすすめのパンも一度 食べてみますね!

    "手抜き"も けっこう好きです。
    また お願いします!!

  13. あざらし | URL | -

    私の職場で山崎パンを扱っているのですが、人気商品のため毎日入荷しています☆
    確かに職場では毎日見ますが、コンビニなどでは見かけません(・・;)

  14. シンタロー | URL | .TdP4WeM

    こんなシリーズも良いものですね!

    こんな風に多くの方々が気軽にコメント出来るシリーズも
    とても良いものですね。

    僕は、アンパンのあんには、そんなにこだわりはないです。

    ただ、鈴川トレーナーが粒あんに強いこだわりを持っている
    ことは良く分かりました。

    広池さんあたりからは「粒アンパンマン」とか言われそうですね(笑)。

    それと今日は僕もマツダスタジアムへカープの応援に行きました。

    試合の方は残念な結果になりましたが、僕にとって
    マツダスタジアムは「自分を解放できる場所」なのです。

    明日こそはカープが勝てるように僕も応援を頑張ります!!

    それと「CHEMISTRYオフィシャルTwitter」を見てみると
    昨日、堂珍君がとても素晴らしいコメントをしていました。
    その一部を紹介します。

    『少しづついい場面もあれば、 なかなかうまくいかない場面もあり、
    日々悪戦苦闘中。 でも全然つらくない。 これって楽しいからだと思う。
    (中略)
    何度も言うけど、人のためじゃない。 自分のためにやってる。』

    堂珍君は現在、音楽劇「醒めながら見る夢」での主演が決定していて
    音楽劇という未経験の分野へ勇気を持って挑戦していて、
    9月16日から始まる公演に向けて今は自主練習も含めて、
    毎日夜遅くまで必死に努力している日々のようです。

    上記のコメントはその練習の中でのコメントでしょう。

    特に
    『日々悪戦苦闘中。 でも全然つらくない。 これって楽しいからだと思う。』
    とか
    『人のためじゃない。 自分のためにやってる。』
    といったコメントは、カープの選手の皆さんにとっても
    大いに共感出来るコメントではないでしょうか?

    堂珍君は大のカープファンとしても、とても有名ですからね!

    鈴川トレーナーは、堂珍君のこれらのコメントについて
    どう思いますか?

  15. シンタロー | URL | .TdP4WeM

    あまりにも良く見慣れた風景

    タイトル画面の写真に、どうやら「大自然の中のプール」こと
    寺山集会所のプールが出るようになっていますね。

    実を言いますと、僕の実家も寺山集会所から
    比較的近いところにあります。

    ネット上のコメントでは個人情報の関係で
    僕の実家の詳細については、話す事が出来ないのが心苦しいです。

    ただ、僕にとって「大自然の中のプール」の風景には
    あまりにも良く見慣れた山や木、建物や田んぼが写っていて
    僕としては見るたびにニヤニヤしてしまいます(笑)。

    本当にどうもありがとうございました。

  16. yui | URL | jlcZLp3.

    こしあん派

    う~ん…

    私はこしあんですね。

    広島人なのですが、もみじ饅頭も、もちろんこしあんばっかり食べてます!

    でも不思議とどら焼きは粒あんしか食べたことがない気がする…

  17. 福山のあきこ | URL | -

    ありました!

    つぶあん&ホイップありましたよ。
    宮島SAじゃなくて小谷SA下りのYショップに。

    でも私はこしあん派なんで見るだけにしときました。
    いつか挑戦してみようかなー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


