BLOG

--年--月--日 --:--


十勝

2011年09月17日 21:06

え?誰が10勝?と思うでしょ。

そういうあなたは相当な野球好きです。


そっちじゃなくて

十勝

こっちの十勝。

素直に帯広と書けば良かったんですが。


コーチズの指導者講習会で帯広に来ています。

帯広5

北の樹。

好きなんですよ。この樹。

昨日だけ、晴れたのが救いです。

帯広2

六花亭本店が帯広にあるという事で、雨の中ダッシュで行ってきました。

帯広3

「ここでしか食べられないのってどれですか?」と聞いたらこれですって言う事で。

帯広1

普通に美味しいです。


でもやっぱり六花亭はホワイトチョコが一番好きですね。ふきのとうの絵が書いてあるやつ。

小さい頃、誰かのおみやげで食べた時のあの衝撃は忘れられません。(おおげさ?)


帯広4

グリーンパーク。

ここのベンチ

なんと

400m

終わりが見えません。


こんなとこでトレーニング出来たらいろいろ出来そうですね。

400、300、200、100のシャトルとか。全員同時に横一列で出来る。

選手は見たくもない広さでしょうね。


明日の早朝。雨が降ってなかったらちょっくら走ってみたいんですけど。

帯広に来た記念に。

雨、やんで欲しい。




コメント

  1. ぱあかいろ | URL | Wac6gW7o

    ようこそ

    近所に来られていると知り、たまらず初コメです。北海道にいるとなかなかカープ情報が入らず、スーさんブログを楽しみにしている者です。北海道でも帯広は特別スイーツの街です。太っても走れば戻る!食を満喫して行って下さいね。明日から本格的な秋に突入です。風邪などひかれませんようお気を付け下さい。

  2. Chika | URL | urbcaBnQ

    このベンチ400mも続いてるんですか!?
    すごい!!^^
    北の樹いいですね♪
    鈴川さんの写真いつも暖かくて大好きです^^

  3. みけうさ | URL | .17RNwB.

    野球好き‥

    10勝と読んでしまいました。
    どうやらかなりの野球好きだったようで‥
    でも、カープもようやく勝ちましたね!
    そんな日はうれしくていろんなblogをチェックしたくなります。
    カープも、長い助走のため、下がり終えて走り出したようです。
    大きく飛んで欲しいですね。

  4. トモ | URL | -

    北海道いいなぁ

    『雪やこんこ』に似ているみたいだけど、ちょっとボリュームが違いますね。
    パッケージもかわいい白樺で、大好きなお菓子です*

    私も半年前に行ったんですが、大寒波襲来で-23℃を体感し、びっくりするくらい寒かった
    地吹雪で顔が痛くて、コンタクトも凍ってしまうから、目が開けられなくて。。
    気球に乗りたかったのに。。

    でも、流氷を観るための旅行だったので、船も出航できないくらいの流氷が着岸していて、良かったんですけどねぇ。
    今は、船に乗っても遠くに観られるか?観られないか?が、当たり前なんだそうです。1日ではるか沖まで行ってしまうんですって。

    明日、晴れるといいですね。
    カープも9連戦、九勝しないかなぁ

    鈴さんもお仕事頑張って下さいね!

  5. df | URL | -

    十勝を10勝と思いました^^;
    マエケンの勝ち数9を間違えたのかと思いましたw
    「ここでしか食べられないのってどれですか?」スズさんらしい質問ですね><

    400メートルベンチを作れる広い土地があるのはさすがでっかいどう(北海道)ですね!

  6. TAK | URL | udVgpcQo

    100・200・300・400メートルのシャトル…笑
    2000メートルですね。もはや中距離です。想像したくもない…Σ( ̄□ ̄ノ;ノ

    十勝の十勝(とかちのじゅっしょう)。一度十勝の魅力に十敗しに行きたいです。

  7. タイママ | URL | -

    こんばんは、鈴川さん。私が北海道に行った時は真冬だったので、六花亭の入口は雪で真っ白な中にありました。雪がないと全然雰囲気違いますね!
    夏に北海道に行ってみたいです。
    やっぱり涼しいんですか?

