BLOG

--年--月--日 --:--


河内選手

2011年04月03日 22:27

僕の中で、カープの24番と言えば大野さんと、この男。

河内くん1

河内選手です。ずっと彼の事を書こうと思いながら。。。なかなか書けませんでした。

今、「124」でちょっと余計な数字が付いていますが

彼の背番号は絶対「24」しかないと思っています。


僕がカープに在籍した6年間で接した選手の中で一番。と言っていいほど、

困難な道を歩んでいます。

直接見たわけではありませんが間接的に、2軍3軍のトレーナーやコーチから聞いた話では

「めちゃくちゃ頑張っている」という話しか聞いた事がないんです。


何年も3軍でリハビリを続けていると、どうしても気持ちがネガティブになります。

それでも彼はいつも明るく、

河内くん2

どんな時でも中心にいて、みんなを笑顔にします。

この日もなにやらどっと笑い声が聞こえたかと思うと、やはり河内選手でした。



もう5年くらい前でしょうか。

フェニックスリーグに出発する前日のピッチャーのランニング中に、足首を捻挫してしまいました。

これは十分なスペースがない中で、競争の要素を入れてしまった僕に責任がありました。

でも彼は「自分の責任」と言い切ってくれました。


その怪我で、少なからず彼の野球人生の歯車が狂った事は確かです。

ずっと、申し訳ないという気持ちがあります。


もう今は応援するしかないですから。


先週、由宇に言った時も一言二言しか話せませんでしたが

良い「気」を感じました。

彼は必ず24番のユニフォームを着て1軍のマウンドに立ちます。


みんな待っています。




コメント

  1. BOB | URL | -

    入団、初登板が、つい最近の事に思えます

    復活する事を願ってます

  2. B | URL | -

    僕は、カープの投手で河内投手が一番好きです。
    元々大野さんが好きだったのですが、
    「24」の正当な継承者が入団したと、喜んだものです。

    いつ挫折してもおかしくない野球人生を歩んでいる河内選手。
    育成選手にはなっていますが、
    いつか必ず一軍のマウンドで投げる姿が見れると信じています。

  3. hello! | URL | JnoDGgPo

    笑顔と理想!

    鈴川さん、こんばんは。
    河内選手、4月1日に69歳になった私の父親が新人時代からずーっと気にかけていた選手です。父親からすると何か期待させてくれるものがあるようで、2軍、3軍暮らしが続くときも「今年はどうかのう」とよく呟いていました。
    今季の契約は危なかったですが、背番号こそ変われど何とか踏み止まってくれました。その理由には鈴川さんが今日書かれたようなことがあるのですね、きっと。
    栄えある2000年のドラフト1位選手。笑顔と理想を失わない限り未来はある。そうですよね、鈴川さん。

    hello!

  4. ひとんちゃん | URL | -

    今年キャンプでキャンプで見かけた時は嬉しかったです
    入団した時から気になっていたので、なんとか頑張ってほしいです!

  5. きんとと | URL | XPAvDzwY

    そうです!
    私も待っています!
    ズムスタのマウンドに立つ姿
    楽しみですね♪

  6. まな | URL | pprjMJPo

    うちもまた『24』の河内さん
    が見たいです(ノ)^ω^(ヾ)♭

    その日を心待ちにしてます♪

  7. ばらちゃん | URL | x.Mt/J/A

    河内選手と言えば、解説の関根さん(元ヤクルト)が日本球界NO.1投手になると太鼓判を押してたのを思い出します。
    そう言えば、『ウッチー』『ベッチー』のライバルの男前新人ピッチャーが大人気で、女性ファンも一気に増えたような・・・。
    怪我さえ無ければ、もともと力のある人なので是非復活して欲しいものです。

  8. TAKA | URL | mQop/nM.

     復活を確信してます。
     カープ大好きの私ですが、その中でも、河内投手は1番好きな選手で、人柄といい、心意気といい、申し分のない選手だと思ってます。
     重ねて、復活待ってます。

  9. ひーちゃん | URL | -

    鈴川さん、こんばんは。
    河内選手なら必ずできます。
    復活する事を信じてます。

  10. あやれい | URL | 2mg0GwAU

    どの選手も頑張っているのは分かっているつもりでも、
    こうやって改めて紹介してもらうと、
    応援したい気持ちもupします!!

    プロ野球選手までもが年下になりつつあるので、
    ベテランの選手にももうひと踏ん張りしてほしいです♪

    河内投手の魅力を伝えてくれて、ありがとうございます。

  11. 河内投手

    巨人戦でのプロ初勝利でのヒーローインタビュー「先輩たちがたくさん打ってくれて・・・」から12年たちますね。しかも工藤投手に投げ勝ってですらか。また、マツダスタジアムでドラフト同期の栗原選手と一緒にお立ち台にたて日がくるといいですね。

  12. チェイプル | URL | osfHG5Zc

    マツスタ元年のファン感でスタジアムバックヤードツアーに当選♪河内選手があんないしてくださいました。娘と気さくに話してくれてやさしく明るい人柄を感じました。
    娘の登板する姿を楽しみにしていましたが翌年から育成になってさみしく思ってました。
    それからまもなく知人の葬儀に参列した際におみかけしました。大のカープファンだった故人は最後まで河内選手の復帰を楽しみにしておられたようです。復活の日が見られる日を期待しています。鈴川さん、これからもブログ楽しみにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


