BLOG

--年--月--日 --:--


先生です

2012年03月07日 10:17

誰が?

僕が。

カープを離れてすぐ、

昨年4月~広島市内の専門学校で非常勤講師をさせて頂いてます。

学校5

リゾート&スポーツと、


学校1

ヒューマンアカデミー。

あるテーマをもとに、どのようなトレーニングプログラムを組むのか?

それをプレゼンして、みんなで答えを見つけ

そのメニューで実際動いてみる。

という、僕にはうってつけの授業。

テキストは、参考にしつつ

実際の現場でやってきたことを6割。。7割。。。いや、9割くらい経験論かな??



僕は学校という場所が好きでした。

それは、勉強が好きなのではなく

そこにいる友達や先生が好きだったんだと思う。

本当に良い先生に巡り会えたからそう思えたんだと思う。




そう思うと、僕はまだまだいい先生にはなれなかったなあ。と。

たった1年しかやっていませんが、今になってもっとあの時。。。

という事がたくさんあります。


それでも僕の事を「先生」と呼んでくれた学生のみんなには感謝しています。

1年間ありがとう。


昨日リゾスポの卒業式でした。

開始11分で、涙ぐんで生徒の名前が呼べなくなるような

最高の担任の先生がいました。

7日1

1期生の重圧は、生徒も先生も感じますよね。

思えば僕も、専門学校の1期生でしたからよく分かります。


道を拓く事を、学生の間に経験出来た事は

今後の人生の糧になります。

社会人になるということは、自分の生きる道を拓き続ける事。

昨日卒業したみんなはそれが出来ると信じています。

みんなの今後を楽しみにしています。



ここから先は生徒と先生の関係ではなく

仲間です。

学校4

この跳躍力、現場の指導で生かしてやりたいですね。

学校2

こういう落書きも、いい思い出ですよ。


7日2

良い仲間に出会えてよかったなあ。

お互いがんばろうの。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