    グリーンパークのベンチ、メチャクチャ長い…
    外国の風景みたい。
    こんな広場で子どもと遊びたいな。

    明日(もう今日ですが)ランニングできたらいいですね☆

  8. norichi | URL | 2Qwf./yA

    ようこそ十勝へ。

    鈴川さん、こんばんは。帯広出身東京在住のカープファンです。
    グリーンパークのベンチが懐かしすぎて思わずコメントしてしましました!

    白樺の木、私も好きです。
    帯広空港に着いてこれを見ると帰ってきたなーと思います。
    昔は白樺の木の皮をペロ~っとめくって遊んでいました。

    つぶあん好きの鈴川さん、帯広の「たかまん」のおやきと「たいやき工房」のたいやきお時間あれば是非お試しください。
    インデイアンカレーもおすすめです。

    雨、やむといいですね。
    グリーンパーク走って欲しいです。

  9. だるま~♪ | URL | -

    日本の旅(*^^*)

    特集?て、いうくらい南から北へ翔ばれてたのですねO(≧▽≦)O

    どちらも大好きなとこを紹介されてましたので
    胸キュン♪になってしまいました!(笑)ありがたい。

    ちなみに私は六花亭レーズンが入ったバターサンドがお気に入りです(^-^)v

    北海道には行けそうにはないので今やってる北海道フェアで満喫したいと思います(笑)

    阿蘇の カドリードミニオン(くま牧場)には行かれましたか?

    くま!可愛いんですよ~♪

    みんなこぞって
    "ちょうだいちょうだい" して可愛いなんてもんじゃないですよ~(*≧m≦*)

    小熊はひざに抱かせてもらえるし♪♪♪

    是非!
    お子さまを連れていってあげてほしいなぁ~♪

    パンくん&ジェームズにも会えますから(^-^)v

    熊本城には
    前田様にそっくりな侍がどこかにいます(笑)

    次の日本の旅。
    楽しみにしておこう(*^^*)
    城めぐりも
    おすすめですよ~

    お殿様気分にひたれます(笑)

  10. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    釧路

    数年前に、帯広を通過して、釧路まで旅をしました。降りてみたかったです。北海道は何日あっても足りないですね。

    釧路湿原をたずねました。湿原の中を走る電車に乗って、餌付けされているとはいえ、茅沼駅で丹頂鶴の姿をみることができました。

    早朝ランキング、雨は止みましたか?朝の空気もおいしそうです。

    今日もカープが勝ちますように。

  11. ビックリマン | URL | -

    鈴川さんへ。

    こんばんは。お久しぶりです。横山投手が、1軍に復帰されて、僕は凄く嬉しいですし、又、凄い圧倒する投球に期待していたのですが、2試合連続で失点する登板となり、残念です。僕が考えているよりも、相当腰の状態が悪いのでしょうね。横山投手にしか分からない痛み、辛さがあると思われますが、僕は、きっと、きっと、横山投手は、復活すると信じています。なぜなら、今まで何度も大怪我を克服して、復活されていますからね。精神的にも強い選手ですので、残りの試合での復活を待っています。暑かったり、寒かったり、お天気が安定していませんので、鈴川さんも、沢山、水分補給をされて、沢山、食べられて、沢山、睡眠をとられて、健康には、充分に気をつけて下さい。それでは、失礼致します。

  12. うて | URL | mQop/nM.

