BLOG

--年--月--日 --:--


癒し

2011年10月04日 23:53


この「ずんぐりむっくり」した姿を見ると

ほっとします。

どんぐり1

この前運動会に行った時に階段に転がっていたんです。

どんぐり2

もう最高に癒されます。。。。



どんぐりと言うヤツは

早く拾わないと無くなるんですよ。


多分ね

人気なんだと思う。獣とかに。。。

わからんでもないな、その気持ち。

では。



あ、そうそう。

これそのまんまコピーして貼付けておきます。


がんばろう!カープ。


がんばろう!日本。



ま、代わりに。という事で。



ついでに

がんばろう!タクロー。

さん。。。



コメント

  1. 石井琢朗選手 ファンより | URL | FmIq.F3o

    心配です

    スズさんのブログも楽しみに読ましていただいております
    いつかはスズさんの指導を受けて体を鍛えてみたいです・・・
    琢朗さんが心配です・・・
    私も・・・
    がんばろう 日本!!
    がんばろう 広島東洋カープ!!
    がんばろう スズさん!!
    がんばろう 石井琢朗選手!!

  2. ユッキー | URL | -

    すずさん
    ありがとう
    思わず泣けちゃった。

  3. | URL | LkZag.iM

    くぬぎ ですね
    昔はよく独楽を作りました

  4. ぽち | URL | yaqFMtsg

    癒されました^^

    鈴川さんこんばんは。
    癒しアイテムありがとうございます。
    今までそういう風にどんぐりを見たことは無かったのですが
    確かにずんぐりむっくりで特に殻をまとっていると
    あったかそうで癒されますね^^

    そしてスズさん(すみません勝手に)がタクローさんの
    「がんばろうカープ!がんばろう日本!」を書いてくれた直後、
    タクローさんもブログ復活してくれました。
    タクローさん、最近元気なさそうで「長考する」なんてブログ休んで
    かなり心配だったので復活してくれて本当に嬉しいです。
    スズさんのおかげです。ありがとうございます。

    私もまた頑張ってカープ応援できそうです。
    カープが大変なときにファンが支えんでどうする!
    頑張ろうカープ!頑張ろうカープファン!頑張ろう日本!!

  5. Mr.オクレ | URL | -

    感謝

    食欲の秋…文学の秋…スポーツの秋…日中は過ごしやすい季節になりましたね!

    鈴川さんの力で、琢郎Blogが復活したみたいです!

    今の広島には、琢郎さんのオジサンPowerが必要不可欠です!

    頑張ろう日本!

    頑張れカープ!

    もっと頑張れ俺!

  6. かーるくん | URL | -

    この場をお借りして…

    タクローさんがブログ再開してくれていました♪

    毎日楽しみにしているので、すごく心配だったのですが…

    再開してくださって本当に良かった!!

    タクローさんのプレーにはいつも感動させられ、この間のホームランは球場で涙しました…(><)

    マツダスタジアムでの熱いタクローコールはタクローさんへのファンの期待の大きさ!(いつも歓声が大きい)

    前田選手同様の大きな歓声です!

    2人の勝負強さはカープに必要です!!

    ファンにも選手にも、もっともっと刺激を与えてください(^-^)

    タクローファンは私の周りにも本当に多く、みなガッツあふれるプレーが好きだと口を揃えて言います!!
    これからもたくさん応援します!!

    鈴川さん、この場をお借りして申し訳ありません(><)

    失礼しましたm(__)m

  7. debu-ta | URL | pYrWfDco

    タクローさん

    広島に生まれずっとカープを応援して来ました。
    悲惨な時代も初優勝も知っています。
    タクローさんが広島に来られて、すぐに一番好きな選手になりました。
    ずっとタクローさんのブログを見てきました。
    僕が言うのおかしいですが・・・
    タクローさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    来年もよろしくお願いします。
    心の底からお願いします。

  8. ひろぽち | URL | -

    みんなでがんばろう!

    がんばろう!カープ。
    がんばろう!日本。

    このフレーズ、大好きです。
    鈴川さんの優しさ気配りもっと好きです!

    まだまだカープでがんばろう!タクロウさん。

  9. みさみさ | URL | JalddpaA

    こんにちわ

    たくろーさんブログ書かなくて
    すごい寂しかったんですが
    今日見たら書いてありました!

