BLOG

--年--月--日 --:--


嬉しかったです

2011年04月15日 23:23

今日は

大福2

地元開幕戦。

ちょうど仕事の都合がついたので、打者1巡だけ見に行ってきました。

良く考えてみたら、ここのスタンドから公式戦見るの初めてです。

2階席から見たのですが、やっぱり良い球場ですね。

ここは焼き肉屋かって言うくらい

ずーっと、いい匂いが漂っています。


スタメンマスクは

大福3

うおー、ちょーさんと目が合う。


こんな上から見た事無いので、すごく新鮮です。人間って小さいな。

この角度で1シーズン見たらすごい勉強になると思う。

大福4

野手の守備位置なんか、下で見るよりよくわかります。

へーそんなとこ守るん?みたいな気付きもあります。



ラミレスのホームランもさすがでしたし、沢村のピッチングも見事、

天谷のダイビングもしびれた。迷いがなかった。

天谷は初回の守備に付く時の全力疾走、
そのままの勢いでライトスタンド(2階席)にサインボールをぶん投げた姿から、
相当気合いが入ってるなと感じました。そう、迷いがなかった。

ソリアーノもよく踏ん張ってたと思います。

遠くからでも気迫を感じました。


でも、今日一番嬉しかったこと。

関野トレーナーから「鈴川さんに渡して欲しいって、預かってるものがあるんですが」と。



まさかの差し入れ。

大福1

中東選手のお母さん手作りの「とよこの苺大福」

今日チームに届いたのだと思いますが、

まさか僕にもあるとは思ってなかったもので。

「とよこの苺大福」を食べながら野球観戦。

ものすごく幸せ。


もう辞めた人間にまで気にかけて頂いて、本当に嬉しかったです。

あー、そういうとこも含めて

やっぱり良いチームだなとしみじみ感じました。


とよこさん、ありがとうございました。




コメント

  1. もぐたん | URL | 8kSX63fM

    ??

    美味しそうですね~
    辞めても仲間は仲間ですよね!

  2. アニー | URL | MqXlK.4c

    あきらめない力

    観戦に行かれたんですね!
    私も途中からですが参戦しました。
    鈴川さんの言われた通り、ほんとに気迫が伝わって来る試合でした☆
    残念ながらドローでしたが、なんだか満足な気持ちで帰路につきました。
    ベテランお二人もさすがの仕事ぶりだったし(>_<)
    琢朗さんのブログにもありましたが、あきらめない気持ち、見せていただきましたo(^-^)o

  3. hello! | URL | JnoDGgPo

    同じ立場で

    鈴川さん、こんばんは。
    本拠地開幕戦、出向かれたんですね。しかしスタンドから試合をご覧になるのが初めてとはちょっとびっくりでした。感慨深かったでしょうね。
    トレーナーOBと単なるファンという違いはあれど、カープの応援者という同じ立場にいられること、嬉しく思います。いつも私達と近い距離感にいてくださってありがとうございます。選手や首脳陣・裏方さんとあんなに近い距離にいらっしゃるのに、なんだか嬉しいです。

    さあカープも徐々に上昇気流。明日・明後日、いいゲームが見られそうですね!

    hello!

  4. yuko | URL | -

    鈴川さん こんばんは。

    二階席からの眺めなかなかいいですね。

    市民球場では、何度か行きましたが、今の球場ではまだ行ったことがありません。

    今度行ってみたいと思います。


    自分が元居た場所の人に、そんなふうに思われるっていいですね。鈴川さんだから、カープだから、ですかね。

    同じ場所にいなくても、心は一緒ですね。




  5. つき | URL | -

    ??

    すっごく美味しそうですね!

    辞めた後でも差し入れがくるなんて…ますますカープが好きになります♪

    また球場に行かれた際にはブログでアップして下さいね(^O^)/

  6. だるま~♪ | URL | -

    よかったですね(*^^*)

    は開幕の阪神3連戦を視たあとで

    地元開幕戦なのに客席がガラガラしてたのは、なんだか気になりましたけど。

    晴れ男?の鈴川さんが行かれてたとは…

    しまった!
    行けばよかった(*≧m≦*)

    とよこの苺大福が食べたかったな( ┰_┰)


    昨日、最後まで観戦された方はきっと幸せでしょうね(*^^*)

    琢朗さんの言う通り!

