BLOG

--年--月--日 --:--


京都

2011年10月13日 16:17

京都へ行ってきました。

京都の街の中じゃなく、ちょっと山奥に入った所。

京都1

人が少なくて、こっちの方が全然いいです。

人ごみじゃ、京都に来ている意味がないような気がします。

建造物もいいですが、自然が多いのもいい。

そしてその自然と建物の調和もいい。

京都4


最近、寺とか神社に良さを感じるようになりました。

そこにまつわる歴史にも興味を持ったらもっと面白いでしょうね。


ちょっと目に留まったんですが、

京都2

やっぱり手入れする人が居ます。

マツダスタジアムの芝の職人さんを思い出しました。


それから、

京都3

これはなんていう植物ですかね?

生えていたんじゃなくて、飾ってあったんですけど。




コメント

  1. よしひ子 | URL | -

    最後の植物は

    フウセントウワタという花の実ですね。
    面白い形と風合いなので、生け花でよく使われる花材です。
    わたしも、花のほうはどんなものなのか知りません(笑)

    京都の美しい庭は、多くの裏方さんの丹精で保たれているのですね。

  2. フウセンカズラ?

    こんにちわ。 毎回ブログ楽しみに見ております。この植物は、

    たぶんフウセンカズラでは?

    それなら、

    この青い色が、茶色くなり、フウセンを開けると

    黒く丸い種で白いハートの柄のようになっていてかわいいですよ。

  3. ユッキー | URL | -

    こんばんは★

    これ、「フウセントウワタ」って、いいます。

    いい味だしていますよね

    わーって、いう感じに実がなります。

  4. CAPPA | URL | -

    フウセンカズラ

    かな?

  5. ぶう | URL | -

    これは、、、。

    「ふうせんとうわた」といいます。
    風船みたくおてだまして遊べます。
    ちょっと男の人の一物ににているので…。
    ふうせんちんわたなんて行っていましたけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


