BLOG

--年--月--日 --:--


筋肉痛

2012年01月09日 20:23

僕が、です。

多分タクローさんも、哲も、蔦木君も筋肉痛です。

みんなそろって筋肉痛。


これはこれで、いつもと違う動きの訓練ができます。

9日2

ふくらはぎが痛いので、股関節で走る。

上下動を抑えて、忍者のようにサササと走る。まるで英心のように。

そうやって筋肉に負担をかけないで、上手に動く。

これもテクニックです。


9日1

やはり25番の人はそういったテクニックが抜群です。

動きを見ただけでは「ひょっとして全くダメージが無いのか?」と思えますが

はっきりと

9日3

「あーーー。脚痛い!」

と断言されてましたから、やっぱり痛いんですね。


昨日は時間の制約の中で、頭をフル回転しましたが

今日は時間の制約と

動きの制限の中で、やはり頭をフル回転。

そして激しい筋肉痛です。


クタクタですが、

得るものがありました。


頭の瞬発力や柔軟性が養われています。


いい感じです。




コメント

  1. ハーパー | URL | -

    練習大変そうですね!


    これからキャンプ、オープン戦、シーズンと続きます!怪我しないように頑張ってください!

    ペナントレースが始まるのを今から楽しみにしています。

  2. なみへー | URL | -

    お疲れ様です!

    トシがかわって改めてカラダを動かしたくなってます!うずうず
    あっ!ボボさんに『レポートがわりにblog書きなよ』って言ってください!
    振り返る(思い返す…出来たこととか)ってチカラになりますやん
    なんて~読みたいだけです~

  3. はなまろん | URL | -

    今朝の中國新聞のスポーツ欄、見ましたよ(^o^)
    ばっちり写ってますね!
    選手かと思っちゃいました!

    ところで、すーさんにお願いです。
    タクローさんが現役選手のうちに、絶対にカープに優勝してもらいたいんです!
    大好きなタクローさんが感動の涙でむせび泣く姿を見たい!
    だから、すーさんから、カープの若手達にしっかり発破かけて下さい!
    よろしくお願いします!

  4. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    1月からこんなにうれしい毎日でいいのでしょうか。

    蔦木さんの姿がみられないのはカメラマンされてたのですね。昨日のコメントで名前を添えておらず、蔦木さんのよい一年を願っています。

    琢朗さんが昨年の自主トレのブログで蔦木さんのことを細やかなことに気がつく包容力のある方だと綴られていたので、もっと蔦木さんのことが知りたいです。

    写真だけでも琢朗さんの動きが哲ちゃんと違う(哲ちゃんごめんなさい)のがわかります。今年は5年間待ちわびていた野村祐輔くんがカープに決まって、哲ちゃんと野村くんが揃ったカープは夢のようです。

    育成枠の塚田くんも、すごくうれしいドラフトでした。塚田くんは福井くんと一緒にカープを強くしてほしいです。

    磯村くんと堂林くんのこともそうでしたがスカウトの皆さんの目線は本当にすごく深いところにありますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


