BLOG

--年--月--日 --:--


インナーマッスル

2011年12月21日 18:34

おそらく殆どの方が、意味がわからないという話をします。


最近体幹でも何でもインナーマッスルとか、よく聞きますよね。

そんな簡単ではないです。

僕はずーっと、徒手抵抗の肩のインナーマッスルのコンディショニングの際、

力の入れ方を勘違いしていました。

分かったのは3年くらい前でしょうか。


カープに松原トレーナーという方がおられるんですが、その人の鬼のリハビリを介して

選手に教わった感じです。


なんと表現していいのかわかりませんが、インナーマッスルにうまく力が入っているときは

吐き気がします。

選手が、ではなく「僕が」です。

ものすごく軽い力で、ものすごく細長いエネルギーしか発揮出来ない状況のとき

何か吸い取られるような感じがして、吐き気がしてきます。

動きのリズムも一致しなければ「当たって」しまいます。

アウターにドンと当たるともうダメです。

そういう微妙な指頭感覚と言うのは、やり続けてないと勘が鈍ります。


その、インナーマッスルの力加減を教えてくれた選手の一人。

また来てくれました。

おかげで勘を取り戻せました。

インナー

写真は違う種目なんですが、

今回は徒手抵抗で100回を2セット。

前回はアウターに入ったり、インナーに入ったり、行ったり来たりでしたが

今回は完全に、インナーだけで出来ました。



プロレスラーです。

優しくて力持ちのレスラーです。

名前はチャーリーです。日本人ではなさそうです。

春になったら野球もやるそうです。

見かけたら応援してあげて下さい。




コメント

  1. のど仏 | URL | -

    このプロレスラーの遠投は凄そうだ!木の棒を振り回しても凄そうだ!

    来春の野球が楽しみです!

  2. 札幌のNONNON | URL | -

    プロレスラーチャーリー、もちろん応援しますよ!?

    息子は、熱狂的なカープファンの母と、新日本プロレスファンの父親の影響で、

    「大きくなったら、プロ野球選手になりたい。もちろんカープの選手!!

    でも、プロ野球選手になれなかったら、プロレスラーになる!!」と言っていました。

    それを聞いたプロレスがちょっと怖かった母(私)は、「それならお母さんは勘当するよ!」

    と言うと、父親(主人)は「俺は違う意味でかんどー(感動)するけどね」

    と言ったものです。

    その息子も20歳を過ぎ、サークルで野球を楽しみながら、

    近所の少年野球チームのコーチをしているようです。

    9月に広島まで行ってマツダスタジアムで試合を観た時までは、

    カープの球団職員か、鈴川さんのようなトレーナーになりたいと言っていたのですが、

    その後実習に行った特別支援学級の体験で、すっかり教師になる方向に

    心が動いたようです。私としてはちょっと残念ですが、

    どの道に進んでも、プロを目指して頑張って欲しいと思っています。

    トレーナーとしてのプロである鈴川さんと、プロレスラー・・・

    ではなくプロ野球選手のチャーリーを見習って、

    たくさんの人に愛されるプロを目指して欲しいと思っています!!

  3. MIHO-CHAN*J26* | URL | -



    す-サン、

    おバカな美帆には

    難しすぎるお話だったよ(。・ω・。)



    ただわかってるのは

    す-サンと純サマの2ショットは

    素敵ってコト(=´∀`)人(´∀`=)




    いつでも純サマ応援してる♪



    ごつくても

    シュッとしてても

    好--------き♪(´ε` )


  4. | URL | -

    優しくて力持ちのレスラーチャーリー大好きです♪

  5. カープ | URL | -

    26

     カープの試合を見に行った時に似たよーな選手が外野からレーザーをバンバン放ってたとこを観たよーな気がします^^
      こんな力持ちの優しいレスラーが野球してたら応援せざるおえないですね(笑)
    タクローさんとスズさんとチャーリーのコラボすごい好きです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