    鈴川さんのブログも毎日
    見てますよ\(^o^)/
    いつも感動しながら読ませて
    もらってます!

  10. 吉島のヤマ | URL | ge6aYwbQ

    毎日、チェックし拝見してますが投稿は初です。宜しくお願いします。
    やたら涙出ました。タクローさん、相当 苦しまれてるなと感じてましたが 少し楽になられたようでホント、お二人は良い関係ですね。選手は最後までいいパフォーマンスを見せて下さい。
    そして鈴川さん、またパーソナルトレーニングの方、宜しくお願いします。

  11. Beach tribe | URL | -

    鈴川さんのブログと、達川さんのブログは

    『愛』がじわじわ~ っと伝わってくるので

    気付くと涙が溢れていたりします。。

  12. vvv | URL | -

    タクローさん

    タクローさんがブログお休みするって言って
    すごく悲しくてさみしくてそれから心配して…
    でも朝起きたら更新されてました!!
    鈴川さんのお陰です(;_;)
    ありがとうございました☆
    私ももっともっと球場に行って
    もっともっとスクワットして
    もっともっと応援頑張るので
    いなくならないでくださいと
    お伝えくださいm(__)m

  13. どんきー | URL | 8k8YJKk.

    男の絆ってホント素敵だ~~♡胸が熱くなりました

    琢朗さん、お帰りなさい(*^^*)
    どうにもできない気持ちに押しつぶされそうになった時は
    身を低くして晴れ間が見えるまで待つしかない時だって
    ありますもんねぇ。。。
    ブログ更新お知らせメールにすっ飛んで行きました♫
    琢朗さんの渋~い男気に惚れてる主人も喜んでましたよ~

    勝っても負けても、いつだってどんな時だってCARPファン♫♪♫
    琢朗さんが広島に来て下さってホント良かったって思ってます♡
    どうぞ琢朗さんの熱い思いの詰まったプレーで
    来季のCARPも鼓舞して下さい!!!
    家長としての琢朗さんのお気持ちに思いを寄せた時には心苦しくもあるのですが
    野球人琢朗さんへの一ファンの思いです^^

    さぁ今日もCARP応援するぞーーーーーーーっ!!!!!

    どんぐり可愛すぎます♡ずっと見てたい

  14. 亀ちゃん | URL | /RwKDqKM

    ほっ!^^

    鈴川さんありがとうございます。
    先ほど琢朗さんのブログを見て、急いでこちらに来ました。
    あまりに嬉しくて、拍手3回してしました。ごめんなさい^^
    琢朗さんのブログが封印されている間、あちらとこちらを…行ったり来たり……^^;
    いつまで続くのだろうかと…
    頭の中は、カープの試合よりも”封印”のことでいっぱいだったかもです~。。
    これで今日からまた元気で頑張れます^^

    鈴川さんのおっしゃっていた『助走』…
    ちょこっと長~い目で見て…
    それがここ数年だったと思える時が来るといいですねぇ。

    まだまだ琢朗さんと一緒に!!
    てっぺん目指したいです^^

  15. 炎のストッパー | URL | VwhHdBBk

    がんばろう!カープファン!

    鈴川さん毎日ブログ拝見させて頂いております。
    みなさんがこの場をお借りしてタクローさんへメッセージを残されているのを
    見て大変失礼ながら便乗させて頂きます。

    タクローさん。ファンもここ数週間の成績には落胆しています。
    今シーズンの期待が大きかっただけになおさらかもしれません。
    ご自身の成績にも満足いっていないのかもしれません。
    ただ、タクローさんをはじめ、前田(智)さん、豊田さんのお三方の存在は
    とても大きく感じます。
    今シーズン残りを自分は全力で応援します。
    結果、残念な結果になるかもしれません。
    それでも来シーズンも自分はお三方がカープのユニフォームを着て
    秋には、うれし涙を流している姿が見たいです。
    そうなることを信じていますし、今のカープなら出来ると思っています。

    がんばろう!カープ!
    がんばろう!日本!
    がんばろう!カープファン!
    がんばれ!タクロー!(さん)

  16. はな | URL | -

    そんなすうさんが大好きです!

