BLOG

--年--月--日 --:--


2011年09月13日 07:22

書きたい事が山ほどあります。

ブログはシンプルにシンプルに。自分の時間とのバランスを考えて。。。



日中はまだ

ポカポカして暖かいのですが

夕方はこんな感じで

月1

変化を感じます。


ゆうべは中秋の名月。


じーっと眺めてみましたが

一体、中秋の名月って何に思いを馳せればいいんでしょう。


良く分からないけど、大昔の人々もこの月を眺めていたんだと思うと

不思議でした。

月2

まさか僕が生きている間に、月の形が変わるとか

月がなくなってしまうとか

そんな事はないと思いますけど。


しかし月って結構まぶしいな、、、

でも

実は満月よりも三日月の方が良かったりする事もあるわけで

その時の雲との相性もありますから

たまには夜空も見上げてみるのもいいもんです。


とまあそんな事を考えた中秋の名月でした。


そうそう。

カープは借金がちょこっと増えてますけど

助走がね、要ると思うんですよ。

もしもの話。

もしも、それを飛び越えられるとしたら、助走がないと無理です。

幅跳びも、高飛びも、

その場でもたもたしながら、ピョンと飛び超えたら大変ですよ。


一回下がって、

走り始めたらいいんじゃないかと思いますよ。


そういう見方を、楽しもうという話です。

やってる人たちは必死ですから、助走つけるために下がったりは出来ませんから。


見方の問題です。

いや、僕個人の見方として、です。人それぞれ。


では。


コメント

  1. まゆ | URL | -

    まだ諦めませんですよ!

  2. ciita | URL | /i2r4M8A

    手抜きではない

    一歩下がって・・・助走とはうまい!
    そう考えて今日から一週間地元を沸かせてほしいですね。
    今まで、土日は勝率よくありません。特にビジターでは。
    特に新聞休刊日には。
    ここから!

  3. Beach tribe | URL | -

    昨晩は私も月を眺めていました。綺麗でしたねー。
    月明かりがとても明るくて、玄関の門灯を消し忘れたかと
    一瞬、思ったほどでした(笑)

    カープは今は、ちょっと厳しい状態でしょうか。
    カープファンの夫はガックリしてみたり、怒ってみたり、歯がゆいんでしょうね(笑)

    私はよくわからないけど、今年は優勝すると思ってます!

    そうそう、今はきっと助走のための距離をとったということですよね。
    さすが鈴川さんです♡
    そういう見方をすれば、夫も落胆しなくてすむのになー。。

    チームみんなが心をひとつに優勝を信じて頑張ってくれると、期待しています!

  4. どんきー | URL | 8k8YJKk.

    諦めませんよ~♫

    綺麗なお月さまでしたね♡
    我が家のパワーストーンのクラスター類を浄化しながら
    カープのCS進出をお祈りしておきました♫

    助走のあり方も様々ですもんね^^
    今日から首位との三連戦☆ズムスタで応援して来ます!!!

  5. シンタロー | URL | .TdP4WeM

    プロの立場ならではの素晴らしい視点

    昨日は中秋の名月だったので、僕も実家の母から
    「月がきれいじゃけえ、見ておきんさい。」とメールがありました。

    鈴川トレーナーは、流石にかつてトレーナーとしてカープを支えてきた立場なだけに
    カープに対しての視点も、独特の素晴らしいものがあるなあと思いました。

    CHEMISTRYの堂珍君は、『カープの選手一人一人の人間ドラマを追いかける』という
    応援スタイルを持っているという話を聞いた事があります。

    堂珍君はプロのスーパースターでもあるので、カープの選手の人生と
    自分自身の人生を照らし合わせるといった、プロの立場ならではの
    素晴らしい視点を持っているのではないかと思います。

    一方、鈴川トレーナーの場合は、プロのトレーナーとして
    常に間近でカープの選手の皆さんを支えてきた立場なだけに、
    選手一人一人の、影の努力についてはもちろんの事、
    選手一人一人の性格や人柄も、充分に知り尽くしているのでしょう。

    だからこそ、カープの選手一人一人への思い入れが、僕ら普通のカープファンとは
    比べ物にならない程に強いのではないでしょうか。

    今後もカープについて、鈴川トレーナーならではの素晴らしい視点で、
    是非とも(話す事の出来る範囲内で)このブログやツイッターでのコメントをよろしくお願いします。

  6. たあ | URL | -

    鈴川さんお疲れさまです

    子育て大変です(>_<)
    昨日は3時頃オムツをかえて窓のほうを見るとめちゃくちゃ明るくて
    『そーじゃった。つき!』と
    思い出してベランダに出てとてもキレイな月をみました
    寝不足の日々はまだまだ続きます(^-^)v頑張るぞ!!
    カープも頑張るぞ!!

