BLOG

--年--月--日 --:--


三たび呉カンへ

2012年02月06日 22:27

またまたやってきました。自主トレ以来の呉カンです。

6日2

今日こそはリベンジを、と思って臨んだんですが

結果は散々。

でも今日はバンカーショットと、アプローチを教わって

中々うまくなった気になっています。自画自賛。

今日気付いたのですが、僕には技がなさすぎる。

こういうときはこうやる。という知識も技術も。


で、今日は遊びに来た訳でなく

ここの研修生のコンディショニング指導という大役を仰せつかってきたわけです。

6日3

一般のお客様が帰られた後の脱衣所で、あれやこれや。

体軸の安定、胸椎や股関節の柔軟性向上の為のコンディショニングなどです。

いい意味で研修生のみなさん、まだまだ真っ白でした。

伸びしろが無限にあります。

これを機に、ゴルフの技とともに

コンディショニングの引き出しも増やして頂けたらと思います。


ゴルフはメンタルに大きく左右されるスポーツです。
少なくとも、自分の体調や、技術、メンタルがふらふらしていると感じた時に、

自分の輪郭を思い出す意味でも、

コンディショニングルーティンは持っておきたいものです。


その後の懇親会でこんなものが。

6日4

ねずみ男のような、でっかいたい焼きのような。

とんかちで叩いて割ったら

6日5

美味しいお魚が出てきました。

これすごく美味しかったです。

ちょっとびっくりしたのでアップいたしました。

山本さん、田村さん、研修生の皆さん、そして呉カンのスタッフの皆さん
いろいろとありがとうございました。


では。


コメント

  1. 海猿の階段近くから | URL | -

    鈴川さん、こんばんは。今年は呉出没率高いですね。4月17日には呉の球場でカープの試合がありますね。鈴川さんは観戦されるご予定は無いのですか?私は残念ながら観戦は無理そうですが、娘の幼稚園のお迎え帰りに時間がとれたら球場周辺を歩いてみる予定です。トレーナーさんって、色々な場所で勉強されるのですね。日々の勉強の成果が、いつの日かまたカープで活かされる日が来ます様にと願っています。

  2. カープ | URL | -

    おいしそうな鯛ですね^^
    見た目も食べ方もなんか楽しそうです!
     ゴルフお疲れ様です^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


