BLOG

--年--月--日 --:--


メッセージ

2011年12月24日 17:41


友達に貸すCDを探していたら、偶然にもこのCDが最初に目に入りました。

cd.jpg

10数年前、八木のパワーズドーム店で流しまくっていたアルバム。

世界中の有名なギタリストのクリスマスソング集。

僕には「人生で影響を受けた3人」という人が居られるのですが、

その中の一人、

当時常務だった山中喜裕さんが音楽好きでギター好きでロック好きで。

ドーム店オープン当時、スピーカーの音にこだわりまくってデオデオの人も困ってました。

その当時聞きまくったアルバムを、10数年振りに聴いています。




新卒1年目。

僕の社会人の1歩目は商売人でした。

今までで、一番叱ってくれた上司です。

凹みまくっていた時期もありましたが、

大好きでした。

感謝の気持ちも伝えられないまま、2年前逝ってしまわれました。


あの頃の気持ちを忘れるなよということと、

仕事は熱意、そして何より楽しさだという

メッセージを受け取った気がします。



今日は楽しいクリスマスなんですが、

なんだかそういうのを思い出して、

燃えてきました。


常務も天国でクリスマスを楽しんでいるでしょうね。



コメント

  1. ざぶ | URL | -

    僕は今宵は青春時代によく聞いたGOGOJET のアルバムを聞きまくろうと思います。

  2. BOB | URL | -

    僕も持ってました
    そうそうたる、ギタリスト中に日本の布袋さんが入っていたのを嬉しく思ってました
    クリスマス時期になったら聞きたくなるCDですね

    あんまり知られてないアルバムだと思ってたのに鈴川さんが持っててホッコリとした
    気持ちになりました

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


