BLOG

--年--月--日 --:--


8年前

2012年01月11日 22:52


タクローさんとテツとトレーニングをしていると忘れそうになるんですが

僕はフリーのトレーナーで、プロ野球関係者でもない。


カープに入る前と同じ環境です。

そんな事を考えていたら

ある事を思い出しました。

思い出2

もう8年も前の事です。

これは僕がまだペーペーのトレーナーだった頃、

先輩のトレーナーである田中満さんのお供をさせていただき

グアム自主トレなるものに帯同した時、選手にいただいたグローブです。


この経験がなかったら、僕はプロ野球に関わる事もなく、カープにも入る事もなく、

そして、今こうやってタクローさんと哲のコンディショニングメニューを作成する事もなかったんです。


そう思うと、本当に人生って何が起こるかわからないですよ。

思い出3

この二人の選手。

もうサインも消えかかっていますが

今でも頑張ってますからね。

何にもしてあげられなかったあの頃。。。。

技術も知識も全くなくて申し訳ないです。


今から10年後に、2012年の自主トレを思い出して

「何にもしてあげられなかった」という思い出にならないよう頑張ります。


「ペーペーだったあの頃」の話は、またいつかしますね。

では。



コメント

  1. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    うれしかったこと

    この自主トレ風景、いちばんうれしかったのは、鈴川さんがフリーのトレーナーとしてズムスタに立たれていることが「実感」できたことです。

    鈴川さんの言葉、琢朗さんブログ、とくに蔦木さんの写真でみる鈴川さんの佇まいから、すごく実感できて、すごく納得して、すごくうれしかっです。

    鈴川さんは、本当に真摯なかたですね。ご自身のキャリアだけでなく、あらゆることに対しても。

    やっぱりズムスタの景色はサイコーです。春が待ち遠しいです。

  2. わし | URL | 9kDOyYdk

    これは、

    PRO-Bじゃの。
    わしも持っとるよ。
    ええもんじゃけえ大事にしんさいや。

  3. カープ | URL | -

    かっこいい

    年期入ってるとこがまたあじが出て素敵ですね^^
     スズさんらしい感じがでてます

    これからもカープの選手をお願いします

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


