BLOG

--年--月--日 --:--


すーさん

2011年12月15日 23:49

久々に、すーさん(鈴衛くん)に会ってきました。

僕は恩人だと思ってます。

あの不安でいっぱいだった、トレーナーとして1年目のキャンプをなんとか乗り切れたのはすーさんのおかげです。

あの恩はずっと忘れません。



いろんな話をしました。

違う球団を経験する事はブルペンキャッチャーとして、ものすごく良い経験になったと言ってました。

同じプロ野球と言えど、チームが違うと

そこにいる人間も、やり方も全部違います。

慣れるまで相当な時間がかかったそうですが、

やはり助けてくれたのは藤川球児くんら選手や、裏方の先輩だったそうです。



立場は違えど、僕も同じ状況ですーさんに助けられたんです。

孤独、というと大げさですが

そういう、不安を感じている人に声を掛けられる人間というのは

結局自分がそういう立場になっても、絶対助けてもらえるんだと思いました。


僕に足りない所かも知れません。

今日会えて良かったです。

すーさん

またいつか一緒に仕事が出来たらいいですね。



コメント

  1. hello! | URL | JnoDGgPo

    気さくなおじさん

    鈴川さん、こんばんは。

    拝読しました。素敵な再会ですね。
    私も勤務先の都合で働き場所を転々としていますが、どこへ行っても不思議と居心地がいいと感じます。それはきっと周囲の皆さんが気軽に声をかけてくださったり、大したことをしていなくてもよくできてるねと労ってくださったり、お忙しい中ちゃんと歓迎会を開いてくださったり、といった心配りのおかげなんでしょうね。
    来年4月に私は本拠地に帰る予定なのですが、そういう居心地のよさをつくってくださった周囲の皆さんに恩返しするべく、本拠地に帰っても別場所でも気さくなおじさんでありたいと思います。

    hello!

  2. ちょり | URL | -

    こんばんは!

    初めてコメントします!
    鈴衛さんだー(^○^)
    鈴衛さんがカープのキャッチャーだった時
    ナゴヤ球場で応援してました(o^^o)
    2試合連続で同じ席で見てたら
    心なしか気づいてくれて
    私と友達の話にミットで顔隠しながら笑ってくれたのがすごーく嬉しかったです(*^^*)
    できたら鈴衛さんにこのコメントを見せてほしいです\(^o^)/

  3. 赤メガネ海賊団 | URL | -

    すーさん!

    まさに、縁の下の力持ち
    という言葉がピタリとあてはまりますよね☆

    ダブルすーさんでまたカープを支える時がくることを祈ってます☆

  4. ちゃまま | URL | 8.pj0m0I

    一期一会。
    振り返ると、その瞬間の自分を左右するチャンスをくれる出会いってありますね。
    私もそんな出会いを沢山して、傷付いたり 泣いたり 笑ったりを繰り返しているけど、辛かった記憶に学びがあった事を幾度と経験しました。
    記録より記憶って嘘じゃない。
    人間関係でも苦しかった事もあったけど、鈴さんのblogで初心を思い出しました。出会いって財産ですね

    ほら また財産増えた

    鈴さんありがとう

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


