BLOG

--年--月--日 --:--


ずり落ちているのは筋肉だけではない?

2011年11月11日 23:45

空港のラウンジで見つけました。

くろわっさん

この雑誌のズバリな一言、結構好きです。

僕らトレーナーにはありがたい一言です。


筋肉が落ちる(ずり落ちている)と老けて見えるというのは、確かにそうなんですが

筋肉の有無は問題じゃないと思います。



筋肉を鍛える行為をしている人の表情は輝いています。


自分を磨く為に、または大事な人を守る為に

身体を鍛えている人のことを

人は無条件に「若々しい」と感じるのではないでしょうか?


本当に「落ちている」のは筋肉?


ということで、ストレッチでもやって寝ましょう。

1がたくさん並んだこの日から。



コメント

  1. MIHO-chan*J26* | URL | -

    美帆やったよ!!

    す-サン♪


    エクササイズしたよ-(((o(*゜▽゜*)o)))




    24だけど、

    やっぱ若いうちからするのが

    大事だよね???




    身体動かすと

    キツイけど、

    した後の爽快感は

    かなりいい感じ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




    明日からも頑張りま⊂((・x・))⊃





    おやんみ(( _ _ ))..zzzZZ

  2. 鈴川さん・はじめまして

    鈴川トレーナー

    はじめまして。
    突然のメールごあいさつお許しください。

    私、最近になって、ある古くからの友人から、鈴川トレーナーと石井さんのブログ、23カフェを紹介されました。

    まだまだ駆け出しの40後半の整体師です。

    ブログを拝見して、鈴川トレーナーの仰る鍛えて磨きをかけている方は輝いている!
    正しく私もそう思います。
    私が診させて頂いておりますお客様の、ご高齢の方は91才・86才ですが、物凄く前向きで、いつも私に『私は家族にあまり迷惑かけたくないし、自分の脚で歩いて出掛けたいから、整体師として力になってね。』って仰います。

    この言葉はかえって私を勇気づけてくださいます。

    鈴川トレーナー。これからも世の中の多くの方々の為にがんばってください。
    影ながら応援させて頂きます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


