BLOG

--年--月--日 --:--


穴場

2011年09月14日 07:55


ここは絶対穴場です。

センターとレフトの会話が聞こえますから。

由宇1

久々に由宇に行って来ました。

由宇3

いい色に焼けてます。

頑張っている証拠。

でも、ここ屋根くらい付けてあげてもいいんじゃないですかね。

由宇5

待ってる人、いっぱいおるよ。


由宇2

横竜さんも、元気そうでなにより。

由宇4

カンエイさんとサワさん。選手の兄貴分。

ツーショットが懐かしいですね。何を話しているんでしょうね。




昔は「なんでこんな所にグラウンド作ったんだろう」と思ってました。

今思えばそれは

選手、スタッフ目線だったんですね。



野球がうまくなりたい少年にとって、これほど勉強になる場所はないですよ。

一流のプレーヤーを育成している「過程」を間近で見る事が出来るんですから。


野手同士でどんな声かけをしているのか、どんな準備をしてマウンドに上がるのか、

ここは全部見れます。



1軍の試合は距離がありすぎて、まるで演じられた「劇」を見ているような錯覚に陥ることがあります。

特に、真夏のドーム球場など。



由宇は生の人間がやっている野球が見れます。



上手くなるには「本物」を見ることが大事といいます。

本物というのは、すごく上手いという意味もありますが

選手の息づかいが聞こえてくるくらいの距離感も大事だと思います。



という意味では

超至近距離で選手が見れますから

ここは本当に穴場です。


野球少年は絶対ここに来た方がいいです。

おすすめは練習の時から見る事です。

ただし、日差しが日本のモノとは違うので気をつけて下さい。






コメント

  1. ogt | URL | -

    ははは、最後の一言に笑いました。
    僕もこの夏由宇に試合観に行きましたが尋常じゃないくらいに焼けましたよ。
    山口県出身の僕からすればカープの二軍球場が由宇にあるのはすごく嬉しいですね。

  2. ぴんぐー | URL | -

    行ってみたいです!

    私は由宇に行ったことがないです。
    行きたいと思っているんですが、
    今鈴さんのブログ見たら
    ますます行きたくなりました!

    いつか野球好きの友達と
    行ってみようと思います!

  3. みつ蔵 | URL | -

    何度となく由宇の写真を見せてもらってますが、ホント是非一度行って、選手の息づかいを肌で感じてみたいです!

  4. すう | URL | -

    私も由宇大好きです!!
    カープが好きなのもありますが、雰囲気に癒しと元気をもらいます。
    また、地元の人の温かさも感じます。

    元気の源の1つです!!

  5. まるもあい | URL | ZoRGzwYg

    せめてもう少し日陰を

    観客はともかく、せめて選手のためにもう少し日陰になる場所があればなーとか思います。

    直射日光を浴び続けるのも、疲れた体には地味につらいダメージになりやしないかと。


    今年は遠征に行ったら全部台風でつぶれちゃったんで、来年こそまた由宇にお邪魔したいです。

  6. スズファン | URL | -

    (^○^)

    明日、初由宇です!
    熱中症には気を付けます(+_+)
    島からなので遠いです…
    でも楽しみ~♪

  7. まな | URL | pprjMJPo

    今日、由宇行きました(*^^*)
    久々の由宇満喫出来ました♪

  8. さるっ娘 | URL | Mom3fmKk

    昨年、由宇デビューしました!

    今の季節は広池世代の体とお肌には少々こたえるので(笑)、
    春がベストですかね(^^;

    空気もきれいだし、グランドを周ると良い運動になるので、
    野球観戦と言うよりピクニック気分で申し訳なく思いますが。。。

    たまたま座った場所の目の前が投手陣の控えだったので、
    ちょっとドキドキしました。
    ひそひそ話も聞こえてたんでしょうねぇ。
    チラチラ見てくる投手がいましたから(笑)
    あ、うるさいって事か…。

    また、来年の春ピクニ…いや、野球を観に由宇へ行きたいと
    思います。

  9. | URL | -

    6月に行きました。途中から雨が降り始めて、傘持ってきてよかったと

    思ってたのですが、後からきくと下界では全く降らなかったそうで。

    すっぽり緑に包まれた球場で、中日戦だったので、カープの選手の赤のみが

    映える感じで、ふしぎな感じでした。実はけっこうばたばたした終盤の試合

    だったんですが、傘差して外野から眺めていると、うん、不思議でした。

    夏は暑そうですねえ。なんか太陽が近いんじゃないかって気がします。

  10. ふーさんまま | URL | -

    由宇には行ったことはありませんが、今年はファームの試合によく行きました。
    ファームは選手に近いですよね。

    『1軍の試合は距離がありすぎて、まるで演じられた「劇」を見ているような錯覚に陥ることがあります。
    特に、真夏のドーム球場など』
    ・・・この文章を読んで、ほんとそのまま思いました。
    同じカープのはずなのに別もんなんです。
    今季は日程の関係で関西はまるまる2カ月試合がなかったんで、特に思いました。


    一度は行きたい由宇球場。
    日差しが厳しくない時期を選んで行きたいと思います。


  11. ミセスビーン | URL | -

    たかが野球に‥

    鈴川さんが「助走」と言い、琢朗さんがそれに納得してたので、今朝は私もそう思うことにして、落ち着こうと思いました。

    もう何十回も見てる日程表をまた見て、あきらめないぞと思い、試合を見て今日からだと思っていたのに、最後唖然、呆然。。

    もう、自分の喜怒哀楽の持っていきようがわからなくなりました。

    今年は何かやってくれそうだとずっと思ってきたのに。(;_;)

    これから、毎日勝って。全部勝って。お願い、カープ。

    やり場のない思いを書かせてもらいました。

  12. ひーちゃん | URL | -

    鈴川さん、こんばんは!
    お疲れ様です。

    私も由宇が大好きです!本当に夏は尋常じゃあない暑さですよね。
    緑がいっぱいで癒されます。
    選手が一生懸命頑張ってる姿を見て帰りの車の中でいつも明日から私も頑張ろうと元気をもらって帰ります。
    私もまだ諦めてませんよ。
    これからです。

  13. Beach tribe | URL | -

    由宇行ってみたいな~
    空の青と、樹々の緑と、グラウンドの土色が最高に綺麗ですねー!!
    そして白と赤のユニフォームが映える。。ほんとキレイ。

    我が家はキャンプ地宮崎なので、天福球場に毎シーズン足を運んでいます。
    天福も、なかなか近いですよね?
    選手を間近で見られて、キャンプ見学は大好きです。

    いつか由宇にも行きます!
    アラフォー女子(既に死語…?)には厳しすぎる日差しは覚悟して(笑)

  14. まんてんちゃん | URL | -

    ワタシも由宇球場大好きです。
    いろいろな声がよく聞こえるから 選手の皆さんをすごく近くに感じられる!
    折りたたみイスを持って日傘持って
    この3連休に日焼け止めクリームをたっぷり塗って行く予定です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


