BLOG

--年--月--日 --:--


TEAM「プロ野球」

2011年04月11日 23:27


明日、プロ野球が開幕します。


開幕戦の試合開始直前に、全スタッフが握手を交わしていきます。

監督、コーチ、すべての裏方に対し

「今年もよろしくお願いします」と。

その時の握手はものすごく熱いし、固い。

選手と握手された事がある方はおわかりだと思いますが、野球選手の手のひらは

ものすごくゴツゴツしています。


あの手の平でギュッと握られると、そりゃ気も引き締まります。



ずっと磨いて来たその技を、今シーズンも思う存分魅せて欲しいですね。


今年こそ、結果より過程。

数字より、心に響く技。

それを見たいです。


選手はグラウンドに立てばいつも通りにプレーするしかありません。

それはそれ、です。勝負に徹するのが当然です。


でも見る側の僕らはいつもの見え方ではないはずですし、

いつものように「プロは結果」とは思えないかも知れません。

いや、これを機に結果主義から抜け出すべきかもしれない。



うまく言えませんが、プロ野球のあり方を見直すには

全チームが共通の目的を持っている今シーズンしか、チャンスは無い様な気がします。



今年はカープの皆さんと握手は出来ませんが、

一ファンとしてカープを応援します。

そしてカープだけでなく

プロ野球全球団が被災地の皆様を少しでも支えるような「TEAM」であることを願います。



そういう視点を心の片隅に置いて

今年もしっかり応援しましょう。


スタジアムに行く道のパネルも新しくなっていますね。

パネル

カープを出て、あらためてすごい並びだなーと思います。豊田さんもいますしね。

頑張って欲しいです。

では。



コメント

  1. hello! | URL | JnoDGgPo

    私の開幕!

    鈴川さん、こんばんは。
    開幕しますね~。なんだか信じられないのですが、明日まえけんが投げ、くりけんが打ち、ヨギが走るかと思うと、ワクワク、ドキドキ、ハラハラするはずだと思うのですが、今年は正直言ってそれがないです。本当に不思議なのですが、多分今年私はもちろんカープを応援するのですが、プロ野球を応援する中でカープを応援していくのだと思います。
    プロ野球の力を信じて、自分にはできない何かを託すのだと。
    明日祈りを込めて、私の応援が開幕します。

    hello!

  2. いよいよ | URL | -

    カープの選手すごいですよね~^^
    前田選手に石井選手に豊田選手2年前には緒方さんに。。。
    誰もが知る名選手。
    年を重ねてるのにどこか引き付けられる魅力
    必ず期待してしまうオーラ
    目に見えてないとこで感じるものがたくさんあって
     開幕戦いいスタートきってもらいたい

  3. 永井寛之 | URL | -

    ありがとうございました

    たまたま飛んでたら
    先生のブログ
    見つけました
    今日の授業楽しかった
    です

    来週も課題を考えて
    望みますね

    これからもちょくちょく
    拝見させてもらいます

  4. べんじゃみん | URL | -

    開幕

    胸踊る季節が来ます。
    ただ、そこに妙な罪悪感があるのが悲しい開幕直前です。
    昨日も大きな余震が続き、在京の私も怯えています。
    盛り上がっていいのか。
    盛り上がれるのか。

    だからこそ、胸に迫るシーンが見たい。
    熱く燃えるシーンが見たい。
    本当にそう思います。

    がんばろう、日本。
    がんばろう、プロ野球。
    敵味方あれど、ひとつの目的に向かっていく姿を
    みんなが見せてくれたら。
    みんなで見せられたら。
    そう思います。

  5. ばらちゃん | URL | Aui7yZto

    いよいよ開幕ですね^^

    「究極の技」

    野球が行われる喜びを感じて選手もファンも頑張っていきましょう!!

  6. suyu | URL | E80UtunQ

    すっごい楽しみ!!
    昨日からワクワクが止まりませんでした♪
    12球団全部気になりまして
    仕事が手につきません~~(^^;)

    どうか、みなさんに実り多き一年になりますように☆

  7. はる | URL | -

    3月、握手してもらいたくて、球場と街頭で募金に並んでしまいました。

    動機は不純ですが、少しでも参加できたということで。

    握手してもらって、すごく元気をもらえました。

    開幕して、実況聞きながら応援できるっていいなあとかみしめています。

  8. だるま~♪ | URL | -

    開幕したのに…

    ドキドキがハラハラになってますが…^^;

    結果より過程!

    今年のペローンさん!
    なんだか頼もしいですね♪

    たった一打席に集中し
    結果が出せる嶋選手も
    かっこいいな(^-^)v

    過程を
    見届け続けますね(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