    すうさんからもらう元気とか勇気とか、本当ハンパじゃないパワーです。

    「今できること」

    一字一句すべて紙に書いて、くじけそうになる度声に出して読み、涙という私なりの膿を出し切ってまた前に進んでいます。

  17. shion | URL | SqEkxqXE

    いつも拝見してます♪

    初コメです。
    いつも拝見してます^^
    写真に癒され、時には 本を参考にしたり
    元気をもらったり と
    鈴川さんのブログを とても楽しみにしています♪
    初めから全部読んでコメントしようと思っていたら
    こんなにも時間が・・・
    ブログの初めから今まで 本当に楽しませていただきました^^
    写真 お上手ですね!!
    私もカメラ好きで よく撮るんですが、
    感動しました~
    私も もっともっとうまく撮れるように頑張ります^^
    そして、琢朗さんのブログ復活 ありがとうございます!
    いつも楽しみにしている琢朗さんのブログ・・・
    3日でしたが 本当に本当に寂しかったです。
    試合が無い日、TV放送がなくラジオでしか試合がわからない日
    楽しみなのは 琢朗さんと鈴川さんのブログなんです。
    鈴川さんのおかげで琢朗さんのブログが復活したので
    この場でお礼を と思い、コメントさせていただきました。
    本当にありがとうございます^^
    これからも素敵な風景、素敵な本、いろんなことを参考に
    ブログ読ませていただきます^^
    また、機会があれば 素敵な本をご紹介できればと思っております。

    カープファンは誰も諦めちゃいません!
    1試合でも多く 勝ちたい!
    1点でも多く とりたい!
    負けた日の酒は まずいんです!!
    おいしい酒 のませてください(笑
    10日・12日 ズムスタに観戦に行きます♪
    タックロー!!って叫びに行きますので
    この場をおかりして。。。
    たくろーさん!ファイトですよ!!!
    喉がかれる程 叫びます!応援してます!
    体調には気をつけて 頑張ってください!

    鈴川さんも 体調にはくれぐれも気をつけて
    がんばってください^^

    それでは 長々と失礼しました。

    がんばろう!カープ!
    がんばろう!日本!
    がんばろう!私(笑

  18. みっち | URL | -

    ありがとう

    鈴川君もたくろーもありがとう 

    がんばろうねカープと日本

  19. アキコロ | URL | -

    がんばるぞぉぉぉ!!

    こんにちは!

    どんぐり、昔は殻を割って遊んだりしましたねぇ。
    土に植えたら木になるんだろ~か?と
    並べて植えたけど、何にもならなかった記憶が。
    子供の頃はいっぱい拾ったなぁ~♪

    たくろ~さんへ。
    いつも『がんばろう』って書いてくれてるの、
    ちょっと慣れっこになってました。
    色んな意味の『がんばろう』
    気づかせてもらいました。
    ありがとうございます。

    私も一緒にがんばりたいな☆
    いや~、がんばる!

    うちの未来のカープ戦士達も、めっちゃ応援してます!
    みんなの力で一つに。
    諦めるのは、やりきった後でいい (と、思う。)


    がんばるぞ、カープの皆さん、スタッフ、ファンの皆さん!

    がんばるぞ、たくろ~さん!!

    がんばろう、日本!!!

    (鈴川さん、ありがとうございます☆)

  20. はた | URL | -

    感謝

    ありがとう、鈴川さん
    頑張ろう、タクローさん
    頑張ります

  21. そうみー | URL | g0aoZiO2

    鈴川さんのブログ、タクローさんのブログ、みなさんのコメントを読んでいて
    本当に涙が溢れてきました。
    特に↑のVVVさんのコメント… 涙です。
    私も、歳なのか、最近スクワットは膝にくるので辛いんですが^^;
    スクワット頑張ったらカープが勝てるような気がして
    選手の皆さんに伝わるような気がして
    ムチ打って頑張ってます。

    でも、これからはもっともっと頑張るんで
    どうかタクローさん、ずっとカープに居てください。
    選手にとってもファンにとっても
    タクローさんの存在が精神的に支えになっていると思います。

    鈴川さんの絶妙なタイミングと絶妙な言葉。
    素晴らしいです。
    本当にありがとうございます。

    PS:どんぐり。 じーと見ているとフラダンスを踊り出しそうに見えてきました 笑

  22. トモ | URL | -

    運動会かぁ
    鈴さんも何か種目に参加したりするんでしょうか?

