BLOG

--年--月--日 --:--


あんぱん

2011年11月21日 21:07

今朝こんなものを頂きました。

あんぱん1

あんぱんなんですが、こしあんと粒あんです。

写真じゃ分からないでしょうけど、かなり重いです。

呉出身の学生に聞くと、ここのパン屋は有名だそうです。

ちょっとしたインナーマッスルはこれで鍛えることが出来るくらい

ずっしりでしたよ。


食べた感想ですが

どっちも美味しかったです。

美味しかったんですが、、、

あんぱん2

やっぱり粒あんの方がテンション上がります。

これだけでお腹いっぱいになりました。

ありがとうございました。


かなり寒くなってきましたが、

川沿いのベンチに座って、あんぱん食べて

空を見たら

そら

結構いい感じでした。

この青さは、今までとちょっと違いますよね。

雲があったり、枯れ葉があったりするとなお青い。


最近iPhoneで写真を撮る事が多いのですが

これまた良い写真が撮れます。

侮れないですね。iPhone。

では。






コメント

  1. はち兵衛 | URL | frYtIjlg

    粒あん

    あっしは餡子(あんこ)好きでありやすが、粒あんに軍配あげやす。

    じゃから”しるこ”より”ぜんざい”でありやす。

    しかし、どっちも好んで食べやすが(爆)

  2. | URL | -

    おいしそうなあんぱん♪
    たべたーい(^O^)

  3. りり | URL | -

    鈴川さん、こんばんは。昨日・今日と気温が下がって、冬らしくなりましたね。
    「メロンパン」のあんぱんですね~(^o^)呉人なら大体分かると思いますよ♪私もあんは断然粒あん派です(^^)
    冬の冴え冴えとした空気は好きですが、寒くなると怪我や体調管理も心配ですよね(>_<)鈴川さんも風邪などひかれませんように(-人-)

  4. まあちゃん | URL | -

    メロンパン

    はじめまして
    アンパンも有名だけどメロンパンも有名ですよ重い重い

  5. にっちゃん | URL | q8T86spE

    こっぺぱんとメロンパンとサンラズ

    お疲れ様です。
    完全にどでもいい情報ですけど…
    呉ではメロンパンの事をこっぺぱんと言います。
    給食の献立もそうなってました…
    世間一般でいうこっぺぱんは…ぱんです(笑)

    昔友人とコッペパンとメロンパンとサンライズの違いを本気で考えたことがありました…

  6. よろめきがえし | URL | -

    あんぱんおいしそうです…

    すーさんの撮る写真大好きです。


    いつもこんなところに行きたいなぁと
    思いながら生きてます笑


    大学受験終わったら行きたい!

  7. すずしろ | URL | XPAvDzwY

    メロンパン

    呉で有名なお店のパンですね。
    広島では福屋に売っています。
    ここのメロンパンは中にクリームたっぷりで
    美味しいのですが、アンパン同様重くて
    1人じゃ食べきれないかも・・・
    私はチョコの入ったナナパンとイチゴパンが大好きです。

  8. えりつく | URL | -

    あんぱん!?


    私も呉の人間ですが
    あんぱんは有名ですよー\(^-^)/

    メロンパンやナナパンも
    有名です★

  9. カーbィ | URL | -

    秋の空。

    鈴川さん、こんにちわ。
    お疲れ様です。

    秋の空っていいですよねv-34
    秋の空の、濃い青が大好きです。
    でも、東京はそれほど濃くないんです。
    田舎にいた高校生の頃は、体育の授業でグランドに出た時、
    友達とよく「こっちの空の色がいい」と言い合ってました。

    最近あんまり空を見てないなぁ。
    家に籠ってないで、もっと外に出てみようかな。

  10. よしひろ | URL | -

    メロンパンですね

    初めまして、いつもブログ楽しみに読ませて頂いてます
    今回は呉では有名なメロンパンのあんパンですね、非常に懐かしいです
    というのも高校の頃メロンパンの隣に住んでいて、毎朝パンの焼ける薫りで起きていました、今考えると贅沢ですよね
    メロンパンのあんパンはあんが巨大なことで有名ですが、そのあんは実はお店で小豆から仕込んでいるのだそうです
    理由は業者のものだと甘過ぎるから、だそうです
    長く愛される理由は本物だからでしょうね
    ところで僕の息子は今中2で投手やらせてもらってます
    いつか鈴川さんのお世話になれるよう頑張ってます

  11. 呉人 | URL | -

    メロンパン

    これって「メロンパン」のぱんですよね!?

    呉の人なら大概知っとると思います。

    アンパンもおすすめですが,ナナパン(チョコクーヘンみたいなの)とか平和パン(イチゴジャム)
    もおすすめです

    ぜひ呉に来て食べて下さい!

  12. さくら | URL | urbcaBnQ

    思わず。。

    まさか、鈴川さんのブログでメロンパンのパンをお見かけするとは思わず、テンション上ってコメントさせて頂きます、、そんな呉人です。

    今も住んでいますが、実家から歩いて10分くらいの所に工場兼本店があります。
    あんぱんは自分はあまり食べませんが、本当にずっしりあんが入ってて重たいですよね。
    他の商品もパン屋なのでパンがおいしいことは当然ですが、具材もボリュームたっぷりでおいしいんです。
    おすすめは、牛カツサンドとナナパンですかねぇ。。

    もし、呉にお越しの際はぜひ。。
    本店は、休山トンネルの直ぐ側ですが、車あんまり止めれないので外から来る人には不便かも。。

  13. カープ大好き | URL | -

    メロンパン

    メロンパンの工場は、昭和の匂いがプンプンしてて大好きです。

    私は今34歳ですが、私が幼稚園の頃から工場も味も変わってません。

    後、私が大好きな呉名物は、蔵本通りにある屋台「まぜそば呉空」です。


    鈴川さんも是非一度行ってみてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


