BLOG

念願のピンクのおじさん

2011年12月06日 23:02


古い話で申し訳ないのですが、

ホーム最終戦、30分だけ見に行ったんですよ。

いや、もしかして豊田さんの引退で何かあるのかと思って。

そっちは結局何もなかったんですけど、それとは別件で

僕の夢がちょっと叶いました。

ずーーっと気になっていました。


まさかの

おじさん1

まさかの

おじさん2

ピンクのおじさん。

しかも近距離。


いやー、すごかった。

この踊りはかなりしんどい。

しかも結構声出されてます。

遠くから見て、米粒くらいにしか見えないのに

あれだけの人(こっちの選手も含めて)を引きつけるわけですから、ただの踊りじゃないですよ。

どのジャンルにも属さない、ピンクのおじさんだけのジャンル。

近くで見れて嬉しかったです。

だいたい試合の中盤になると、後ろの方で子供がたくさん踊ってます。

ピンクのおじさんジュニアが。

大事ですよ、こういう人。


今シーズンもご苦労様でした。

来シーズンも頑張って踊って下さい。

もう真剣に、それが結構楽しみだったりしますから。



コメント

  1. シンタロー | URL | .TdP4WeM

    熱狂的な阪神ファン

    確かにあの「ピンクのおじさん」の存在感は並ではありませんね。
    カープファン側からも、多くの人の注目を集めています。

    阪神ファンといえば、熱狂的な応援がとても有名です。

    「一部」には、マナーが悪い人もいるといわれていますが
    それは阪神ファンだけでなく、カープファンにもいえる事なので
    その点はお互い様というものです。

    一方で、阪神タイガースを心から愛してやまない「真の阪神ファン」の人達は、
    かつて長年にわたって低迷していた時期に、他球団ファンからバカにされながらも
    『出来の悪い子ほど可愛いっていうやろ。』とか
    『自分らが応援しなかったら、タイガースは本当にダメになってしまう!』という
    強い愛着、あるいは強い危機感をもって、決して見捨てることなく
    阪神タイガースを応援し続けていたという話を僕は知っています。

    そういった心意気というものは、応援するチームは違えども、
    プロ野球ファンとして尊敬すべきものではないかと僕は思います。

  2. はなはな | URL | zR4FNPro

    私も

    あのピンクのおじさん大好きですヽ(≧▽≦)/
    初めて見た時は衝撃的で、試合そっちのけでおじさんばっかり見てました(^-^;
    カープファンの私からすれば阪神は敵だけど、1試合でいいからあのおじさんと一緒に踊りたいと思ってます♪
    鈴川さんもピンクのおじさんのファンだったなんて、何か嬉しいです(*≧m≦*)

  3. 琢朗さん来年もよろしくお願いします☆ | URL | drr43Dhc

    まさかの・・・

    阪神戦の野球以外のお楽しみといえば
    この『ピンクのおじさん』ですよね~^m^
    毎年「今年もまたおってじゃあ」って、その存在を確認するだけでうれしくなります!
    カープファンでも一緒に踊ってる人、あちこちにいますよね(*^^)v
    初めてこんな近距離で拝見しましたが。。。
    意外とお若い方のようで驚きました。
    もっと年配の方だと勝手に思いこんでたもんだから
    いつか階段からひっくり転げてんじゃないかと心配してました(^^ゞ
    あと・・・
    意外とむっちりピチピチのパンツで…(笑)

    いやぁ~見れてよかった!
    ちなみにあたし
    鳥谷選手の踊りが一番好きです(*^^)v

  4. ゆみん | URL | -

    私も~

    阪神戦では毎回楽しみにしている、ピンクのおじさん。
    むっちゃキレのある動きで、誰をも魅了されてますよね~
    敵の応援ながら、釘付けにされます。
    来年はレディースカープに当たったので、今年以上にカープ漬けになりそう。今から楽しみです~

  5. なほ | URL | -

    はじめまして。
    私もこのおじさんがすごく楽しみです!
    でも最初はピンクと言うだけで
    女性かと思ってました…
    しかも写真で見たら思ったより細めでびっくり。

  6. ぷにぷに | URL | -

    私も阪神戦はいつもピンクおじさん探してしまいます。私達の間では話題の人ですよ(笑)
    選手達も気になってたんですね。
    あの踊りは凄い!激しいですよね。
    一緒に踊ったら痩せれるかしら?といつも思います(笑)

  7. ふぐ | URL | -

    見ました!!ピンクおじさんの前の方にいたので、見とれてしまって首が痛くなりました<(_ _;)>

  8. だるま~♪ | URL | -

    すっかり忘れかけてましたが、、、(~_~;)

    実は私もみたんですよ~~(笑)

    あの場所からはかなり遠い?席に座っていたにもかかわらず

    周りの皆の視線を独り占めされてたもんだから~

    試合観戦どころではなくなりそうな勢いのパフォーマンスに、、

    あやうくカープファンを忘れかけて、、


    あそこまで撮影?

