BLOG

--年--月--日 --:--


テツのケツとチャリンコ

2012年01月10日 23:31

考えとること一緒でした。

タクローさんも新車をアップしてましたね。詳しくはタクローさんのブログで。

チャリ2

わけあって、tokyobikeからBRUNOに乗り換えてます。

ピカピカの新車です。泥よけは無い方がかっこいいんですが、通勤用ですので仕方なく。

前の自転車は攻撃的な自転車でしたから大怪我してしまったんです。

ですから今回は落ち着いた感じで。

ハンドルは攻めてますけど、あくまでデザインと、好奇心です。

のんびり乗ってます。


それから、問題の

10日1

左側で泳いでいるテツのケツの件ですが。

確かにいいケツです。

大殿筋として考えた時には抜群です。

僕の中での最近の問題として、

このいい感じで肥大した大殿筋をどうやってパフォーマンスに結びつけるか。です。

今の所、上肢と下肢のタイミングをとるには「走る」のが一番だろうと思っています。

まずはパーツとパーツを繋げて、ウエイトトレーニングと野球の動きのギャップを埋めていきます。

この3日で随分改善したと思うんですが、まだまだ伸びしろはあります。



タクローさんの左中殿筋は機能し始めましたね。

以前はこの動きで左にずれていたのですが、今日は良いです。



今日は走りも、キャッチボールも結構追い込めたので

肉体的な疲労はピークですが、精神的には満足しています。


では。




コメント

  1. みさみさ | URL | DDJALrL2

    鈴川さん、毎日見てます( ´ ▽ ` )

    大好きなタクローさんの写真がいっぱい
    ブログに載っているので嬉しいです!

    自分自身、スポーツしているので
    コーチーズに行ってみたいのですが…

    明日も自主トレ頑張ってください。

  2. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    いつもの会話

    友だちと、内野指定席で哲ちゃんを間近でみた時のいつもの会話

    「哲ちゃん相変わらず、ええオ○リしとるわぁ~」

    それを聞いた、隣の見知らぬ女の子たちに、

    「やっぱりいいですよねぇ小窪くんのオ○リ」

    と声をかけられて、

    一緒に選手の皆さんのオ○リチェックやボディチェックしました。TV番組一本つくれそうな、面白い内容です。

    女子は哲ちゃんのソレをすごくみてます。かなりの高評価です。オ○リ部門1位。多分、色んなポイント厳しくチェックしていると思います。

    琢朗さんのことは、

    「オトナ~、洗練されとるわぁ~、琢朗さんだけ都会のかおりがするわ~」

    といつも言っています。

    鈴川さん、自転車気をつけてくださいね。落ち着いたとてもいい色ですね。うれしすぎてついコメントしてしまいます。

  3. カープ | URL | -

    テツケツ

    スズさんとカープ選手がいるブログが本当に好きです!
     タクローコーチの為にもボボや梵やキムショーや松本や安部や菊池にはタクローさんを驚かすようなスターになってほしいな~

     今年のカープも渋いベテランお二人とフレッシュな若手の活躍が楽しみだ!!!!!
     

  4. あやれい | URL | -

    鈴川さん、こんばんは。

    運動する機会がなくなってるし、自転車でも買おうかなぁ・・・
    と半年・一年以上気にしながらほったらかしてる時に、
    鈴川さんのブログの影響もあったりして、昨年、自転車購入しました。

    でも、真夏は暑さと紫外線に、最近は寒さに負けて、
    移動と言えば車でエアコン・・・になってましたv-40

    いいタイミングでまた自転車ネタ。
    ちょっと時間に余裕がある時は、また頑張ってみますv-237

  5. なつみかん | URL | -

    鈴さんがマツダスタジアムにいるの見れてめっちゃ嬉しかったです

    元旦から筋トレと体感トレーニングはじめました
    段々慣れてきたので回数増やしてみたりしてます

    ちょーさんとたくちゃんのチャリだだかぶりしててびっくり(笑)自分の好きな選手2人とも同じチャリ
    鈴さんはチャリかぶらなかったんですね
    惜しい(笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


