BLOG

--年--月--日 --:--


林くん

2011年12月10日 23:56

他にも気になる選手がいますけど、昨日の記事で林選手が引退する事を知りました。

諦めず、トライアウトも受けたみたいなんですが、

残念です。

彼の事を一言で表現すると「優しい男」でした。

内に秘めた闘志はすごいものがありましたが、それを上回る優しさが印象に残ります。

毎年、沖縄キャンプが始まる前日

「ちょっと部屋来て下さい」と内線がかかります。

部屋に行くと新しいTシャツがずらっと並べてあって、

「好きなの持ってって下さい」と。

そういや、シューズも貰ったし、グローブも貰ったなあ。

静岡からお茶が届いたって、持って来てくれた事も。



実は

身体能力も非常に高かったんです。

脚速かったし、疲れないし。ショートもロングも全部速かった。

2軍の頃、今日は◯◯mを10本ね。と言うと

きっぱり「いやです」と言うんですが

先陣切って走るのは林くんでした。


それにしても

RIMG0034.jpg

あのスライダーはすごかった。

チーム内ではファミスタ並みに曲がるから「ファミスラ」と言ってましたね。

林さん2

なんと言うか、普通の男なんですよ。

プロ野球選手っぽくないんですよ。

友達みたいな感じです。

林さん3

14年もやって、ぜんぜん偉そうじゃない。

正直、すごーく目立ったわけじゃない。

でも

チームでは大事な役目を果たしてくれていましたし、

14年もやったという事実が、彼の実力なんです。


長い間、本当にご苦労様でした。


いろいろとありがとう。



コメント

  1. ひろこ | URL | -

    引退

    鈴川さんのブログは全てが好きです。

    中でも引退する選手に向けて書かれたものは、特に心に響きます。

    林選手の普通っぽいところ、私も大好きです。

    14年間、
    本当にお疲れ様でした。

  2. マッキー | URL | -

    長谷川さんは広島で実業家に転身という記事がありました。
    詳細は分からないのですが。

  3. A-WORLD | URL | -

    スーパースライダー

    ご無沙汰しております。
    youtubeでスーパースライダー観ました!
    http://www.youtube.com/watch?v=nmqA8WX8JLs&feature=related
    まさにファミスタ並みですね!
    まだまだ、イケるような気がしますが・・・
    厳しい世界ですね。

  4. まっくら | URL | -

    寂しい

    林くんもついに引退ですか…

    まだ入団間もない頃、よくファームで見てました
    ファームでみるとストレートの速さは抜群でしたがランナーを出すと崩れてた印象があります
    パームを使い出した辺りから1軍にも出てきて嬉しかったですね
    そしてあの鬼スライダー
    今のプロ野球ではカットボールのような少し動く球がメジャーになっていますが
    僕らのような素人にとっては大きく曲がる球はあこがれでした。

    玉山くんもあの頃は楽しそうに投げてましたね
    黒人のブルペンキャッチャーの人がいて
    彼が陽気で面白かったです。


    良い選手が沢山いましたが、やっぱり好きだった選手がいなくなるのは寂しいですね。

  5. だるま~♪ | URL | -

    こんばんは(^-^)v

    鈴川さんのこれまでのブログを読んでて感じる事!

    選手をちゃんと見ておられますよね。

    てゆうか 鈴川さんが気にかけておられる選手が
    ガチで私も気になる選手だったりするんです。

    私が密かに応援してる選手がブログにアップされると嬉しくなります(*^^*)

    ただ今回のは悲しいお知らせなので喜んでもいられませんが( ┰_┰)

    林さんといえば、、
    あの優しい笑顔にやられてましたO(≧▽≦)O

    あと投球前に踏み出す足を ゆったり前におろす
    あのフォームすきでした♪
    もう観れないのが寂しい。
    中継ぎ投手は実に大変な年でしたよね。

    ここだけの話。

    かなり使われ方もありますよね。

    プロは、結果が全てだと言われてますが

    ほんと厳しい世界…

    結果がでなければ…

    今朝の古場監督の記事
    読まれましたかね?


