BLOG

--年--月--日 --:--


ふるさと

2011年11月02日 12:04

「ちょっとふるさと行きましょう」

ふるさとっていうのは、三次にある焼き肉屋さんの事です。

「え、じゃあお寺にも行きたい。うわさの兄貴にも会ってみたいし」

という事で、

兄弟

行ってきました、専法寺。

右がお兄さん。

左が小僧。

どうも、弟っていうのは。。。おとうとっぽくていかん。

僕もおとうとですが、どこの弟もこんなんだろうか。


お兄さんはとても落ち着いていて、しっかりしていて

英心とは一言、二言しかしゃべらないんでしょうけど

ものすごくお互い理解しあってるなと。

兄弟って、いいですよね。

梵兄弟、鈴川兄弟と、なんか似ています。


野球に集中出来るのは兄貴の存在が大きいようです。


プロ野球選手は野球以外の仕事もいろいろあって、
それをマネジメント出来る人がいるといないでは大違いですから。

ということで、

あにき

頼りになる兄、大英さんです。

すごいんですよ。いろんなイベントを開催したり、

なんとお寺のHPまであるんです。

しかも、かっこいいHP。

専法寺

本来、お寺はいろいろな人間が集まる場だったはずです。

いずれはここで健康教室などやってみたいですね。


そして

おとうと

おとうと。

だいたい、いつも同じ様な顔してます。

食べる時は、ちょっと嬉しそうな顔します。

で、やっぱり豚足をもぐもぐ食べてました。


結局、英心のご両親も合流して、最終的には後援会の方もいらっしゃったり。

まるで梵家の晩餐に僕が招待されたような形でした。


三次には僕も縁がありますからね。

まさしく「ふるさと」に帰った様な、懐かしい気持ちになれました。

梵家のみなさん、ありがとうございました。

寺1

家族、兄弟。

そして健康な身体。

今まさに、この気持ちを大事にしたいですね。


コメント

  1. 海老名カープ会副会長 | URL | -

    嬉しいです

    私、梵選手の叔父さんの教え子であります。
    厳しく、暖かい良い先生で、一番の恩師です。
    恩師のご実家を鈴川さんのブログを通じて拝見でき、嬉しい限りです。

    私のブログで先日「年々時間の流れが早くなってきた」的なことを書いたのですが、鈴川さんのタイムリーな記事を拝見し、よても良い事を学ばせて頂きました。

    ありがとうございます。
    これからも楽しみにさせて頂きます。

  2. MIHO-CHAN*J26* | URL | -

    そこに混ざりたいです笑




    最後の写真、

    最近憂鬱な美帆にとって

    すごく響く言葉です。





    日々 何気なく過ぎてく時間、

    穏やかに過ぎてく時間、

    当たり前のように

    毎日を過ごしてるけど

    当たり前ぢゃないんですよね。






    美帆はいろんな人に

    甘えっぱなしで、

    甘やかしてくれる人がいて、

    それって

    すごく感謝すべきコトだな・・・





    なんか頑張ろうって思った!!





    いつまでも

    憂鬱モードぢゃダメだよね(。・ω・。)






    す-サン、ありがとう!!



    24歳、全力で頑張りま!!!!


  3. believe | URL | 3un.pJ2M

    初めまして。

    英心選手んちから、飛んできました(笑)

    この『ふるさと』三次から広島に行く途中で見つけました

    いつか家族で行こうと話してた場所。

    楽しそうですね(笑)ワシも行きたい!!

  4. nana☆ | URL | -

    見てみました♪

    専法寺のblog【温故知新】見ました☆

    コラボblogみたいで良かったです。
    (^~^)/”

    昨年、東京から広島に旅行に行ったときにカープファンの友人に三次に連れて行っていただきました。

    とても良い場所ですよね!!落ち着きます。

    梵さんの姿を久しぶりに見られてうれしかったです。
    ありがとうございます。


    P.S.
    三次出身の方が東京でお好み焼き屋をひらいています。
    もちろん使っているソースは【カープソース】です。
    他のソースに比べ、消費期限が短いのが流通上、問題で関東のスーパーで売っていないのかもしれませんが私はそのお店で堪能しています☆




  5. のど仏 | URL | 3hri4u1c

    お兄さん、梵選手にあんまり似てないですね。

    榮アナか上野投手かって思ってしまいました・・・

    すーさん、梵選手に来シーズンはやり返せ!!!ってお伝え下さい!

  6. えりつく | URL | F7YxwkrA

    (*´∇`*)


    英心さんがのびのび野球が
    出来るのはお兄さんのおかげも
    あると知って、
    すごくありがたいな
    と思います(*^^*)

  7. ちぇいぷる | URL | osfHG5Zc

    さっそく・・・

    専法寺さんHP拝見しました。
    すずさんのブログの写真の言葉『当たり前と思っていた事が有難いと気づかされる』
    この言葉に惹かれました。今週の法語になってましたね。
    すぐにお気に入りに登録。タクローさん、すずさんに続きまた拝見させてもらえるブログが増えました。皆素敵です。これからも楽しみにしてます。

  8. シンタロー | URL | .TdP4WeM

    やっぱり「ふるさと」は素晴らしいという事ですね!