    どんぐりかわいいですよね*
    私、どんぐりの毬はパンツだと思ってるんですけど、え゛っ帽子でしょって言う人もいて
    同じものを見ても、人それぞれなんですよね。

    いつもカープが元気ない時、鈴さんが舞台裏(?!)をこのブログで伝えてくれていたのを思い出しましたよ*
    その度に、自分に渇を入れて!応援しに行かなくちゃって思ったんです

    今シーズン、カープの応援をするのも最後になるのかなぁ。
    明日は、勝ってレフトスタンドまで来てほしいもんなぁ!!
    (もちろん、まだCSで帰ってくると思ってますけど)

    練習から観たいので、そろそろ準備して出掛けますね
    鈴さんの分も応援してきます!!

    がんばれカープ!

  23. NS | URL | -

    頑張れ! 琢朗選手

    はっきり言って、今年は駄目かも知れませんが、我々カープファンは
    琢朗さん&豊田さんのカープのユニフォームを着ての胴上げを必ず来期こそは願っています!!!


    すずさん
    有り難う御座います。

  24. シンタロー | URL | .TdP4WeM

    石井琢朗選手がブログを再開しましたね!

    さっそくこちらにも、琢朗選手へのコメントが多く寄せられていますね!

    琢朗選手は、毎日必ずブログを更新して下さっていたので、
    僕も琢朗選手のブログを読むのが日課になっていました。

    それだけに、ここ数日は僕もさみしい思いでいました。
    そして皆さんのコメントを読む事で、同じ思いの人が大勢いるという事がよく分かりました。

    流石に、石井琢朗選手は多くのファンの方々から愛されているという事ですね!
    僕個人としては、永川投手にもそんな選手になってもらいたいところです。

    それと、琢朗選手が鈴川トレーナーのブログをよく読んでいる事も
    今回の事であらためてよく分かりました。

    琢朗選手は2月25日のご自身のブログで、「鈴川卓也という男」という題名で
    とても素晴らしいコメントをされています。

    そして、鈴川トレーナーのことを『精神的支柱的存在』とまで言っています。

    琢朗選手ほどの名選手から、そこまでの事を言われるとは、とても凄い事です。
    僕も鈴川トレーナーと同郷の者の一人として、琢朗選手にはとても感謝しています。

    やっぱり琢朗選手には、プレーの方でもブログの方でも、自分らしく、
    今まで通りに自然体でやっていだたくのが、一番というものですね!

    琢朗選手の存在が、どれだけカープにとって大きいかという事は、
    多くのカープファンの皆さんがよく分かっている事ですからね!

    P.S.
    今回のブログの写真を見て、小学生の頃、小学校の裏山に
    どんぐりや松ぼっくり、栗のイガ等がよく落ちていたのを思い出しました。

  25. キムカズ | URL | -

    ヘルメット型携帯ラジオ

    拓郎さんの辛い気持ち、理解します。そして、復活のコメントに私も目が覚めました。一年間、カープに拓郎さんに元気をもらっていたことを思い出しました。そして、また、このブログで元気をもらいました。ありがとうございました。今年買ったヘルメット型携帯ラジオをしまいかけていましたが、これから、マエケン、そしてカープのみんなを応援するためにラジオ聞きます。頑張ろう、みんな!

  26. みゆ | URL | dfjPnhEI

    ありがとう

    鈴川さんのブログと写真にはいつも癒されます。
    あったかい気持ちになれますv-22

    皆さんと同じように今回のブログには涙しました。
    琢朗さん、ずっとずっと応援し続けるので
    カープにいて下さいv-237
    一緒に優勝経験したいです!!!
    がんばろうタクローさん。
    がんばろうカープファン。
    ありがとう鈴川さん。

  27. 石井琢朗選手 ファンより | URL | -

    前を向いて・・・

    前を向いてがんばりましょう!!

    琢朗アニキのブログも復活して
    一安心・・・

    強い赤ヘル軍団を復活させましょう!!
    石井琢朗選手の力で・・・

    がんばろう!スズさん!

    がんばろう!広島東洋カープ!

    がんばろう!日本!

    がんばろう!石井琢朗アニキ!