  7. 琢郎監督希望! | URL | -

    諦めない!

    助走うまいですね!はじめまして、いつも拝見させていただいてます。広島カープが大好きです、残り全部勝てばいいんですよ!でも…強いカープは嫌いもっと泥臭く戦ってくれれば全部負けてもいいから!あっ、ついたちからはじめました、ついたちから~って始まりにはいいんですね!ありがとうございます。

  8. いっしー | URL | -

    月綺麗でしたね(・∀・)

    カープはここにきて
    苦しい戦いが続いていますが
    鈴川さんの「助走」という考え方が
    たくろうさんを始めとした選手や
    私たちファンにまた前を向かせてくれる気がします!

    まだまだこれからですよね!
    むしろこれからが
    カープの力の見せどころですね!!

  9. ciita | URL | /i2r4M8A

    ほら、反応した。

    石井のおじさんが「助走をつけて」に反応しましたね。
    何かにスガリタイ気持ちも・・・

    幸い、平日は勝率良いと思うので、ここからっ!

    今日こそ。

  10. あやれい | URL | -

    助走

    鈴川さん、お久しぶりです。

    最近の負け続きにちょっと凹んで、
    今年は野球はもういっか~。と思おうとしても、やっぱりムリですv-239

    一回下がって・・・ですね。
    下がりすぎないよう、程よいポイントを見つけて、最後まで応援しますv-91

    私は満月よりも、冬の星空派。
    主人は、細い細い三日月に感動するそうですv-257

  11. クロ | URL | WV4V227M

    がんばれカープ

    選手はみんながんばっている。久しぶりにこの時期のプロ野球がおもしろい。
    ファンならみんなで応援しよう。がんばれカープ!!

  12. カーbィ | URL | W3FWQxe2

    月って。

    鈴川さん、おはようございます。

    月って、ホント明るいですよね。
    普通の生活ではほとんど気がつきませんけど。
    私は、今年3月の計画停電の時に
    月の明るさを思い知らされました。
    その時もまんまるお月さまだったなぁ。
    街灯がないと、毎日歩く道があんなに怖いなんて思わなかった。

    あの頃は。
    こんなに長い期間ドキドキするとは思わなかった!?
    夫の激しい喜怒哀楽はほっといて、
    私はもうちょっとドキドキしようと思っています。

  13. なつみかん | URL | -

    初☆

    昨日は正装して40を背中に掲げ
    初☆砂かぶりで応援してましたぁ\(^ー^)/

    ちょーさんが出てる試合に今年初☆参加することが出来て感動でした
    ビシッとしまった
    リードが最高

    でも昨日一番の驚きはしょうごさんの悔しさ全開の声をあげているのを間近で何度も聞いて
    選手が一番悔しくて
    勝ちたくてもがいていることを再確認してなんかホッとしました

    最後にしょうごさんがコートに深く礼をされている姿が
    ぁしたはきっと勝つ
    と思わせてくれたので助走ゎ今日までで ぁしたゎ絶対勝つことでしょぅ

  14. キムカズ | URL | -

    拓郎さんのブログに誘われて

    初めて拝見してコメントします。根っからのカープファンです。助走の話、元気が出ました。諦めたわけではありませんが、この時期、日々の勝ち負けは、気にしていません。ただし、子どもらが強いカープを見たことがないと言うのが、少しだけ気がかりです。でも、今年の経験はカープにとって大切な糧になると思います。若い選手がとっても成長していると思います。怪我のないよう、全力を尽くしてください。結果は、後からついて来ます。私達も、諦めず、最後まで応援し、楽しませてもらいますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


