BLOG

--年--月--日 --:--


「健やかでありたい」byオオクボックス

2011年04月10日 23:28

最近いろんな人と会う機会があって楽しいのですが、先日こんな方にお会いしました。

大窪さんと石塚さん

右は9時ラジの大窪さん。左はディレクターの石塚さん。

そして「さすらいのトレーナー 流しのすずさん」でお世話になっている

こたかさん1

アスリートマガジン編集長の古高さん。

ipadですよ。業界の人は違いますね。

僕も早くこういうのをササッと出せる様になりたいです。


僕は知らなかったんですが、こうやっていろいろな業種の人が交流を持つ事で

またそこに一つのチームが出来て「広島を元気にする」為のいろいろな活動をされています。



そんなこんなを話をしていくうちに、やっぱり

「何か一緒に出来るんじゃないか」となるわけですよ。


大窪さんは主に中高生をターゲットとしたDJのお仕事をされています。

僕は多くの人に健康を提供するトレーナー。


果たして接点はあるのか。



良くある話だと思うんですが

飲んだ勢いで、その場では「いいねーいいねー。それいいっすねー」と盛り上がって

翌日には「なんだったっけ」と。


それだけはイヤだったので

何もアイデアはなかったんですが、HFMのスタジオにお邪魔しました。


まずは運動してみましょうか。

HFM1.jpg

百均の犬用の遊び道具を滑らせてランジ。

HFM2.jpg

結構きついでしょ。

もう、「わたしは今までの私ではない」と言えます。強くなってます。

笑いが出る事が、実は一番の効果かもしれません。

HFM3.jpg

なかまゆさんも交えて、あれやこれや。

もしかして、なかまゆさんのコーナーの方が接点ある?



トレーニングをする理由って人それぞれなんですね。

「もうちょっと締めたい」女子

「やっぱり筋肉もつけたい」男子

でも大窪さんの

「俺は健やかでありたい。朝起きて、よっしゃーという気持ちになりたい」

という一言が、僕はものすごくしっくりきました。


人を「すこやか」に出来るのはトレーナーだけの仕事ではなく

DJという仕事も同じですよね。


そうかそうか。僕には何か見えた気がします。



接点は、作るもの。

何が出来上がるのか。

1年くらいかかるかもしれませんが、いろいろ模索して行きます。

その過程に意味があるのですから。



このたび、素晴らしい出会いが出来た事を嬉しく思います。


では。



コメント

  1. hello! | URL | JnoDGgPo

    昨日の鈴川さんを今日の鈴川さんが上回っている!!

    鈴川さん、こんばんは。
    広島を元気にする面々、頼もしいなあ。着実に輪が広がっていますねえ。鈴川さんがカープを一旦卒業されて、次のステージを確実に歩んでおられるのがとてもよく分かります。何だかこっちまで嬉しくなります。
    私は在京ファンですが、大窪さんのラジオでまえけんの登場局(石井杏奈ちゃんの歌 "you're my hero")の歌詞フレーズ募集をされておられて、遠路はるばる(笑)提案させていただいたのを思い出しました。
    最近、鈴川さんの言葉、頻繁に借用しています。

    昨日の自分より今日の自分が上回ること
    今日の自分より明日の自分が上回ること

    鈴川節、今も健在。身体と心と言葉で広島を、日本を元気にしていきましょう!もちろん、同じ志を持つ皆さんをはじめ、私達生活者とともに!!

    hello!

  2. 胡蝶 | URL | -

    鈴川さん

    おはようございます。
    異業種の方との交流って面白いですよね。

    ちょっと出勤前で時間がないので、
    ささっと書いちゃいますが、最後の写真。
    あれ、ちょっと興味深いです。

    3人とも腕組んでるでしょ。
    腕を組むっていうのは、心理の本などによく書いていますが、
    あの姿勢は「自己防衛」の表れなのだそうです。

    鈴川さんがブログに載せるかもしれない写真を撮っている
    事に対する防衛の気持ちなのか、
    それとも実は3人とも仲良しというレベルでは、
    まだちょっと警戒が必要な仲なのか・・・・。

    いや、まぁ実際は分かりませんけど、
    どういうシチュエーションなんだか、
    どういう気持ちが働いているのか
    出勤前のあわただしい時間に書き込みたくなるような
    非常に面白い一枚でした。

  3. ひろこ | URL | -

    楽しみ☆

    鈴川さん×HFM

    どんなコラボ企画が生まれるか、
    今から楽しみです!!!

  4. カメラを担ぐ女 | URL | -

    すみません、ブログの内容というより
    写真に反応してしまいコメントします<(_ _)>

    スタジオ内の写真
    最後の写真の下段、石塚Dさんの前に
    貼ってるポスター!!

    ウラニーノだぁっ!!!ヽ(^o^)丿

    The野党の左、OKAMOTOSの下です!

    わたくしが現在カープに匹敵するほど愛してやまない
    3ピースバンドなんですっ!

    まさかの鈴川さんとウラニーノのコラボ!
    (してるか?^^;)
    ステキ過ぎてテンションだけは健やかになりました(笑)

    この土曜日も彼らを追っかけて下北沢まで行ってまいりました。
    ね、テンションはすこやかでしょ(*^^)v
    今度是非、楽曲を聞いてみてください!!

    カミナリグモって二人組みもいいですよ。
    確かHFMでレギュラーが始まったはずなんで
    聴いてみて下さいね。


    真面目なトレーニングのブログに脱線コメントで失礼しましたv(^-^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