    あっぱれでしたよ~

    O(≧▽≦)O

    私は朝から

    スッキリしました(笑)

  6. カープ | URL | -

    スライダー凄かったですよね~
     内角から外角にいってるのがテレビからでも分かりましたから^^;

  7. めぐみ | URL | -

    甲子園でだいすきなジオが好投しとった試合で
    アクシデントで降板した直後
    マウンドを守ってくれたのが 林さんでした。
    去年だったかな。
    その時の林さん 絶好調で
    ベンチも替え時を躊躇ったのか 打順が回ってきてもそのまま…
    『バッター林』を初めてみて友人とえらい盛り上がったのを覚えています

    今年の夏の巨人戦で完璧なピッチングをみせた 直後の不可解な二軍降格…
    野村さんの構想には林がおらんのかなーって寂しかったです
    他球団にいかれたとしても応援しようと
    北神戸のトライアウトも気にしていたのですが…
    まだまだやれると思っていたので
    残念です。

    職員さんとして球団に残られるそうで
    いつかお見かけしたら
    お疲れ様でした とお伝えしたいです

  8. あやれい | URL | -

    鈴川さん、こんにちは。

    林投手。
    顔と名前はしっかり知っているけど、
    どんな人なのか、ほとんど知りませんでした。
    ほんの一面少しだけど、林投手の魅力が知れて嬉しいですv-266

    ただ・・・芸能人や政治家なんかでもそうだけど、
    引退や亡くなってから、その人の魅力や実績を伝えられることが多く、
    「亡くなる前(現役中)に知っていれば、もっと応援したのに」
    「もっと意識して見れたのに」
    と惜しい気もします。

    これからも鈴川さんが知っている、選手の魅力、
    ちょっとずつでもいいから教えてくださいねv-237

  9. シンタロー | URL | .TdP4WeM

    今回も素晴らしい話をありがとうございました。

    僕も林投手のユニフォームを着たファンの人を
    球場の観客席で見かけた事があります。

    林投手を熱心に応援していたファンの皆さんの思いは
    察するに余りあるものがあります。

    鈴川トレーナーは、かつてカープにいた頃に選手の皆さんと
    苦楽を共にしていた立場なだけに、今回の林投手の記事にしても
    色々な思い出話から、林投手の人柄がとても詳細に伝わってきます。

    やっぱり「戦友」とはそういうものなんだなあと思いました。

    「戦友」だからこそ、カープを去った今でも、カープの選手や
    球団関係者の方々とのつながりが続いているという事ですね。

  10. hello! | URL | JnoDGgPo

    久々にお邪魔します。

    鈴川さん、こんばんは。
    こちらにお邪魔するのは久しぶりです。ご無沙汰しておりました。
    林投手、残念です。今季も一軍昇格時はいい感じに見えたし、何とか!と思いつつ後半結果が出ず、まさか現役引退とは・・・。本当に厳しい世界だと痛感しました。
    上の方も書かれていますがYOUTUBEでは「スーパースライダー」という名前でUPされてたんですよね。
    まだまだ武器になったと思うのですが...。
    今後もカープの優勝、日本一を支えるべく、違うアプローチになりますが頑張ってほしいです!!

    hello!

  11. クーラー_0330 | URL | -

    ワシのプロスピじゃあ、一軍なんじゃけどのう。
    と、呟いても。
    今年のプロスピも、また捨てられん。

  12. カメラを担ぐ女@岡山 | URL | -

    優しい男、いや優しさそのものです

    とりあえず、あの記事(引退表明)の後飲みましたe-400
    今年の2月の沖縄をちょっと思い出しました。←トレーナーさんと通訳さん辞めちゃうからe-444
    林君、あんないい人を!なんで!?e-262
    とちょっと球団に文句言ってやりたくなりました。→ホントにはしませんよ。
    今後の林君に恩返しできるといいのにな。
    って思ってます。
    だって、いっぱい色んなものもらったんです。→精神的な意味で

    来年も53番のユニ着て球場に行ってやりましょうか・・・、勇気があれば。
    あ、27番も着ます・・・、1軍に上がってきて!

    愛すべき男たちが次々と球団を去っていくんですけど
    まだカープFANやりますよv-220

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