    がんばろう!広島カープファン!

  28. あまるて | URL | tyuVavBs

    タクローさんへ

    なかなか厳しい試合が続いていると思います。
    先日のブログに「歯を食いしばって」という内容がありましたが、
    勝つためには、時には笑うことも大事です。
    負けが込んでいるときはどうしても体が硬くなってしまいます。
    緊張しているときに歯を食いしばれば、もっと緊張します。
    その緊張を瞬時に和らげる方法は、「笑顔」です。


    作り笑顔でいいので、試しに笑ってみてください。
    なでしこジャパンの世界一はチーム全体の笑顔の効用だと思いませんか?
    押してダメなら引いてみろ。歯を食いしばってダメなら勇気を持って笑ってみろ。
    勝つための準備として、笑ってみろ。怒られることを恐れるな。


    これからも応援しますよー、タクローさん!

  29. くみこ | URL | -

    カープ大好き

    カープに石井琢朗さんが来てくれたこと、いちフォンとしてほんとに感謝してます。石井琢朗さんありがとう、大好きです。
    来年もたくさんたくさん応援に行きます!

  30. df | URL | -

    ありが

    さすがスズさん!
    ありがとうスズさん!
     感謝の気持ちが大きすぎてなんと伝えれば良いか思いつきません><
    いつも、大事な時にありがとうございます;;
     
    タクローさんあと少し、あと少しだけ共に頑張りましょう^^
    共に頑張ろうカープ
    共に頑張ろうタクローさん
    共に頑張ろうスズさん
    共に頑張ろう日本!!!

  31. ひーちゃん | URL | -

    おかえりなさい

    鈴川さん、こんばんは!
    お疲れ様です。

    鈴川さん、ありがとうございます。
    琢朗さん、おかえりなさい。
    鈴川さんのおかげです。
    鈴川さんもカープに帰って来てほしいです。
    一緒に優勝したいです!

  32. なつみかん | URL | -

    すずさんとタクローさんの関係が羨ましぃ(o^∀^o)

    限られた1試合1試合を1人1人が選手もファンも含め納得いける試合を残していけたら遅かれ早かれ花道が近づくこと間違いなし。

  33. 札幌のNONNON | URL | -

    どんぐり、懐かしいです!

    子供の頃よく拾って集めていましたし、幼稚園教諭をしていた頃は、

    子供たちと拾いに行ったり、子供たちからプレゼントされたり。。。

    ホントに可愛くて癒やされますよね。

    でも、その後小さな白い虫君たちが中から這い出してきて

    「きゃ~」となるのが落ちでしたが。。。

    さて、タクローさんのブログも復活しましたし、後はタクローさんの親父ギャグやダジャレが

    ブログとチーム内で復活すれば勝利間違いなしでしょう!!

    さやかちゃんの「ばーか、あーほ・・・・」の言葉も効きそうですけどね。

    とにかく、残り試合カープの選手たちには、笑顔でプレーして欲しいです。

    今野球が出来る幸せを感じながら、楽しんで思いっきりプレーする事を望みます。

    私も、楽しみながら思いっきり応援しています!!



  34. りんりん | URL | -

    タクローさんへ

    今日の記事読んで泣きました(T_T)いつブログ復活するのか淋しかったしカープに愛想がつきてしまったのか不安でたまりませんでした。タクローさんがお休みしてる間にタクローさんがブログを書いてくれてるありがたさが、しみじみと改めてわかりました。感謝してます。これからも頑張って下さいね。応援してます!!!!!!

  35. のびび | URL | -

    鈴川さんのブログにいつも癒されます!


    ありがとう(v^-゜)

  36. 強いカープが目に焼き付いている1968年8月24日生まれ | URL | -

    落胆中のタクロー選手へ

    タクロー選手、今年じゃなくて、来年がチャンスだと絶対に思います。
    今年のヤクルトは出来すぎで、
    落合監督がいなくなる中日、
    年々弱くなっている巨人、阪神を考えると、
    来年のカープの活躍を確信できます。

    バリバリ・メジャーリーガーの黒田が帰ってきて、
    明治大の野村君がとれたら、
    黒田、マエケン、福井、野村君、バリ、ジオの先発6枚がそろっちゃいます。
    3点取れば、負けないチームになりますよ。

