BLOG

--年--月--日 --:--


シンクロ?

2012年01月26日 09:27

昨日は朝から雪が降ってまして

バッティング練習が出来ず、室内でいろいろなトレーニングを行いました。

と言っても、ほとんど

25日4

山ちゃんの指導を見学させてもらっただけなんですが。

体幹のトレーニング、肩のトレーニング、下肢のウエイトトレーニングの後

プールへ。

25日2

まるで

25日3

シンクロのように

25日1

息ぴったり。

これ、見た目以上に動きを揃えるのが難しいですよ。

ザブザブするんじゃなくて、すーーっと動きますから。

上下動もなしで、コアを安定させてバランスを保ちながら

股関節の動きだけで進みます。

さすが、3週間近く一緒にやっているだけのことはあります。

見事。



いろんなトレーニング法があるもんだなーと思うと同時に、

これを適材適所使い分ける事も、一つの技だと感じます。


僕は持論を持たないのが持論かも知れません。

いろんな引き出しの中から、相手が必要としているコンディショニングを提供するのが

ある意味、持論かもしれません。


今回はまた一つ引き出しを増やす事が出来ました。


そして今朝は早起きして

学生時代、純も

おそらく野村監督も何度も登ったと言う

26日2

城山に登ってきました。

海も綺麗に見えて最高でした。

今から広島に帰ります。


純、山ちゃん

いろいろありがとう。




コメント

  1. tizu | URL | ft6BDR2M

    懐かしくて・・・

    鈴川さん

    城山からの眺め・・・懐かしくて、嬉しくて、少々涙目になっております(*_*)

    以前 佐伯を訪れた時、やはり城山からの景色を眺め、
    自分が生まれ育った土地ではないのに、
    何だか故郷に帰って来たような、そんな気持ちになったのを、
    今でもよく覚えています。

    本当に美しい風景ですよね。

    出来ることなら、もう一度訪れてみたいです。

    写真のUP、本当にありがとうございました♪

    自主トレのサポートもお疲れさまでしたo(^-^)o

  2. やま~ん | URL | -


    佐伯遠征お疲れ様でした!

    私、仕事柄不定期に佐伯市を訪れるのですが、廣瀬選手の自主トレ期間中及び鈴川さん滞在期間中に行く機会がなくとても残念です(;_;)

    ところで!
    以前からずっと鈴川さんの思う『死生感』についてもっと知りたいと思っております。
    もし、できることならば詳しく記事にしてくださる事はできないでしょうか?

  3. カープ | URL | -

    写真すごい綺麗です!
    さすがスズさんって感じの一枚です
     この景色の為なら寒い日でも見に行けるかも^^

  4. ごきげん | URL | -

    中国新聞みました

    今朝の朝刊読みました。
    さらにバージョンアップされて
    カープに復帰される日を待っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


