BLOG

--年--月--日 --:--


幸せな時間

2012年01月15日 21:43

タクローさんと同じネタですみません。

朝から夕方まで一緒でしたもので。


今日は呉カントリークラブでのゴルフと言う名の「メンタルトレーニング」でした。

15日2

こんな感じで眺めが良く、気持ちの良いコースでした。

スコアは良くなかったんですが、楽しさで言えば

上手くいこうが、OB連発だろうが大差さないです。

15日1

僕が使っている手袋ですが、哲に一昨年もらったもの。

僕らがつけているような安いゴルフ用よりよっぽどしっくりきます。

さすがプロ野球選手。



ゴルフと野球のスイングは一見違うようですが。

下肢から体幹を通って上肢にパワーが伝わるという意味で考えると同じかも知れません。

ですから選手は「振る」という行為に全く迷いがないですね。

僕はまだまだ違和感を感じながら振っています。

スタンスからしっくりこないのにいい球が打てるわけがないですよね。


でも、

スコアは悪かったんですが

ふとした時に幸せを感じます。

15日5

プロのスイングを見た時はもちろん

昼ご飯食べている時とか、

茶店で

15日4

みんなで海を眺めながら甘酒飲んでいるときなど。

些細な事なんですが

プロ野球選手や、プロ野球のトレーナーと時間を共有している事に

幸せを感じます。


そうそう無い事だという気持ちを忘れずに、

残りわずかな自主トレを楽しみたいと思います。



コメント

  1. ゆい | URL | -

    お疲れ様です野球のこと、いつでも考えれるって素敵なことですよね(^ ^)

  2. カープ | URL | -

    羨ましい~

    イチローさんのフォームはゴルフ似てますね
    最後の写真の灰皿にタバコが一本・・・ 
    ボボじゃなければ良いですが笑
    タクローさんのいいところを吸収してもらいたいな~

  3. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    いつの日か鈴川さんに哲ちゃんみてもらえたらいいのにな

    という願いが現実となったことが、本当にうれしいです。哲ちゃんがんばれ。琢朗さんの膝の調子はどうですか。

    色んなことに勝っていかなければならない哲ちゃん、地道な努力で足りない何かを、強い意志でおぎなっていくことのできる選手に違いないと思い、ずっと応援しています。伊野波くんもですが、しっかりと一つ一つ階段を踏みしめてレベルアップしていく選手がすごく好きです。

    今年は沖縄のキャンプに鈴川さんの姿がないと思うとさみしいです。今、鈴川さんと琢朗さんブログからすごくパワーをいただいている毎日です。こんなうれしさが続くこと、そんなに訪れるものではないですね。

    都道府県対抗男子駅伝がやってきます。村澤くんはいませんが、柏原君と大迫君の走りをみてみたいです。楽しみです。箱根での、柏原君の走りにともなう四年間の心の成長、すごく響きました。

  4. Mr.男呉 | URL | -

    お疲れ様です

    是非とも、夜の呉市にも遊びに来て下さいね~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


