BLOG

--年--月--日 --:--


人吉

2011年10月16日 16:08

コーチズの仕事で熊本は人吉へ。

例のごとく、早朝散歩。

あおいさん2

国宝 青井阿蘇神社

あおいさん1

この屋根が、たまらん。

あおいさん3

そしてこの鶏がたまらん。

なんで放し飼いにしてあるんでしょう。

あ、もしや神様の遣いとか?

当たり前のように「コケコッコ」を連発してました。



誰もいない朝の神社は最高におちつきます。おすすめです。

くりごはん

この栗ごはんも美味しかったです。

噂通り、お人よしのまち「人吉」でした。


また行きたいです。




コメント

  1. 札幌のNONNON | URL | -

    わー、鈴さん人吉に行ってらしたんですか?
    私は11月11日~13日まで、仕事で人吉に行く予定なんです!
    去年も11月に行って、この神社にも寄ってきました。
    とっても穏やかでゆったりしたところですよね。
    近くに温泉もあるし、私の好きな場所でもあります。

    何だか同じ場所に行った事があるというだけで、嬉しくなっちゃいました。
    同じ日に行っていたらもっと嬉しかったんですけれど。。。
    でも、ご縁がありそうで、いつか巡り会えることを信じています!!

  2. 札幌のNONNON | URL | -

    追記

    ちなみに、鈴川さんが人吉にいらしたこの日

    私は仕事で、タクローさんの故郷は栃木県佐野市に居りました。

    タクローさん手術、ご無事で何よりでした。

    あせらず、じっくり治して来期こそ優勝請負人としてご活躍下さい!!


  3. もーりん | URL | -

    伊勢神宮にも鶏がいました。
    神社に鶏、何かあるんでしょうかねぇ。

  4. あさひ | URL | -

    先日、

    妹の義父が 人吉から 栗、いんげん豆、里芋を持ってきてくれ 美味しくいただいたところでした。
    あちらは 米焼酎が 有名ですよね!
    九州新幹線が 通ってから 広島からも 早くなったみたいです。
    あとは キツい 方言!! 熊本より鹿児島が 強い感じかも…

  5. エレナ | URL | -

    カープアカデミーにも!

    ドミニカのカープアカデミーにも鶏が放し飼いにされていました。それからやぎも!のびのびと暮らしていましたよ~。ボールにあたらないのかな。

  6. あやれい | URL | -

    鈴川さん、こんにちはv-196

    主人の実家のそばの神社でも、
    チャボが放し飼いだったみたいです。
    (そんなに田舎ではありません)

    鈴川さんの写真に「趣があるなぁv-21」と思い、
    ふと考えてみたら・・・行事ごとに行く近所の有名な神社、
    建物のつくりとか屋根がどうなっているとか、
    気にしたことがありませんv-239
    今度意識してみてみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


