BLOG

--年--月--日 --:--


チーム

2011年11月17日 15:13

コーチズのイベントでガンバルーンゲーム全国大会が、ここ広島で開催されました。

ゲームの内容はここでは触れませんが、全国からチームが集まるくらい

今高齢者の間で最も熱いレクリエーションです。

詳しくはコーチズのHPで。


それにしても年配の方々は本当に良く笑う。

そして元気です。

目の前の「楽しみ」を純粋に楽しんでます。

子供の頃はそうでした。


後先考えず

もっと目の前のものだけを楽しんでもいいんだなと、あらためて感じた1日でした。



僕はいろいろ他の業務があって30分ほどしか見学してないのですが

少し離れた所から見ていて「いいな」と思ったのは

コーチズ

この場面。

この日だけは全国のコーチズのスタッフが集まりました。

コーチズは広島の他に全国に10カ所展開しています。

ただ、広島のように10年も続けてきたところはなく、まだまだ発展途上の地域もあります。

普段は二人でやっておられる地域もあるんです。

この日だけは、こんなにたくさんの仲間と同じチームとして仕事が出来ます。

この意味は大きいと思うんです。

場所は違えど、同じ目的のもと力を合わせる。

広島のスタッフも、全国から応援に来て下さったスタッフも

同じコーチズです。


それは、こうやって集まってみて

肌で感じ取る事で、

初めて同じチームになれる気がします。


携帯やメール等、ネット上で繋がっている気がしますが、

それとは違うんです。


家族でも兄弟でも

親友でもなんでも

たまには、集まりましょう。


広島のスタッフの皆さん、そして

全国から応援に来て下さったコーチズのみなさん

ご苦労様でした。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