    91年のリーグ優勝時のような投手陣ですよ!
    91年なんて、西田真二さんか、打率2割3分のアレンが
    4番を打つような貧打チームで優勝しちゃったんですから。

    なにげに2割8分まで打率を上げてきたバーデンが
    アレン以上の活躍を来年してくれるでしょう。
    うまくいけば、ラロッカ並みの活躍をしてくれるかも。

    今年苦労した若鯉打者達も、来年はステップアップしてくれるでしょう。
    プロ野球ニュースの解説者達を見ると、
    みんな「そろそろカープが強くなりそう。」というオーラが出ていますよ。

    落ち込んでなんかいないで、来年1軍枠に確実に入れるように
    心身のケアーを忘れないでくださいよ。
    来年の日本シリーズを観戦するための休暇を準備しておきますからね!

  37. 札幌のNONNON | URL | -

    鈴さん大変です!

    このところ札幌の山の近くで熊が出没していましたが、

    昨日はついに私の実家近くの民家にまで現れ、まだ捕獲されていません。

    その理由が、山の中のどんぐりが今年は少なく、オスの熊に独占されたメス熊と小熊が

    街中に下りてきているそうです。

    というわけで、あまり沢山どんぐり拾っちゃわないで下さいね。

    といっても、鈴さんの拾ったのは生活圏内のどんぐりだから、あまり影響はないですね。

    ちょっと余計な情報でした。

  38. NS | URL | -

    始動

    琢朗選手のブログを拝見して、安心しました。


    ありがとう!  スズさん

  39. にしぼぼ | URL | -

    こんばんは!
    最後の

    がんばろう!タクロー。
    さん。。。


    なんだかジーン…
    としちゃいました(;_;)

    シーズンもあと少し…。
    私はいま観に行った試合、4連勝中なので
    横浜戦、勝鯉の女神に
    なってきます(o^^o)

  40. なおなお | URL | 8JM/PHxI

    この場を借りて・・・

    琢朗さんへ。
    あなたが、カープに来てくれて本当にうれしかったし、カープのことを愛してくれて本当にありがたく思ってます。
    私は、あなたと同じ41歳。まだ幼児の娘をシンママで育てながら働くおばさんです。
    今はとても仕事が忙しく、へこんだり苦しんだりすることも多いですが、琢朗さんのブログに励まされ、気持ちを盛り上げたりもしてます。
    私も、娘のため自分のため、もうひと踏ん張りします。
    琢朗さん、カープ優勝するまでひと踏ん張りしてください。
    がんばろう日本、がんばろうカープ、そして・・・がんばろう同級生!!

  41. ciita | URL | /i2r4M8A

    バッティング・アイ

    琢郎さんとの変則トライアングル・コメントです。
    いつもすみません。
    ○のバットに書いた目。
    昭和50年に既にやった人が居ます。
    誰でしょう?

  42. ミセス・ビーン | URL | -

    4位と5位は違うから

    CS進出がダメなら、せめて4位になってほしい。

    4位と5位は全然違います。4位で終わるなら、来年はCS絶対行ける!と確信しますが、5位だとそれが希望でしかなくなるのです。

    最後まで必死に頑張った結果、もし5位で終わっも、4位から大きく離れるのと僅差の5位は違うのです。特に今年は8月までAクラス=CSが狙えただけに。

    最後まで意地を見せてほしい。私たちファンは、そんな意地のヒット、必死の守備に感動して、最後の最後まで応援します。

    だから、目標を見失ったなどと言わないで、CSがダメなら、最後暴れまくる気持ちで頑張ってください。

    残り試合全部勝って、4位になろう、カープ!

    この場をお借りして、タクローさん初め、カープの選手全員への思いを言わせていただきました。

  43. どんきー | URL | 8k8YJKk.

    又お借りします(*^^*)

    琢朗さんへ^^

    今シーズンもお疲れ様でした♡
    琢朗さんがバッターボックスに立たれると
    沸き起こる割れんばかりの琢朗コール♪♫♪
    来シーズンもそのコールの仲間に加わりますっ!!!

    来季に向けご家族のもとでしっかり充電なさって
    ガッツ溢れる琢朗主義☆見せて下さいね^^

    ブログ楽しみにしてます♡

    鈴川さん、今日も有難うございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


