BLOG

--年--月--日 --:--


やはり下半身と体幹が大事

2011年12月12日 21:47

先日、久々に粘土で遊びました。

ねんど1

思いつくまま、人間か妖怪かわからんものを作ったのですが

どうもシャキッと立ちません。

職業柄、やはり筋肉が足りないと思い

ちょっとずつ付け加えて行きました。

ねんど2

広背筋と、脊柱起立筋と、殿筋???

。。。。。ちょっと微妙ですが。



最終的には

ねんど3

太ももにもしっかり筋肉をつけて、

おまけに大胸筋と腹筋もつけてみたりして

ねんど4

かなり不気味な感じに。。。


でもやっぱり下半身と体幹をしっかりさせると粘土細工でも立ちます。


カープのキャラクターもそろそろこういうキモイ感じので、

動きが凄そうなヤツにしてもいいかも知れませんね。

スライリーとダブルで。

頭はカープ坊や、身体はキン肉マン。


しかし粘土はおもしろい。

ねんど5

これは5分くらいで出来ます。

自分でイメージを考える前に、何か出来てしまう感じが楽しい。


自分の中から何が出て来るか分からないことって、そう無いでしょう。

何か文字を書くのも同じ様な感覚かも知れませんが

出来る物が立体的で、しかも圧倒的に簡単に作れるという意味で

粘土はすごいなと思いました。


では。



コメント

  1. TAK | URL | udVgpcQo

    う~ん、これは…

    ドアラのユニフォームを脱がせた姿…ですかね??
    でも、バランスを整えるのに筋肉を付けてしまう…。
    これを作ってる時間はONだったのかOFFだったのか微妙なところですね…笑

  2. だるま~♪ | URL | -

    スライリーとゆかいな仲間たち(*≧m≦*)ププッ?

    そうですね!

    こんなキモい?のありですね(^-^)v

    スライリーも仲間がほしいと思います
    <(`⌒´)>キッパリ!


    ところで鈴川さんが作る
    リアルな粘土細工は
    誰がモデルなんですか?
    これに近い理想の筋肉のつき方をされてる方はおられますか?

    て、、、思わず
    聞きたくなりますね(笑)

    ちなみに
    私の中で、すごぉ~く来季楽しみな投手が明日、入団されます(*^^*)

    こんな感じで下半身がどっしりしてて~

  3. B | URL | -

    最初の作品(?)の顔が東出さんにちょっと似てる・・。

  4. miffyo | URL | -

    このマッスルボディと劇画タッチのカープ坊やを組み合わせても面白そうですね(^-^)。Tシャツ作ったらいいかも。

  5. hello! | URL | JnoDGgPo

    鈴川さんオモロイ

    こんにちは。
    「粘土細工してみよ♪」という鈴川さんの発想がたまらなくおもしろいです(笑)。

    hello!

  6. ゴン | URL | -

    筋肉のつき方が赤松選手に見えたのは、私だけでしょうか?

  7. etsu37 | URL | -

    想像しました。。。

    初めてコメントします。
    いつも楽しく読み逃げしてますが。。。

    「頭はカープ坊や、身体はキン肉マン」
    にとっても反応してしまい
    コメントせずにはいられませんでした
    めっちゃ想像して笑っちゃいました。
    グランドにいたら爆笑ですよ。
    ぜひ実現化を!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


