BLOG

--年--月--日 --:--


出来る、やれば。ねばれ、やる気で。

2012年01月16日 23:55


出来る、やれば。ねばれ、やる気で。

できるやればねばれやるきで。

子供絵本で読んだんですが、これ逆から読んでも同じ。


まさに今日は粘りの一日。


朝からハードなランニングで、

16日3

一度はぶっ倒れたものの

また立ち上がり。

16日7

ねばって

16日6

ねばって

16日5

ねば、、、、り切れず

16日4

倒れて。

でもまた立ち上がってバッティング練習。

倒れても倒れても起き上がってきました。

「やれば出来るもんだなー」と言いながら。



人間の限界は自分が思っているよりはるか先にあるのかもしれません。

かも、じゃなくて間違いないです。

その限界に、少しでも近づけてあげるのが

僕らの役目です。

僕は口で説明するより、一緒に動いて引っ張りたい。

この1週間良く走りました。

おかげで、少し動物に戻れた気がします。


強くなるもんです。


そして夜はその粘った選手を助けるトレーナーの新年会。

16日2

福永さん、綾田くん、

そしてベチこと苫米地くん。

トレーナーとして戻ってきました。

すごい。

本当にすごい事ですよ、これは。

まさに、できるやればねばれやるきで。を実践した男です。

16日1

根本さんと野口さん。

座った位置の関係でトレーナー全員の紹介は出来ませんが

今日みなさんと会えて本当に嬉しかったです。


僕にも声を掛けて頂いたということも、

本当に嬉しかったです。


これからトレーナーにとって、

大変なプレッシャーの中でのキャンプが始まります。

僕も、こころは一つですから。

がんばりましょう。



コメント

  1. まな | URL | pprjMJPo

    今日もおつかれさまでした!

    ベチさん。好きなのでまた、
    carpのトレーナーとして帰っ
    てきてくれたので嬉しいです

  2. ガル憎 | URL | -

    ん?

    ここは…照美でしょうか。違うか。ん~。似とる。

  3. カメラを担ぐ女@岡山 | URL | -

    ((°д°))!!

    苫米地君カープに戻ってきたの!?
    すごいっ!マジすごいっ!!

    会えるかな、会えるかなぁ~(〃∇〃)

  4. 札幌のNONNON | URL | -

    苫米地さん、帰ってこられたのですね。

    親子で大のベッチーファンで、何度か写真を一緒に撮っていただいたこともあるので、

    とっても嬉しいです!!

    「できるやればねばれやるきで」

    いい言葉ですね。就活真っ只中の息子にも、この言葉を送ります。

    (先日ディズニーランドで、ミッキーの形をして「願いがかないマウスように」と書いたお守りは買って送りましたが・・・
    タクローさんがお好きな感じ。。。笑)



  5. 林原 茂 | URL | Aui7yZto

    おひさしぶりです

    ご無沙汰してます。
    以前、娘を連れてお伺いした林原です。

    ブログはちょくちょく見させて戴いてるのですが・・・
    仕事、子どもたちの追っかけと忙しくあれからお伺い出来ないのが残念です。

    おかげさまで『やり投げ娘』はなんとか順調に記録を伸ばしております。
    秋の県新人では優勝、中国新人では3位になりました。
    県の強化選手にも選ばれ、合宿や投擲教室で休日は広島への往復を繰り返しています。

    できる。やれば。ねばる。
    うちの娘もこの冬が正念場です。
    彼女の限界がどこなのかはまだ解りませんが・・・

    いつまでも『できる。やれば。ねばる。』の気持ちを持ち続けて欲しいものです。

    琢朗さんは何度も故障や挫折を乗り越えて頑張ってるんだから・・・


    ベチ君、トレーナーで復帰ですか?本当に嬉しいです。
    ウッチー、ベッチーが競い合うように投げる姿が好きでした。
    河内君は故障と闘って頑張ってるみたいですが、なんとかもう一度一軍のマウンドに立って欲しいものです。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


