BLOG

--年--月--日 --:--


ガミ

2011年11月12日 21:58

今日は娘の小学校のイベントに行ったのですが

そこでこんな男と遭遇。

がみ1

ガミ(岡上くん)です。 元カープの選手です。めちゃくちゃ足が速かったんですよ。

今で言うと、赤松や英心と同じクラス。

立派にPTAやってました。しかも、ちゃんとカープカラー着ています。


「PTAって言っても何やって良いか分からないんですよ」

と言いながら、重たいテントを黙々と運んでました。

まさか同じ学校とは。

子供がかけっこで遅かったのが相当悔しくて、涙が出そうだったって言う話で爆笑しました。



ま、二人とも一致した意見は

「保護者が出られる本気のリレーを導入してくれ」という事でした。

僕ら子供の頃は、保護者リレーが一番楽しみでしたから。


別に誰のお父さんが速いとか、そう言う事ではなく

大きい人が蹴り上げるときの音とか、砂が飛んで来るあの迫力を

子供には目の前で見て欲しいですよね。



ガミと言えば

がみ2

カープでは不要になったシューズなどの野球道具をドミニカに送ったりするんですが

どうしても大野でアジリティーをやる時にスパイクが欲しかったので

ドミニカ行きの箱の中のガミのスパイクをちょうだいと言ったら

「ちょっと待って」とスパイクを持ってどこかに消えたと思ったら

ピカピカに磨いてシューズ袋に入れて渡してくれたのが忘れられません。


今は野球からは離れて頑張っていますが

彼の走る姿は子供に夢を与えると思うんですよね。

何か一緒に出来たらいいんですけどね。

営業させとくには惜しい男です。




コメント

  1. びんびん | URL | -

    岡上選手は正月の運動会特番の50m走でまさかの一人スタート出遅れしながら
    横浜の俊足田中一徳はじめ、何人か追い越してたのを記憶しています。

    代走でもたまに牽制で刺されてたけど、走らせたら一番早かった印象です。

  2. ゆな | URL | -

    岡上選手好きでした~(*^〇^*)

    たくましく いさましく
    破竹の突撃 塁間の魔術で
    敵を料理しろ ~♪

    覚えてました\(^O^)/

  3. パパ達の背中

    2日続けてのコメントします。

    馴れ馴れしいようでごめんなさい。

    運動会って、今は朝早く並んで場所取りして、カメラ片手に一日パパをやってか?やらされてか?
    とにかく子供だけがメインのような気がしますね。

    お金持ちのお坊ちゃん家の昼食ときたら、見せびらかしともとれる悲惨な豪勢なもの。

    こちらは、おにぎりの具に鮭か昆布、中には具無しの塩味のみもあったりして。

    でも、それはそれとしてパパ達の背中を見せるのは賛成しますね。

    また、ドミニカの話しもブログにありましたが、裕福?や贅沢になれすぎて、かえって夢や希望が持てない子供達は、果たして裕福で幸せなのか?
    私は、カープの古道具で野球をやっているドミニカの子供たちを直接見たことないのですが、以前数ヵ国、それも発展途上国へ行った際、貧困ながらも子供達のその瞳は皆輝いていたと思います。
    これは私だけなのでしょうか?

    がんばれ~ガミさん・鈴川さん・日本のパパ達!

  4. まな | URL | LISX5a7I

    岡上さんだあ(ノ)^ω^(ヾ)

    同じ小学校なんてなんか、
    凄いですね(*∂ω∂*) 。○

    本気で走るリレー出来ると
    いいですね⊂(^ω^* )⊃ミ

  5. とっぴぃ | URL | -

    岡上さんの大ファンでした☆

    私、ガミさんの大ファンだったので、題名見て叫んじゃいました(≧∇≦)
    縦縞のユニフォームにサインして頂いたのを今も大切に部屋に飾らせて頂いています☆☆

    ケガとの闘いでしたが、引退を知った時、信じられなかったのを今でも覚えています
    足の速さ、走り方も脳裏に焼き付いています(笑)

    素敵なパパとして、お元気にされているのを知ることが出来て安心しました!!
    鈴川さんありがとうございます!!
    やはりカープカラーお似合いですね☆

  6. のど仏 | URL | -

    岡上さんのヒーローインタビュー忘れられんです!

    今でも速いんじゃろうなあ・・・

    すーさんから見て現役・OB問わず一番俊足なんは誰ですか?機動力のカープって言われるけど、他球団もそんなに変わらないと思うんですが・・・

  7. シンタロー | URL | .TdP4WeM

    懐かしい人

    僕も岡上さんのヒーローインタビューはよく覚えています。
    岡上さんがすごく緊張してインタビューを受けていた様子がとても印象的でした。

    僕も旧市民球場では岡上さんのユニフォームを着た
    ファンの人をよく見かけたものです。

    カープから離れた後も、カープにゆかりのある者同士での交流が
    こうして今でも続いているというのは、とても素晴らしい事ですね!

  8. カメラを担ぐ女@岡山 | URL | -

    がみくんだ!

    どこかの会社で営業してるんですね。
    いまでも神社巡りしてるんだろうか?(´ー`)

  9. さくら | URL | mE7yjEOU

    噂の 鈴川卓也公式サイト アクセスし拝読 拝見いたしました。
    やぁ~参りました。体育会系の熱さと逞しさ さらにその上に 
    人間愛と父なる大地のおおらかさが 見事にトッピングされ 
    雄大なるハーモニーを楽しく醸し出しております。これが噂の鈴虫寺 
    じゃなくてカープの名トレーナ の現在の勇姿なんですね。
    うちの甥っ子は 現在 サッカーがないと 単なる人間の抜け殻という位 頑張っています。
    高校生とはえフィジカルのケアに使うお金は塾代以上です。
    私の母もそうですが ちゃんとしたトレーナーにつくと
    本当に体が変わり 80歳を前に 数年前より 膝が丈夫になりました。
    筋肉は死ぬまで成長しますから。確かに体を鍛えないと、愛する人を守れませんね。名言です。 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