    ファンも最後まであきらめない事が大切なんだから♪
    それにしても
    ルーキー澤村投手
    なかなかやりますね~

    負けないで!
    サンデー福井くんて感じかな(^-^)v

    昇吾さん
    そろそろみれるかな(*^^*)

  7. はち兵衛 | URL | frYtIjlg

    鈴川さんいたんですか。

    あっしもおりやした。
    ネット裏じゃけど。

    ちょこちょこと、2階席に行ったり外野にのぞいたりしたんですが。。。
    ※今シーズンはじめてなんで、挨拶まわりに忙しい(爆)

  8. 赤ずきん | URL | -

    何故か…

    スズさん!!昨日のドローに続き、本日勝ちました!
    嬉しいですね♪

    負け試合見ても何故か今シーズンは『あーあ』という気がしない。
    粘り強さが今年は違う気がする…
    そう思うのは私だけじゃないと思います(^-^)
    今年からスタンドで応援するスズさん!!一緒に広島を!!カープを!!盛り上げていきましょう
    (*^o^)/\(^-^*)

  9. そばまま | URL | -

    先週の日曜日には鈴川さんお勧めの由宇球場に2軍の試合を見に行ってきました。とてものどかで素敵な球場でした。
    でも、私は岡山なのでちょっと遠かったです・・・(笑)

    そして明日はマツダに行きます。
    初の2階席なので、まさにこの写真のように見えるんですね。とても楽しみです。
    じっくりと野球を楽しんできますね。

    昨日の引き分けといい、今日の今村君の初勝利といい、とてもいい試合が続いているので明日もきっと勝ってくれるでしょう。
    ただ、一緒に行く主人が巨人ファンなので喧嘩しないかが心配で・・・(笑)

  10. まこ | URL | -

    鈴川さん目線でのスタンドの風景カープファンとしても不思議です。

    マツダスタジアムはどこから見てもいいですね。私の夢は一度ベンチの中から試合を見たい!

    かなわぬ夢ですね・・・

  11. トモ | URL | -

    鈴さん、もう行かれたんですね
    いいなぁ。
    私は、今年何回マツダスタジアムに行けるのか、まだ分かりませんが、鈴さんがいるかもしれないと思うと、また楽しみが増えました♪

    みんな気合いが入っているんですね!
    春から生活が変わって、平日はほぼラジオすら聞けていなかったので。。ちょっこっとでも見られて嬉しかったです*
    がんばれカープ!
    がんばれチームプロ野球!

    私もとよこの苺大福食べたい

  12. hideura | URL | -

    何年か前の話ですが、私、東出選手のユニフォームを着て、オリックス対西武の試合を京セラドームで見たんですね。子供会がオリックス球団からチケットをもらいましたので、引率したんですけど。(周囲からは奇異の目で見られましたよ、一塁側で江藤選手に声援を贈るカープファンがいるんですから…)
    その時、偶然、清川さんのお母さんが後ろの席に座ってらっしゃいまして。
    清川さんのことも沢山話を聞けたんですが、松田オーナーのこともお話くださいました。カープを離れた当時も、欠かさず、お母さん宛に手紙が届くんだそうです。
    それも直筆だとか。
    辞めた選手、コーチだけでなく、ご家族への気遣い。そういう家族的なつきあいのできる球団なのが、カープの良いところなんだな、と実感しました。
    中東選手のお母さんのお話も、通ずるところを感じます。
    鈴川さん、本当に良い球団にいらっしゃったんですね。羨ましい限りです。

  13. まき | URL | -

    試合開始から、9回裏2アウトまで、ずっと悔し涙してました。

    今年もしっかり天谷選手を応援してください。

    私はしばらく観戦休みますので。

    赤忍者が帰ってきたら再開します。

    しかしマツダスタジアムの人形、縁起が悪いですね。

  14. まき | URL | -

    石井選手が粘って粘って、出塁して、おかげで、赤松選手が登場しました。

    試合開始から、ずっとずっと悔しくて悔しくて、何度も帰ろうと思ったけど、

    残っててよかった。

    3月21日以来の公開試合で、あの時は赤松選手は本塁アウトだったので、

    同点のホームを踏むことができて、本当によかった。

    (あの試合も引き分けでしたね)

    帰ってくるまでしばらく観戦休みますが、いってよかった試合でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


