BLOG

--年--月--日 --:--


木村拓也さん

2011年04月07日 20:01



1年はあっという間ですね。

たくさん1

いつ何が起こっても

「悔いはない」と言える生き方をしたいものです。


去年のブログ

タクさんに対するみなさんのメッセージをたくさん頂きました。

僕も緒方さんの引退試合の事は印象に残っています。

タクさんも緒方さんの胴上げに参加してもらえば良かったのにと、今頃になって思います。

ベンチで見てたんですね。タクさん。



今、日本は大変な時です。


プロ野球選手も、そうでない人も、いのちの尊さは一緒なんですが

タクさんと仲間だったことを忘れないでいようと

今日はタクさんの事を書かせて頂きました。




この度の震災は

あの時と同じ様な悲しい出来事が、何万回も。それも一度に起こったわけです。

自然の力の前では、人間は本当に無力ですが

しかし

大事なのはこれからです。

これから先、日本は毎日「自己ベスト」を出し続けなければいけないんですよね。


それは僕ら一人一人が自己ベストを出し続けることだと思います。

人と比べるのではなく、

昨日の自分より、今日の自分の方が勝っていなければならない。



1年はあっという間。


タクさんのように、一生懸命生きましょう。



コメント

  1. まこ | URL | -

    鈴川さんへ

    1年経ちましたね、1年経ってもやっぱり信じたくないです。

    1年前は今の日本がこんなふうになっているとは誰も想像してなっかったでしょう。

    今日は木村コーチの思い出話を旦那としようと思います。
    話が盛り上がりたぶん夜中になると思います。

  2. あやこ | URL | -

    そうですね

    初めて書かせていただきます。
    私は今朝、タクさんを思いながら仏壇に手を合わせました。
    今の日本を見てタクさんなら何て言うかなあと考えたりしました。
    私も毎日、一生懸命生きなくちゃと改めて思いました。

  3. hello! | URL | JnoDGgPo

    頑張れ自分!!

    鈴川さん、こんばんは。
    一人ひとりが少しでもいつもの自分を上回ること、「自己ベスト」を出し続けること、本当に大事だと思います。
    あまりに多くのものを失った私達は、残った者が少しずつでも何かを積み上げていくことにより、この国を支えていかなければならないと思います。それが今回被災された方々へのせめてもの救いになればと祈るばかりです。
    昨日は0時を回って24時を迎えるまで心の中で黙祷していました。我らが広島東洋カープの木村拓也さんを私達は忘れることはありません。

    頑張れ、自分!!

    hello!

  4. まな | URL | pprjMJPo

    あの日からもお1年ですね‥
    拓さんの笑顔が好きでした**

    拓さんのように一生懸命毎日
    過ごします==┏( ^o^)┛♪

  5. ひとんちゃん | URL | -

    ベストに生きるって結構勇気もいることです。
    知力、体力が下降線になっていく年齢になるともう大変。
    でも自分のために、誰かのためにって頑張らないと・・・
    木村拓也さん始めまわりにお手本になる人いるんですから。

  6. ばらちゃん | URL | -

    もうあれから1年なんですよね・・・

    拓さんの笑顔はいつでもすぐ蘇ってきます。

    私たちも皆に幸せを与えられる笑顔で居たいと・・・

  7. そばまま | URL | -

    昨日は私の20周年の結婚記念日でした。
    おいしい物を作ってお祝いしようとバタバタして、少し浮かれた気分で一日を過ごしたのですが、今日琢朗さんや豊田さんのブログを見て、そういえば結婚記念日が命日だったんだ・・・と思い出しました。
    あれから一年、早いですね。今でもあの笑顔を見る事が出来ないなんて信じられません。

    鈴川さんの言われるように「自己ベスト」を目指して木村拓也さんのように一生懸命生きなければいけませんね。

  8. トモ | URL | -

    もう一年経ったんですね。。。

    私も緒方さんの引退試合の日、球場にいたんです。
    まさか、木村さんも引退されるとは思っていませんでしたので、三塁側ベンチはほとんど見ていませんでした。
    代打での嬉しそうな顔を今でも思い出します。
    もしかしたら、その時はもう引退を決意されていたのではないかと思いますが、どんな気持ちで打席に立っていたんでしょうね。
    それも、木村さんらしいなぁと思いました。

    大変な時ですが、人それぞれ場所や環境によって、為になる事って違うと思うんです。
    昨日の自分に勝つ!って、結構な強敵ですが、ほんと頑張らないとダメですね。

    もうすぐ開幕!選手にもキングカズのようなとこ見せてほしいです*

  9. へいすけ | URL | zvIH5P6g

    一年かぁ

    緒方さんの引退試合の日、狙いすましてセンターフライを打ち、にっこり笑って一塁へ走っていったキムタクの笑顔を思い出します。
    緒方さんの引退セレモニーを3塁ベンチで一人見ていた
    キムタクを思い出します。
    彼はその時引退を決めていたんだろな

    彼のためにも日本人みなこの大変な時を頑張って行きましょう

  10. LOVE☆CARP | URL | -

    鈴川さん

    お疲れさまです。

    本当に一年経つのは早いです。

    緒方さんの引退試合の時のキムタクさんの様子思い浮かびます。
    あの時の無邪気な笑顔は忘れられません。

    今朝、ヨガのクラスでインストラクターがこんなお話をしてくださいました。

    「吐く」という漢字は、口からプラス(+)の事もマイナス(-)事も出る。
    でもこの漢字から(-)を抜いたら「叶う」という字になります、と。
    今日本はとても辛い時期ですが、マイナスな事は口にせず、前向きにプラスの事だけを口にしていれば、
    必ず願いは叶い試練を乗り越えられるのでがんばりましょう!と。

    なんだか、鈴川さんの言葉を聞いているようで、胸にジーンときて、
    とても穏やかな気持ちでヨガをすることが出来ました。

    頑張ろう、日本!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


