BLOG

--年--月--日 --:--


英心

2011年12月04日 22:12

梵英心選手の後援会イベント「トレーニング見学ツアー」のお手伝いに

三次に行ってきました。

こんな感じで

えいしん2

この球場を一人占め。いや、二人占め。

ウォーミングアップからランニングトレーニング、サーキットトレーニング、コアトレーニングなど

全ての練習を公開したわけです。

2時間みっちり、視線を感じながらやりましたので

普段はいい意味で手を抜く英心も、なんだかいつもと様子が違いました。


かなり、神経使ったんじゃないでしょうか?

えいしん4

途中子供達の質問に答えたり、写真撮影をしたり。


僕も小さい頃、ここ三次にカープの選手の野球教室によく来ていました。

小早川さんが若手の頃でしたね。


目の前でプロ野球選手が見れるのは一生の思い出です。




9ヶ月振りにキャッチボールをしたのですが、

これが全然だめ。

それこそ「明後日の方向」にボールが飛んでいくんです。

イメージとのギャップがありすぎて、情けなかったですよ。

少なくとも僕は「ど素人」の印象で終わりました。

まあ、プロに比べたら素人ですけどね。


くそー。

練習します。

アマチュアに引退という言葉はない。


でもまあ

えいしん3

天気が良かったから、良しとしましょう。

本当に気持ちよかった。



今日お集りの後援会のみなさん。

東京や福岡から、はるばるお越しの方もいらっしゃった様ですね。

お土産を下さった方。

後援会事務局、スタッフのみなさん。

大英にいさん。

みなさん本当にありがとうございました。




そろそろ、英心もエンジンがかけられる状態になって来たんじゃないでしょうか。

そしてエンジンをかけるまでのウォーミングアップの意識が変わってきましたね。

ちょっと見ない間に、いい変化です。

英心変身。


彼がエンジンをかけたら

結構速いですよ。

では。


コメント

  1. クーラー_0330 | URL | -

    もう、30年以上前になりますが、三次に三年住んでいました。
    立派な球場があるんですね。今は関東在住です。
    今年は余り梵選手を見ることが出来ず、少し寂しいシーズンでした。
    来年は今年の分を取り返すぐらいの活躍を期待しつつ、静かに
    見守りたいと思います。鈴さんと同じ位?期待しています。

  2. mas | URL | BqEwgRj.

    祈り

    どうかどうか、来年は怪我の無い悔いの残らない1年が過ごせますように。

    鈴川さん、素敵な写真ありがとうございます(^-^)

  3. AY | URL | -

    さっそくのアップありがとうございます♡

    お疲れ様ですっ!
    天気もよかったようで何よりです"^_^"

    行けるもんなら行きたかったな~…

    もう少し充電期間が続きますが、エンジンかかるのめっちゃ楽しみっ\(^o^)/

    今日も素敵な映像とオフの貴重な情報ををありがとございました~<(_ _)>

    そして、これからもジャンジャンお願いします!(#^.^#)

  4. だるま~♪ | URL | -

    おつかれさまでしたm(__)m

    あぁ
    かっこい~


    絵になるおふたり(*^^*)


    キャッチボール♪

    がんばってくださいね。

    ファン感での

    ボールリレーみてて

    キャッチボールて大切て

    改めて思いました。

    練習あるのみ!

    私もがんばろ(^-^)v

    くそー(笑)

    投げ込みサインボールが手にあたったのにつかめなかった~O(≧▽≦)O

    来年は、、
    グローブ持参で
    行かなきゃな~(*≧m≦*)

  5. 三次魂 | URL | -

    楽しかったです!

    家族で公開トレーニングを見に行きました!初めて見るプロ選手のトレーニングを子供達は真剣に見入ってました。見学会にも参加して、大好きな<span style="background-color:#FFFF00;">梵</span>選手からサイン入りのバッグまで頂き、喜びに満ちた1日でした!!本当にありがとうございました!!

  6. シンタロー | URL | .TdP4WeM

    逆境の時こそ応援が大切!!

    梵選手のイベントのお手伝いですか。

    梵選手も地元でのイベントで、しかも地元の子供達の
    アツい視線を受けながらトレーニングをするという事で
    内心、かなり気合が入っていたのではないでしょうか。

    故郷出身のプロ野球選手は、特に地元の子供達にとっては
    正に「僕らのヒーロー」ですからね!!

    梵選手も今シーズンは不本意な結果になりましたが、
    「こが〜な時じゃけぇ、応援しちゃらにゃあいけん!!」
    (専法寺ブログより引用させていただきました。)という事で、
    後援会の方々からも大きな声援をいただいた様ですね。

    CHEMISTRYの堂珍君も、広島アスリートマガジン特別増刊号の
    インタビューで、負けている時や苦しい時の応援こそが
    大切だという内容のコメントをしています。

    また、11月29日に放送されたTBSラジオの番組「ザ・トップ5」で
    (RCCラジオでも放送されていました。)堂珍君がゲストに出演していて
    その時にも、カープについて相当アツいコメントをしていました!

    『チーム・選手が苦しい時に、「ありゃあ、もうダメじゃけえ。」と言って
    応援に行かない様ではいけない!』というような
    僕ら広島人に対して、かなり厳しい内容のコメントもありました。

    僕個人としては、堂珍君の言い分は「全くもってその通り」だと思っています。

    「ワシらの応援でワシらのカープを勝たせてやろうやあ。」というのが
    理想的な応援スタイルではないかと、僕は考えているからです。

    それだけに、専法寺ブログでのコメントが、僕にとっても強く印象に残りました。

    カープの皆さんも「逆境の時こそが真価を問われる時だ!」という考えを持って
    日々、野球に取り組んでいるのではないかと思います。
    おそらく梵選手もそうなのでしょう。

    僕達カープファンもまた、逆境の時こそが「ファンとしての真価」を
    問われる時ではないでしょうか。

    その事を、専法寺ブログでのコメントを読んで、
    僕も改めて色々と考えさせられました。

  7. AO | URL | pPijJHMM

    幸せな2時間でした。

    日曜日はトレーニングが見られて、そして鈴川さんにまでお会い出来て!嬉しく楽しかったです。
    私が到着した時ちょうど鈴川さんがお車に何かを取りに出られていました。思わず「鈴川さん!!」と声をかけてしまったのですが、快く「こんにちは」と返して頂き、思っていた通りの爽やかさに打たれました。
    英心君は…結構意識してましたね(^-^)。全然こっちを見てくれない、サングラスもなかなか外してくれない、いやいや、やりづらそうでした。けどそりゃそうですよね、金網越しとはいえずーっとじーっと注視されてたらリラックスできませんよ。「もう公開するのヤダ」とか言わなかったらいいんですけど…。
    それでもベンチに戻ってくる時に「英心くん!!」と呼びかけたら「あいよ」って応えてくれて、びっくりしました。球場ではないことなので…(笑)
    でもトレーニングって、あんなにじっくり根気強くやるんですね。リハビリも兼ねているからかもしれませんが、鈴川さんのマッサージというかケアに強い愛情を感じました。そして「英心くんの身体って、ほんとうに大事なものなんだなあ」と再認識しました。少しずついろんな動きをレクチャーされていましたが、あれを基に一人の時にもトレーニングするのかな?
    またいつか見せてくださいね。
    夢のように幸せな2時間でした。

  8. 魚 | URL | -

    遅まきながら

    楽しませて頂きました☆色々やりづらかったと思いますが、感謝です!息子もまだ6ヶ月なんですが、サインまで頂いてきっといい思い出になったと思います!また是非来年もお越しください。来年は鈴川さんのサインがほしいなぁw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


