BLOG

--年--月--日 --:--


悔しい

2011年10月02日 22:56


悔しいって

カープの事じゃないですよ。




そうじゃなくて

きのこ1

せっかくいい感じの倒木に「きのこ」が生えていて

それを撮ったつもりでいたのですが、

今パソコンで確認したら





きのこ2

ぼけとる。

残念。



でもその代わりに、ただの背景くらいにしか思ってなかった

「コケ」みたいなのがくっきり写っていて。

コケもちゃんと「いきもの」ですから、がっかりするとか

そりゃ失礼なことしたなと。


コケを撮ってきたと思えばいいか。


でもやっぱりきのこをちゃんと撮りたい。

最近きのこに興味があります。

結局、悔しい。



ということで

きのこ4

今日で無事「籾摺り」も終わり

おいしい新米が食べられます。




コメント

  1. Koi | URL | k/i76k.Y

    きのこに興味が?!

    きのこはハマると大変な事になりますよ(笑)
    #ハマって抜け出せずにいる知人が数名(^_^;)

    収穫お疲れさまでした。
    お米が取れるまでには八十八の手間(工程)がかかると聞きます。
    頑張った分一段と美味しいご飯が味わえそうですね。

    ・・・仕事にも言えるんだよな、きっと(独り言)

  2. Chika | URL | urbcaBnQ

    わー…その気持ちめちゃくちゃ分かります!!!!
    選手の写真を球場で撮ってて、その時確認した時は
    いいのが撮れた♪(*^^*)って思って帰るんですけど、
    いざパソコンで見てみたら…
    あれ、地面にピントが…とか
    あ、ファンの方にピントが…とか
    もぅ残念で悔しすぎます。。(・ω・`)

  3. しかちゃん | URL | -

    おぉ♪

    私も田舎育ちです♪昨日、今日と稲刈り行ってきました~♪2週間ほど掛け干しするので新米食べられるのはまだ先ですが、楽しみです(^-^)新米、どうでしたか?おいしかったですか?

  4. どんきー | URL | 8k8YJKk.

    コケ

    こうしてアップで見るとコケ玉が欲しくなります♫
    何だか癒されますよね♡

    確かにデジカメで撮った写真でコレ絶対いい!って思っても
    PCに落とすと、あっらーーってな事ありますよね(^^ゞ

    この場をお借りして・・・

    琢朗さん(*^^*)
    カープにも琢朗さんの心にも風が吹いて
    封印の解ける日を楽しみにしています!
    おやじギャグ炸裂させて下さいね♡
    私も主人もまだまだ諦めてはおりませんですっ!!!
    選手の皆さんの広島魂信じてます^^

  5. シンタロー | URL | .TdP4WeM

    レア情報のお返し

    確かに、僕らの故郷は結構な田舎ですね。

    僕も先週末は実家に帰っていましたが、
    田舎だからこそ、やっぱり故郷は落ち着くなあと思いました。

    この時期は新米が楽しみな時期ですね。
    鈴川トレーナーの実家の新米も、さぞや美味しいのでしょう。

    さて先日は、大竹投手について、鈴川トレーナーならではの
    とてもレアな情報をどうもありがとうございました。

    確かにああいう話は、現場にいる人でなくては絶対に分かりませんからね。

    そのお礼になるかどうかは分かりませんが、
    今回は僕が知っている、ちょっとした良い話を伝えます。

    2年前に、CHEMISTRYの堂珍君がマツダスタジアムに始球式に来てくれた時の話です。

    始球式前に、控室で待機していた堂珍君のもとに一つのグローブが届きました。
    そのグローブは、なんと永川投手のグローブだったのです。

    「これを使って始球式をして下さい。」という事で、
    永川投手が堂珍君にグローブを貸してくれたというわけです。

    堂珍君も「うれしいねえ、永川君。」と言って、大喜びしていました。

    つまり、2年前のマツダスタジアムでの始球式では
    堂珍君は永川投手のグローブを使って始球式をしていたという事です。

    プロ野球選手は誰しも、自分の商売道具をとても大切にすると言います。
    選手によっては、他人が自分の道具を触る事すら嫌がる選手もいます。
    この事は鈴川トレーナーにとっては、分かりきった話ではないでしょうか。

    いくら堂珍君が、永川投手にとって高校の先輩であるとはいえ、
    大事な商売道具であるグローブを、あえて貸すという事は余程の事といえるでしょう。

    堂珍君にしても、永川投手のグローブが届けられた時に、スタッフの人に
    「マジっスか!? いいんスか!?」と聞いていたという話です。

    この話一つだけで考えても、この二人の間には、強い『先輩と後輩の絆』、
    いや、強い『男の絆』というものがある事が僕には良く分かります。

    この事は、僕も同じ高校出身の者として、とてもうれしい事なのです。
    二人とも我らが母校が誇るスーパースターですからね!!
    ましてや僕の場合は、自分自身が大のカープファンなだけになおさらです。

    カープのトレーナーとして、プロ野球の厳しい世界に身を置いていた
    鈴川トレーナーならば、きっと良く理解出来る話だと思い、
    大竹投手のレア情報のお返しに、今回この話をしてみました。

    今回の僕の話は、世間ではあまり知られていない話ですが、
    僕はCHEMISTRYのファンもやっている事もあって、
    ありがたい事に、こういう話を知る事が出来たというワケです。

    また機会があれば、カープについて鈴川トレーナーならではの
    とても素晴らしい話を、話す事の出来る範囲内で僕達に教えて下さい。

    P.S.
    CHEMISTRYオフィシャルTwitterをみてみたら、堂珍君が
    シュルツ投手が退団するのでは?という話について、
    「ショック!!!!!」とコメントしていましたよ。

  6. 通行人 | URL | aIcUnOeo

    本格的

    機械が本格的ですね。TPPとかが始っても米つくり続けて下さい!!
    我が家も来週が稲刈り予定ですが、今や田んぼも半分になり稲刈りも一瞬で終りますがw
    来年からは、多分その小さな田んぼもしないかも?
    専業農家は居ないけど、近所で若い人(っても50前後?)が農業してる家庭は極わずかで
    休耕田が凄いスピードで増えています。メダカも休耕田じゃ住めないし、虫は増えるし・・・
    ほんと、日本の農業をもっとどうにかしないと駄目ですね・・・

    って、真面目な事を書いておいて
    タクローさんのブログ再会は何時ですか?と、ここで聞いてみる

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