    北海道の自然は、景色や空気が独特で美しいですね。
    とっても大好きです。
    もう寒いんでしょうかね。

    六花亭のホワイトチョコ!あれは絶品☆
    いまだにあのホワイトチョコが一番です。

    帯広本店に行ったのですね!!!
    下に写ってるサクサクパイが、「賞味期限3時間」のスイーツですよー☆
    去年、それを目当てに帯広行きました♪

  13. 新幹線大好き | URL | -

    今日のタクローさんブログに関して

    今日のタクローさんのブログを見ると自分を責めてますがタクローさんはスリーベースやヒット打ちましたし、全然悪くないですよ。むしろタクローさんのあとに続かなかった打線が悪いんですから。タクローさんブログにコメできないのですいませんが鈴川さんのブログを使わせて頂きました。大変申し訳ないです。

  14. ざぶ | URL | -

    そのベンチは何人座れますかね?

  15. どんきー | URL | 8k8YJKk.

    阿蘇から北は十勝へと縦長ニッポン満喫ですね~♫
    特に北、初秋の気配が何とも清々しいです♡

    しかし・・・なっが~~~~~~いベンチですねヽ(*゚O゚)ノ スゴッ!!!
    六花亭のお菓子ってどれも美味しいですよね~
    もう長い事食べてないなぁ

    今日は是非とも勝って欲しいな^^雨が降らないといいんですけど・・・
    五日市方面の山々が徐々に雲に覆われつつあります(><)

    大事な試合なんじゃけ~降らんで~よ~~っ!!!

  16. シンタロー | URL | .TdP4WeM

    今日のカープは会心の大勝利でした!!

    九州の次は北海道ですか!
    その土地のグルメも旅の楽しみの一つですね!

    今日のカープは初回に4点取られたものの、
    終わってみれば見事な大勝利でした!!!

    今日は野村監督のお誕生日でもあったので、その意味でも本当に良かったです!!

    今年の2月20日のブログで鈴川トレーナーも気にかけていた
    松山選手が今日は素晴らしい大活躍で、木村選手や今村投手と一緒に
    マツダスタジアムでは初のヒーローインタビューを受けていました!!!

    鈴川トレーナーにしてみれば、『やったな!マツ!!』といった心境なのでしょう。

    僕個人としては、同じ高校出身の永川投手が今日一軍登録されて、
    今日はヒット2本を打たれたものの、最後は阪神の代打の切り札の
    桧山選手から見事に三振を奪い、無失点に切り抜ける事が出来ました!!

    その時には、僕も周囲のお客さんから「良かったね。」と言ってもらえたので
    今日は久しぶりに一軍で永川投手を応援出来て、僕もすごくうれしかったです!!

    ただ、一つだけ残念なのは、もし永川投手があと一日早く一軍に帰っていたならば、
    昨日は「2011 三次市民カープ応援隊ツアー」があったので、三次の皆さんからも
    応援してもらえたのになあと思いました。

    僕も永川投手がカープに入団して以来、ずっと応援してきたので
    三次の皆さんも僕と同じ様に、ずっと応援していたはずだろうになあと思ったのです。

    僕は、良い時も悪い時も永川投手を応援しているだけに、
    自分で言うのも何ですが、それなりに『根気』や『度胸』や『胆力』が
    応援しているうちに自然と身についているのです。

    永川勝浩投手のファンの一人として言わせてもらえば、僕ら永川投手のファンは
    『根気』や『度胸』や『胆力』にかけては、人一倍身についているのではないかと思います。

    だから、僕から全ての永川勝浩投手のファンの皆さんに伝えたい事は、
    『皆さんもそんな自分自身を誇りに思って、堂々と永川投手を応援して下さい!』という事です。

    以上です。

  17. カメラ?!

    鈴川さん、はじめまして。
    前のブログから楽しく読ませてもらっています。
    なんせ、カープ選手の裏ネタ?が多いので大好きなブログの一つです。
    ここで質問です。
    カープネタも興味津々ですが、実はもう一つ鈴川さんのブログで好きなもの
    があります。

    それは…、写真です。
    とても綺麗で目を奪われてしまいます。
    で、カメラは何を使われているのですか?
    一眼レフのデジカメ?それとも、コンパクトデジカメ?
    まさか携帯電話じゃないですよね。

    今デジカメを買おうと思っているのでよければ機種を教えてください。

    絶対勝つぞ!カープ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


