BLOG

--年--月--日 --:--


時代はエビ

2011年11月28日 22:52

この前コンビニで見つけたこのラーメン。

えび3

時代はエビだそうです。

そういえば、

えび2

千歳空港で食べた「えびラーメン」がすごく美味しかった。

えび1

エビの風味が強烈でした。

広島には無いですかね?

広池さんはえびラーメンの事、なんて言いますかね?

素直に美味いとは言わないんだろうなあ。。。


ちなみに、カップラーメンは時々食べます。

ここ1ヶ月は、この1個しか食べてないですけど。

一番好きなのはどんべえですね。


カップラーメン。

身体には、良いとは言えないでしょう。


でも完全に身体にいいものだけを食べるのは難しい。

そうなったら何も口に入れる事も出来ない。


人間は誰でも身体に悪い食べ物を食べたり、

身体に悪い行動をとったり、身体に悪い思考になることがあると思います。

ちょっとくらい、いいんですよ。


僕は、食べる物を完璧にする事は苦手ですから

その分運動で打ち消していきます。

そうすると、悪いものが全部出て行くような気がします。


何かをやめる、制限する、我慢する。じゃなくて

前向きな方で、健康維持したいですね。


コメント

  1. あやれい | URL | -

    鈴川さん、こんばんは。

    私もカップラーメンはそんなには食べないけど、
    たまに無性に食べたくなるのが謎です。

    ちなみにどん兵衛よりも「マルちゃん・赤いきつね」が好きです。

    インスタント類は、食べた後ちょっぴり後悔して、
    ビタミンとか食物繊維のサプリメントを飲んでいたけど、
    私も「運動して悪いものを出す」を意識してみますねv-91

    ひとつ前のブログの紅葉の写真、
    一枚目の真っ赤な写真を見た時「すごくキレイ!!」と思ったけど、
    二枚目の色とりどりのを見たら、もっと好きになりましたv-238

  2. Beach tribe | URL | -

    食にこだわりすぎてしまうと、今の時代本当に何を食べたら良いか
    わからなくなってしまいますね。
    子供ができて、食に対して神経質になったときがありました。。
    でも無理は続きませんから(笑)

    我が家(私)は基本、『食べたい』という気持ちに素直に従ってます。
    カップラーメンやジャンクフードも食べます(笑)
    偏ったときは、やっぱり体が質素な物や手作りの家庭料理を求めますねぇ。

    そして、いわゆるジャンクフードの類いを食べたときも
    『罪悪感』は持たないようにしてます。だって食べたくて食べたんだから。
    何を食べるかも大事だけど、『適量』もかなり重要ですよね。。
    いくら美味しくても『適量』を越えると美味しくなくなってしまうようで…

    美味しく、楽しく、食べ過ぎず、が食の基本!!かな(笑)

    あ~エビ食べたい!エビ大好き♡伊勢海老が食べたい~~


    毎年夏が終わると、体に対しての意識が下がるのですが、、
    今年はちょっとだけ(本当にちょっとだけ…)がんばってます。
    やっぱり体動かした方が断然気持ちいいし、頭もスッキリ。

    美味しく食べる、楽しく動く ぞーーー!

  3. みっつ | URL | -

    う…[i:63918]

    今日、体に悪い行動をして一日自己嫌悪です、お酒を飲み倒してます!鈴川君のblog昨日はスルーしてました、昨日スルーしてよかったとか感心してます。さっき琢郎のblogみて、しっかり拝見しました、元気に元気もらいました!ちょっとならいいんですよね、ありがとうございます。修業が足りないので修業しますぅー。!

  4. BOB | URL | -

    楽々園のツタヤ道路向かいに有るお店にエビダシ(ベースは醤油・塩と選べます)の
    ラーメン出してくれるとこ有りますよ!もしくは、もんごい
    どちらも美味しいお店です

  5. ぐっち | URL | 2W8JOTQA

    どんべえ

    西と東で味が違うの知ってはりますかぁ?
    カップの隅にちっちゃく書いてある、W(WEST)とE(EAST)の文字で見分けます。
    以前食べ比べしました~!
    別々で食べるとあまり解らないんですけど、一緒に食べると全然違うんす!!!
    私は西の方が好きです♪
    機会あらばぜひとも食べ比べしてみてください~!!
    きっと新しい発見が!!!!www

    因みに名古屋にはWとEのどちらとも売っているらしいんですが…未確認情報(^_^;)

  6. まっ『新』広島市民球場にでも行こうゃ♪ | URL | 85xZ1Amc

    びっくりしたな~

     
    先輩こんばんは!



    タイトル見て、モデルか歌舞伎役者か...


    で、


    あの時のドレッドのカズの着こなしん時みたいに、スズブロ炎上かっ!?


    になりゃしないかと、ひとり勘違いしちまいましたよ(^_^;)。



    そういやローソンだったかな...

    西日本版と、東日本版のどん兵衛が一緒にならべてゴールデンゾーンに陳列しとりましたわ。


    ダシが違うからなんやらかんやらと...


    ありゃ両方買って、食べ比べしたくなりますよ。

    見事に営業戦略にハマってしまうパターンですな(笑)



    13日のリーガのあの会見に当選したら、お土産にもってきますね(^_^)/
























コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


