BLOG

--年--月--日 --:--


見た目も大事

2011年10月12日 18:09

以前チョコのパッケージの時にも思ったんですが

コンビニに並ぶ飲み物って、結構デザインで選びません?

最近惹かれたのはこれ。

いえもん

この渋い感じのデザインに

エスプレッソとか書かれると、ちょっと飲んでやろうかと言う気になります。

それにペットボトルじゃないところとか、なんか美味しそう。



デザインって大事なんだなあ。と、つくづく思います。

ホームページとか、放置しとったらダメだな。。。

そろそろ写真だけでも変えないと。。




コメント

  1. kimutax | URL | QfVI8dBA

    これ!!!

    タクローさんも一押しのドリンクですよ!

  2. Koi | URL | 4fayERMo

    あれ?

    これ、タクローさんのブログでも登場してましたよね。
    #つられて買った人です(^^;)

    >>デザインって大事なんだなあ。
    ホント、おっしゃる通りだと思います。
    変えられるものは変えていかないとなぁ・・・と思う今日この頃です。


  3. B | URL | -

    最近いろいろな有名人ブログでこの商品を見かけます。
    (鈴川さんの好きそうな商品だな・・)
    と、ふと思っていたのですが、やはり登場しましたか。。

    デザインやネーミングは大事でしょうし。

    この缶のデザインもいいんですが、
    そもそも「伊右衛門」て名前も
    ペットボトルのフォルムも
    商品のコマーシャルも
    そもそも「サントリー」という社名でさえも
    おしゃれに見えてしまう。。


    イメージって大事ですねぇ・・。

  4. 海猿の階段近くより | URL | -

    そのお茶は、

    鈴川さん、こんばんは。そのお茶って、前に某ベテラン選手のブログでも見掛けたお茶かも。私も買って飲んでみました。深みのある味でした。実は妹が前にSUNTORYフーズにいたので、辞めた今でもついついSUNTORYの飲み物を買ってしまいます。カープ、昨日はまえけんが頑張っていましたが、今日の福井投手も頑張っていますね。残り試合は少ないですが、最後まで熱い試合をしてもらいたいです。そして来期へと繋げていって欲しいです。

  5. チャーリーC | URL | -

    伊右衛門のエスプレッソ、私も飲んでみました。まったりとしておいしいですよね。
    これを飲もうと思ったきっかけは、パッケージに惹かれたのではなく、タクローさんのブログに頻繁に出てたからです。タクローさん好みと合うなんて、鈴川さんとタクローさん似たもの同士ですよね。

  6. ciita | URL | /i2r4M8A

    これも

    石井流、引きずってません?・・・

    実は私も影響されて買いました。(言っちゃった。)

    鈴川さんもそうなんですね。

    飲みきれませんでした。

    残念

  7. df | URL | -

    デザインって大事ですよね~
    視覚で少し味を良くしてる気分になります。 あくまでも気分ですが^^;
     

     デザインで言えばスズさんの写真もそうです! ブログをより面白くしてます><
    今日の写真もさりげなくバックを和風にしてるとことかさすがです!!
     

  8. Mr.男呉 | URL | -

    コンビニ…

    お疲れ様です。

    コンビニって、商品の陳列…客の動線…全てが計算づくですよね!

    その中でも光る一品!

    常に勝負をしている感じが好きですね~

  9. 札幌のNONNON | URL | -

    ほんとに素敵なデザインですね。

    グリーンエスプレッソは、以前タクローさんのブログで拝見して、

    すぐ買って飲んでみました。何しろ、自宅の隣は24時間営業のコンビニなので。。。

    確かに美味しかったけれど、私の煎れたお茶ほどではなかったかな?

    と、鈴さんもタクローさんも私の煎れたお茶を飲んだ事がないのをいいことに書いてみました。

    私の知り合いは、今年化粧品の会社に就職し、化粧品のパッケージのデザインをする

    仕事をしています。

    いつか自分のデザインした化粧品が並ぶのを夢見て頑張っているようです。

    見た目で商品が選ばれるのだから、私もいつか鈴川さんにお会いした時に無視されないよう

    自分磨きをしないといけませんね。

    がんばります!!





  10. ちゃめ | URL | -

    以前、琢朗さんのブログでも紹介されていたので、
    早速購入し飲んでみたら、「美味しい」と
    ニンマリしちゃいました(*^_^*)

    コンビニへ入ると、季節商品や新商品、可愛いアニメのくじが目に留まり、目的のもの以外の購入が増えてしまうんです(>_<) 恐るべしコンビにマジック。




  11. あやれい | URL | -

    こんにちは(^o^)丿

    確かに、デザインはものすごーく大事ですねv-237
    あと、ネーミングもv-21

    私は、某「爽〇〇茶」を、5年10年飲んでいたけど、
    友人宅でコップに出された麦茶?を飲んで
    「う~ん。イマイチ」と思ったら、その、某お茶でしたv-239
    初めて冷静に味わったら、「嫌いではないけど・・・」くらいの味でしたv-239

