BLOG

--年--月--日 --:--


はさみ?

2011年11月22日 14:16

こんなもの初めて見ました。

何でも知っている、コーチズの児玉代表も知らなかった。

はさみ1       はさみ2

まあ、この写真見たらなんとなくわかるでしょうけど

あれ食べる時の、あれを

あれする時に使うそうです。

へー、知らんかった。

そんなに売れるモノではないでしょうけど、
こうやってちゃんと商品化されているのがすごいです。

なんでもアイデアです。

では。


コメント

  1. 一児のタディ | URL | -

    ネギを刻むやつでは!?

  2. 呉人 | URL | -

    蟹を食べるときのそのカラをとりやすくするんでしょうか?

    正解待ってます

  3. TAK | URL | udVgpcQo

    あー、これ!

    蕎麦や饂飩食べる時の、薬味のウズラの卵の殻を切るはさみですよね!
    見たことあります^^でもほとんど見ませんね。厨房で切られて出てくることもありますし。

    確かに、一般家庭に広まるほど需要のある道具ではありませんね。
    家で食べる時は鶏卵を割って入れちゃうので我が家では需要がありませんし…(苦笑

  4. なつみママ | URL | -

    これって…

    これって、ざるそば等でうずらの卵を割るときに使うはさみじゃないですか?

    うずらって…割りにくくて卵の殻がはげる感じで難しいですよね!

    丸いところにうずらの卵を入れて、先を切って使うと思うのですが…如何ですか?

  5. もぐ | URL | JalddpaA

    うずらかな。

  6. kimutax | URL | QfVI8dBA

    答えは・・・

    > あれ食べる時の、あれを
    >
    > あれする時に使うそうです。

    梅干しを食べる時の、種を
    割って中身を食べる時に使うはさみ???

  7. BOB | URL | -

    ワサビを切る時に使うものです?

    かね・・・蒸篭の残った麺が蕎麦っぽかったもので☆

  8. haruwo | URL | -

    正解は…

    「あれをあれする時用のあれ」ですね?(笑)


    というのは冗談で、「おそばを食べる時のうずらの卵割り用はさみ」だと思いますが、合ってますかね?
    おつゆの中にキレイに落とせるように、ぱくっと割れるやつ。


    しかし物知りな鈴川さんがこれをご存じなかったとは意外です。

  9. カープ | URL | -

    ねぎ

    ザル蕎麦にはさみ!?
     なんに使うんやろ??
    さっぱりわかりません><
    とりあえず、答え時ます。
    僕は、ねぎを自分の好きな量で好きなサイズに刻むはさみだと思いますw
    おそらく間違ってますが 笑

  10. B | URL | -

    愛知県民にはおなじみのハサミですねぇ。
    便利でしょ?

  11. 札幌のNONNON | URL | -

    北海道では見た事がないのでわからず、長すぎる蕎麦を短く切るものかと思いました。

    たとえば離乳食後の赤ちゃんに食べさせる時など。。。

    でも、鈴川さんたちのような大人には必要ないでしょうし。。。と思っていたら、

    他の方のコメントでわかりました。

    道具っていろんなものがあるのですね。

    ひとつ勉強になりました。

  12. shu | URL | /bRx.BK6

    私は蕎麦アレルギーなので見たことありません!こんなのあるんですねえ…。

  13. つぅ | URL | -

    いつも楽しみに見ています(^^)
    このはさみはうずらのですね!
    愛知県の豊橋で初めてお目にかかりましたー★
    それ以来なかなか出会う機会はないですが…

  14. いのし | URL | 6wyfnoq6

    うずらの卵剥くやつですね
    回転寿司でバイトしてたときに使ってました

  15. なごやん | URL | -

    これは

    ウズラカッター プッチーですね。
    ウズラの生卵の殻を綺麗にカットする奴です。

    背景のそばせいろが大ヒントでしたね。
    そば屋だと、大体は既に殻をカットした卵が出てくるものですが、
    はさみが出てくるそば屋もあるんですねえ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


