BLOG

--年--月--日 --:--


札幌

2011年11月05日 23:14

コーチズの仕事で札幌に行ってきました。

去年の交流戦以来ですね。

例のごとく、早朝散歩です。

札幌2

とにかく紅葉が綺麗でした。

札幌4

北海道の樹はどれも大きくて迫力がありますが

北大のイチョウ並木は素晴らしかったですね。

札幌5


写真は良く撮りますけど、なんかどれを見ても似た様な写真になるんですよね。

ですからどうやったら違う雰囲気の写真になるか考えてます。

最近見え始めたのが、

札幌3

この落ちている葉っぱです。

広島市内でも、この葉っぱを機械で飛ばして掃除しているのを見かけますが

ちょっと残念です。

落ち葉なんか自然のものなのでそのまんまで良いと思うんですけどね。


それから

札幌1

この紅葉仕掛けている葉っぱが好きです。

いきなり真っ黄色になる訳ではないですから、

その途中の絶妙な色の変化が、一番綺麗な瞬間かと思います。



真冬の北海道もいいんでしょうね。

また行きたいです。


コメント

  1. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    大学生の時

    あらゆる土地でのお仕事、なかでも、鈴川さんの指導をうける子どもたちの姿があることがとても嬉しくなります。

    大学生の時、北大のイチョウ並木の黄葉をみました。何回も往復したくなりました。北大へのあこがれもあって。真冬は一度だけ行きました。あの頃は私もCanonの一眼レフで写真たくさんとっていました。

    トップ画面の哲ちゃんの写真、元気がでます。迎さんがとてもかわいいです。京都は大原のほう旅されたのですか?私の祖母は京都がふるさとです。

    鈴川さんに出会って学べる子どもたちがたくさんふえるといいなと思っています。

  2. だるま~♪ | URL | -

    札幌気分~♪

    一足早い紅葉便り

    ありがとうございました

    満喫できました(^-^)v

    あの~

    写真判定いたします!(笑)
    感性のある人が撮られますと

    どれもよいと思えます!
    あるがままに…

    ありのままに…

    かざらず…


    ちなみに
    梵さんのお兄様のブログに"かざぐるま"の写真があるのですが…


    わたし
    あの写真がなにげに
    すきなんです(*^^*)

    なつかし~し

    鈴川さん

    昭和にタイムスリップされてみてはいかがですかね?
    更によい写真が
    とれそうな気がいたします!

    写心ですもの(*^^*)

  3. セカンド | URL | zwgOlhOs

    紅葉いいですね~

    イチョウ並木、迫力ありますね。
    私も落ち葉の意見は賛成です。
    自然に還すことも大事ですから。

    あと、写真を撮る視点ですが、
    逆光にチャレンジしてみてはどうでしょうか?
    逆光に色づく葉っぱを透かして見るのもきれいですよ(*^^)v

  4. | URL | -

    鈴川さんとは逆に、南に旅してきました。

    日南へ。雨のおかげで、いつもより近く、雨天練習場での練習を

    見学できました。おかげでずいぶん選手の顔と名前が一致しました。

    どっちかというと秋キャンプのほうが静かで好きです。

    日南、好きなんですが、でも、遠いですよね。

  5. 未紅 | URL | -

    紅葉

    こんばんは。

    自転車通勤をしているのですが、このあいだまで緑色だった銀杏が熟れかけたバナナのように

    青みを帯びた黄色に変わってきました。

    休みの日には色付いた木々を求めて自転車や電車で移動します。

    太田川や安佐南区の古川沿いなど、樹木に加えて水があるとなおいいですね。

    私も落ち葉を見たり踏んだりするのが好きなのですが

    街中では(落ち葉対策なのか)紅葉する前に枝を切り取られていくのが残念です。

  6. 札幌のNONNON | URL | -

    北大のイチョウ並木が見られて良かったですね。

    札幌に住んでいてもなかなかこの一番いい時季に見られることはめったにありませんから。

    冬は冬で、春は春で、夏は夏で、それぞれ見所いっぱいですので、

    是非また札幌にいらして下さいね!

  7. ほり | URL | -

    北大

    北大のいちょう並木懐かしいです。
    広島に生まれましたが、北大が母校です。
    実は今でも札幌在住ですが、北大にはなかなか足を運んでません。
    いい写真ですね。
    週末見に行こうかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


