BLOG

--年--月--日 --:--


私の師

2012年01月30日 21:48

「私の師」という中国新聞のコラムに掲載して頂きました。

30日2

自分の事を書いて頂くのも非常に有り難いのですが、この記事は僕の事だけでなく

師と仰ぐ友岡さんの事をはじめ、

僕の経験した事、考え方や感じていることを書いて頂けたので

ある意味、一番嬉しい記事かも知れません。


歩んで行く道、その時その時に「師」を見つけ

その人のいいとこ取りをするのが一番良いのではないかと思います。


僕もたくさんの「師」を見つけて来たのですが

友岡さんは遠すぎた。

メジャーのトレーナーでしたから。

遠すぎたから、資料を持ち歩くしか無く

その為、実は一番身近な師匠だったのかもしれません。


近くに居なくても師匠は師匠です。

師を持っていれば、進む道を照らしてくれます。

悩んだ時に、その師の考え方に戻ればいい。


いろんな分野で師を持ちたいと思います。


そして

いつか僕も「師」と呼ばれるような男になりたいです。



中国新聞の山本さん、ありがとうございました。



コメント

  1. だるま~♪ | URL | -

    ☆コラム☆

    さっそく読ませていただきました!


    友岡さんに興味をいだき

    検索してみたら

    あの

    ドームハウスのHPにたどり着き…

    社長のコラムに

    惹き付けられました!!!
    人生のその時々に出会う人たちに

    無駄な出会いはないはずですよね(*^^*)

    私も鈴川さんのコラム

    すごく素敵だと思いました。

    これからも多方面に進出される鈴川さんを楽しみにしてますが、、

    あまりの忙しさに
    ご自分のご健康をお忘れにならないようにご自愛くださいね。

  2. ゆみん | URL | -

    そうです、今朝は朝一から新聞を食い入ってみてました。
    “師”と仰ぐ方がいらっしゃる鈴川さん幸せですね~
    私の“師”はまだ巡り会っていないのか、自分で気付いていないのか分かりませんが…。
    いつかいつか、またカープのトレーナーとしてマツダスタジアムでお姿を拝見したいものです。

  3. kimutax | URL | QfVI8dBA

    既に

    鈴川さんは私の「師」ですよ!!!

  4. ひーちゃん | URL | -

    遅くなりましたが

    鈴川さん、こんばんは!
    お疲れ様です。
    今日で一月も終わりですね。遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。
    コラム拝見しました。鈴川さんにはいつも私も頑張ろうと元気をもらいます。そしてまたカープに帰って来て下さいね。
    長男が受験生なのでいろいろ自粛をしてきました。でもあともう少しの辛抱です。
    合格できるように私達も協力し、晴れて合格したら遠慮せず熱く家族みんなでカープを応援したいと思います!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