    いえいえ、
    踊りに参加させてもらおうかと思ったくらいなもんで(笑)

    ヤバかったです(*≧m≦*)

    でも遠くからみたら
    ピンクにみえなかったので
    まさか!!
    あの有名なおじさまだとは気付いてませんでした(笑)

    鈴川さん
    教えてくださって
    ありがとうございました
    m(__)m

    今、思えば
    最終戦の記念に見れてよかったわぁ~(^-^)v

    もともと阪神の応援歌のノリがいいのが好きなので♪
    あとロッテも◎(*^^*)

    球場が盛り上がる

    アゲアゲは最高です(^-^)v

  9. なつ | URL | -

    私はもちろん大のカープファンですが、阪神戦の楽しみは・・・ピンキーちゃんです(笑)鈴さん、こんな近くでピンキーちゃんをご覧になったんですね。私はいつもパフォーマンス席から望遠鏡で見ています!

  10. さくら | URL | -

    おじさんだったんですか!!!!!!!!!
    元気な大阪のおばちゃんかと思ってました(^^;)
    あんな応援をわたしもしてみたいです(^o^)

  11. まっくら | URL | -

    9回でも

    あのおじさん、9回でも初回と変わらぬキレなのが凄いですよね

    CCダンスも完璧にやってくれるのがステキです!

  12. Sanchez EG-7 | URL | KmwKNsuU

    気になりますよね・・・

    みなさんも、気になってたんですね、このおじさん。
    私のズムスタでの阪神戦の楽しみは、試合もさることながら、このピンクのおじさんを観ること。
    パフォーマンス・シートから、いつも、遙か遠くのおじさんのダンスを楽しんでます。

  13. 札幌のNONNON | URL | -

    札幌ドームの外野にも、踊りながら応援する「はじめちゃん」と言う

    有名な日ハムファンがいます。

    彼は水色のTシャツを着ています。

    私も札幌ドームへ行った時はついつい「はじめちゃん」を探してしまいます。
    (時々まねする時もあります)

    残念ながら阪神戦は、20年以上前に広島市民球場で見て以来見ていないので、

    ピンクのおじさんは知りませんでした。

    相手のチームでも、パフォーマンスがすばらしいと、ついまねしたくなったり、

    口ずさんだりしちゃいますよね。

    敵味方なしに、一生懸命応援する姿は素敵だと思います。

    頑張れ日本のプロ野球&プロ野球ファンですね!!

  14. しーちゃん | URL | -

    この人、どこの球場にも出没する阪神ファンですよね。阪神とともに全国行脚していますよね。私は名古屋在住なのでナゴヤドームで良く見ます!youtubeで神宮球場か横浜スタジアムでのパフォーマンスがアップされていたのを思い出しました。

  15. まえ | URL | -

    いつ行ってもいますね、カレ(^O^)/
    ハードパフォーマンスで少しダイエットできたんですかね(笑)

  16. 魚 | URL | -

    いいですよね!

    パフォからしか拝見した事ありませんが、ちょうどバッターの上に位置するあのオジサンの破壊力にはビックリしてすぐyou tubeで調べたもんですw(ピンクのオジサンですぐ見つかったんで笑いました)特に六甲おろしの時のキレキレっぷりは。。。阪神戦の大きな楽しみのひとつですw

  17. ひろこ | URL | -

    ずっと前から

    私もずっと前から気になってました。

    いつもキレの良い踊りをされてますよね。

    選手なみに運動されている気がします。

    私も来期は近距離で拝見したいです。

  18. ののっち | URL | -

    9月の阪神4連戦の時にズムスタ近くのカープ鳥で宴会してたらたまたま隣の座敷がこの方々の集団でした。

    YouTubeでピンクのおっちゃんで検索してねって宣伝されましたよ。

    優しい阪神ファンの印象でした。

  19. 鯉少女 | URL | X6AIgIjQ

    私もみたことあります!!

    確か、内野自由席でした。

    最初は??って感じで見てたんですけど、途中からくぎずけでした。(笑)

  20. カメラを担ぐ女@岡山 | URL | -

    私は彼の檜山の踊りが好きです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事