    完全にネーミングとCMイメージにやられてましたv-14

    女性は特にデザインに弱いので、
    カープグッズも、もっともっとオシャレな物が増えたら、
    いっぱい揃えたいのになぁ・・・と思います。

    鈴川さんのHP写真、好きなのが多いのでそのままがいいけど、
    新しいのも見たいなぁ・・・
    またお時間のある時にでも、新作お願いしますv-212

  12. だるま~♪ | URL | -

    "おまけ"も大事(*≧m≦*)

    デザインに惹かれて

    買ってしまう

    今日この頃…

    見た目って大事ですね!
    でも

    おまけにも

    つられる(笑)

  13. どんきー | URL | 8k8YJKk.

    確かにっ!

    コンビニではデザインで選んでしまう事もしばしばです(*^^*)

    グリーンエスプレッソ、以前琢朗さんブログでも書かれてましたね♡
    まだ飲んでないんですけど、今度見かけたら是非GETします^^

    前回の日記へのレスで申し訳ないのですが
    ファンの歴史、鈴川さんならではの優しい視点が嬉しかったです♫
    私はもう35年来のファンですね~長いですね~笑笑~
    津田選手が大好き大好きで♡
    まだ背番号15番の頃ユニ風パジャマを自分で作りました!
    でっかいゼッケンで15って縫い付けて(笑)
    当時はまだ若かったのでユニ等グッズを買う術を知りませんでした^^
    1・25・33さんの来季のご活躍心から楽しみにしています♡

    さぁコンビニ行ってみよ~かな(*^^*)

  14. ぽっかりんこ | URL | -

    私も見た目で、どうしても買いたくなりました!
    ぷふぁ~としてるのに深い味でした!
    コーヒーでは『香味焙煎』の香りが大好きです!
    私も『わかる人』ではないですが、
    自分のお気に入りがあるのは いいですよね(・V・)/

  15. たっくん | URL | -

    琢朗さん読んでます!!!!!

    琢朗さんのブログの後、田口先週のブログを読んで改めて琢朗さんのブログを読み直すと、琢朗さんのベイを出る時の気持ちが痛いほど伝わってきました。

    しか~し!!!!!
    琢朗さん!!!!!

    あなたはカープの選手になるために野球を始めた運命なのです(笑)

    カープはファンも球団も琢朗さんを裏切りませんよ!!!!!

    膝、完治した来季は3割30本?30盗塁お願いしますよ!!!!!

  16. shion | URL | SqEkxqXE

    あらっ(*´艸`)

    これは・・・琢朗さんのブログでよく見かける
    琢朗さんのお気に入りの一品ですね(*´艸`)
    私はお茶を買って飲むことはあまりないので(これお茶ですよね?w)
    買ったことはないですが、
    飲み物をデザインで買ってみようと思うのは よくあります^^
    お茶のパッケージは だいたい緑なのに
    黒となると 気になりますよねΣ(ノ∀`*)
    これは名前で分かる『伊右衛門』だからこそ できる技(?)
    じゃないでしょうか^^
    今度みかけたら購入してみます(*´▽`)ノ

  17. 修平 | URL | -

    お久しぶりです。

    鈴川さんが夢に向かって頑張られているので、僕も少しでも夢に近づけるように頑張ります。


    鈴川さんがカープに入ってきた時の熱意を今でも、はっきりと覚えています。そんな気持ちで相手に接することが出来ているか、いつも不安になりますが、いつか、そんな人物になれるように頑張っていきます。

  18. ひでくんママ | URL | -

    こんばんは、すみません、琢朗さんの膝の手術が心配で、琢朗さんが心配で、ここにたどり着いてしまいました…すみません

    頑張って下さい、琢朗さん♪

    来年沢山応援させて下さいね☆
    鈴川さんも、いつもカープ情報有難うございます、とても嬉しいです!!

  19. あさひ | URL | -

    入院中の

    彼が気になって 一度は顔を出すのでは?と思ってたら…やっぱり!

    琢郎さんのブログの あのすーさんの顔、いいですね。
    きっと お互いリラックスできたでしょうね~

  20. どんきー | URL | -

    先日やっと飲みました\(^O^)/
    何だか淹れたてのお茶みたくまろやかで美味しかったです♡

    そして琢朗さんブログで鈴川さん発見^^
    のび太の結婚式前夜、読んでみたいと思います(*^^*)

    そして又してもお借りします♫
    琢朗さん、手術無事終わられたみたいで安心しました^^
    何かとご不自由な入院生活でしょうが
    神様から与えられた休息と思って
    焦らず養生なさってくださいね♡

    退屈な入院生活、読書の合間のパズルおすすめです!
    私は入院中に出したパズルの懸賞、当選率かなり高かったです(笑)ってそっちか~
    まぁ入院生活も長かったので住所は病院で出してたんですけどね~笑笑~
    ちゃんと毎回病棟に届きました(〃▽〃)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