    梵選手からのお誘いがあったという事ですか。

    いまだにカープの選手や球団関係者の皆さんとの
    交流が続いているというのは、カープファンの一人としては
    正直なところ、うらやましい限りです。

    つまり、それだけカープの中では鈴川トレーナーの
    働きぶりや人柄が、皆から認められていたという事ですね。
    本当に素晴らしい話です。

    専法寺のホームページを見てみると、多くの素晴らしい写真があり、
    そしてホームページでの写真の使い方も素晴らしく、
    この鈴川トレーナーのホームページと同じ様なニオイを感じます。

    「異業種の方と話をすると刺激になります。」というコメントが
    とても印象的でした。皆さんで素晴らしい時間を過ごしたという事ですね。

    三次といえば、僕も以前に地元の友人と一緒に
    三次市のバッティングセンターに行ったことがあります。

    そのバッティングセンターには、梵選手も子供の頃に
    よく通っていたという話をテレビで知った時は、
    「とても由緒ある場所だったんだなあ。」と僕もすごく驚きました。

    今季は、梵選手にとっても悔しいシーズンになりましたが
    どんな時でも、常に梵選手を気にかけておられる御家族の皆様、
    地元三次の皆様の支え、そして梵選手を応援している全てのファンの存在が
    今の梵選手にとっては、大きな励みになっているのではないでしょうか。

    苦しい時に支えてくれる人こそが「本当の味方」ですからね!!

  9. なお | URL | z6bhHm2Q

    専法寺!

    懐かしい専法寺の御本堂の写真につられ初めてコメントします。
    20年くらい前、小学校の担任が梵選手の叔父さまだったご縁で何度か専法寺にお邪魔しました。その時、お庭でランドセルを背負った男の子たちが走り回っていたような…梵兄弟だったのですね、きっと。
    ふるさとっていいですね! とても懐かしく穏やかな気持ちになりました。
    鈴川さん、梵選手、お兄さま、ありがとうございました。

  10. df | URL | -

    ありがとう!!!!

    梵兄弟めっちゃ似てる顔が^^
    当たり前の有難さ
    スズさんのブログもこの言葉と同じですね^^
     当たり前は大変失礼ですが、毎回読ませて頂いているうちに更新してるのが当たり前って思ってましたが、カープを退団した時ブログを続けてくれるって言って下さった時すごく有難いと感じました!
     これからも、ブログもツイッターも楽しみにしてます!!!
    素敵な写真や、意味深い言葉があるスズさんのブログにはいつも感謝してます><

    お疲れ様です。

  11. ぽち | URL | -

    仲良し兄弟♪

    スズさんこんばんは。なんだか眠れないのでこんな時間にコメです。
    梵選手のお兄さん、ホンモノのお坊さんなのですね!
    実家がお寺というのは知ってたのですが当たり前のことにちょっとビックリ。
    そしてお食事中の様子…お兄さんの日焼けした腕の筋肉が
    梵さんよりよっぽど野球選手ぽかったりして、
    やっぱり遺伝もあるのか…と変なことを考えてしまいました。
    三次は友達の実家があるので、いつか遊びに行くことがあったら
    恵法寺さんにもお邪魔したいと思います。
    貴重な写真やお話ありがとうございました♪

  12. だるま~♪ | URL | -

    良縁ですね(*^^*)

    梵家との晩餐会
    とっても楽しそうで
    うらやまし~O(≧▽≦)Oかぎりです(笑)

    梵兄弟と鈴川兄弟が似てる?

    やはり納得です(^-^)v

    お兄様のブログは以前から毎日、お邪魔してて^^;

    短い文章の中にも
    あったかさと優しさが
    あって

    なおかつ
    心の中にス~と問いかけるようなくだりになってますからね(*^^*)

    写真もステキだし♪


    一期一会

    あなたに出逢えて

    よかった。

    ありがとう


    お寺の健康教室

    楽しみにしておきます。

  13. はな | URL | -

    はなは庄原市民です。

    ふるさと、おいしかったでしょう~
    私も先日行ったばかりですよ。

    来年はさらに三次のあちこちに梵さんのたれ幕がかかりますように。

    それから、母がコーチズさんにお世話になってるので、すうさんが庄原に来てくれますように(笑)

  14. AY | URL | -

    うれしいっ\(^o^)/

    はじめまして。
    梵選手のファンのものです。

    鈴さんブログに久しぶりにお邪魔しました!
    相変わらずの暖かい空気が流れている場所ですね。

    自然な雰囲気の二人の2ショット!
    鈴さんならではのショットですね!
    リラックスした二人が拝めてうれしかったですv-398

    またよろしくお願いします。
    また寄らしてもらいます。
    鈴さんを頼られるカープ選手のこともよろしくお願いします。

  15. まい | URL | e1BfOwbw

    梵兄弟

    私は、初めて梵選手の兄の写真を見てとてもかっこいい人だなと思いました。

    私も兄弟がいますが、兄弟がいることは話し相手が居ることですからいいことですよね。私は、もし一人っ子だったらぽつんとしているのかなと思いました。

    でも私は長女で一番上だったからお兄ちゃんやお姉ちゃんが欲しかったです。

    梵選手は羨ましいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


